医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

38話 あぶない妹

「せっかくの樹花ちゃんのキャンプだ、楽しく行こう」



とうとう加賀美まで天道ナイズドに!w



どうやらミラーワールドではなく、鏡の向こう側があったようで・・・




てか突っ込みどころが多数;;



樹花周りのできごとは、樹花ちゃんだしね、で解決するんだが(オイw





いきなり強くなった野球部のピッチャーの正体を暴くべく、加賀美は野球勝負に。



まぁもしかしたら・・・とは思っていたけど、空振り三振。



時間の都合デスカネ。





テストの順位発表で2位になっても明るくめげない樹花はすごいですね。



っていうかこの学校、こんな短期間にテストを連発してるんでしょうか。



しかもそのあとすぐキャンプに出発ってどうよw



んで、出発前に樹花はのろいの鏡にお願い事をするわけですが



なんとあろうことか樹花を擬態したワームが登場!



・・・あれ、このワーム一体どこへいった?w



気が付いたらいないことになってました。






そして鏡の前で話し合う天道と岬。



ワームもタイミングを考えればいいものを、よりによって天道がいるときに岬を襲撃。



当然、攻撃はかわされてしかも自ら鏡に突っ込み、秘密だった部屋を暴いてしまう始末。



っていうか鏡の裏側とか、一番先に調査しそうなところですが



誰も調査しなかったのかよ!!



で、今でも歌い続けていた合唱部の方々はずっとあそこで歌ってたんでしょうかね。



俺はそっちのほうが怖いんですがね。





そしてワームの力を利用していい思いをしていた理事長に天道が激怒。



「子どもの願いは未来の現実、それを夢と笑う大人はもはや人間ではない」



このセリフはよかったですね。



子どもがらみのセリフは燃えるものが多い。



以前もワームに医者の仕事を任せていたもんがいましたけど



ワームのほうが全体的に能力は高いんでしょうね、てかよく約束を取り交わせたなと感心するよ理事長。



ZECTは表立った組織じゃないから、こっちから連絡しようがないんだもんね。



そして樹花のことを知らされた天道は、カブトエクステンダーで爆走。



明らかにクロックアップ使ったとしか思えないほどの光速で現場に到着。



一方。理事長を任された岬は「逮捕します」



・・・ZECTってそんな権限あったんかい!



あ、加賀美パパが総監だから手続きは楽なのかなw



ていうか罪状、なにこれ。



誘拐・・・拉致・・・監禁・・・軟禁・・・幇助・・・いいや、俺はこれは専門外。





やさぐるまとグレ山の周りはなんだか別進行っぽくなってます。



もはや本編とかかわりあるんだか、ないんだか・・・・w



結局恵子と野球部ピッチャーに擬態していたワーム2体は2人にやられました。



・・・この2人のオリジナルは殺されたんでしょうか。



ていうかむざむざ正体を現していくワームもワームですが。







で、トンネルに入ると霧がかかってきて・・・



加賀美はバスを盛り上げて頑張りました。



歌は・・・俺も下手だから、どうかよくわかんないね!俺もヘタだから!!



なにやら蓮華とちょっと仲良くなったかな?







するとワームがぞろぞろ出てきて・・・



あー、バスをトンネルの中においておくっていいですね。



写らなくても不自然じゃないw





ガタック1人で戦闘しているところに、颯爽と剣参上!



いやお前どっから出てきたw



バスに乗っていたにしてもそれはバドミントン部の合宿のバスだぞw



そして変身して加賀美を助けます。



まぁ坊ちゃまなら何があってもういいですがw





そこへカブトが登場。



ザコを一掃すると待っていたかのようにハイパーゼクター登場。



続いてパーフェクトゼクターが登場し、なんとサソードの変身を強制解除して



ゼクターに取り付け、ドレイクゼクター・ザビーゼクターもパーゼクに付着!



ゴテゴテしてんなぁ・・・



クリスマスが近いとはいえ、いくらなんでも唐突だろうと。



「絆とは決して断ち切ることのできない深いつながり



例え離れていても心と心はつながっている!」



いいこと言った!



だがまるで説得力が無い!!!



だってそのゼクターたち、金で買い取って、実力で強奪して、子どもに持ってこさせたもんじゃん。



共闘したためしなんて片手で事足りる間柄ですよ?w



このセリフは今回のひよりのためにあったんだろうけど



ライダー同士、仲良かったらもっと燃えただろうに。



無駄で無闇なライダーバトルの弊害、ここにきわまる。





するとハイゼクがなにかに共振してカブトはいきなり別次元に。



そこには遠くへいくひよりが。



ひよりん、久しぶりの出番・・・・



まだ扱いきれてないせいで、あっという間に現実に引き戻される天道。



ま、キャンプが無事にできたからめでたしめでたし。





次回、サソードに続いてドレイクが復活。



もちろんゴンも再登場。



ここしばらくご無沙汰だったウカさんも復活!



で、目の黄色いカブトに黒いカブトゼクター・・・



あ、井上さんですか・・・どういう展開になるやらアル意味楽しみw



もうあと3ヶ月くらいだろうに大丈夫か、今のペース・・・

http://ameblo.jp/crystal-hanetaro/entry-10018703209.html
関連記事
  1. 2006/10/22(日) 08:52:35|
  2. 仮面ライダーカブト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ウルトラマンメビウス ネタバレ情報 (追記) | ホーム | 第29話 別れの日 (必見の追記有)

コメント

■同感っ☆

そうですよね!
私、ここ最近の「カブト」はクソ展開だと思ってましたYO!
第3クールのライダーともなれば。
もう泣けて仕方ない、って展開になる「ハズ」なのにね(苦笑)~!
まー「メビウス」が泣かせてくるから…
え??来週から井上さんですか??
「わや」にしてくれそーな予感で期待☆
貴重情報、サンクスですっ♪

Avich☆ 2006-10-23 22:52:04 [コメント記入欄を表示]
■>カブト 38話

>Avich☆さん
く、クソ展開ですか・・・^^;
まぁ、自分もあまりほめられた展開ではないと思ってますがw
平成ライダーはこれが久しぶりなので
いい結末を迎えてほしいですw
メビウスがいいので、カブトもくらいついてほしいですねぇ;;
来週はまたどうなるやら・・・

優咲 2006-10-24 12:30:01 [コメント記入欄を表示]
■>カブト 38話

>Avich☆さん
く、クソ展開ですか・・・^^;
まぁ、自分もあまりほめられた展開ではないと思ってますがw
平成ライダーはこれが久しぶりなので
いい結末を迎えてほしいですw
メビウスがいいので、カブトもくらいついてほしいですねぇ;;
来週はまたどうなるやら・・・

優咲 2006-10-24 12:30:03 [コメント記入欄を表示]
  1. 2007/12/03(月) 16:07:37 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/588-98ec5989

| ホーム |

