医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

空我のベルトとウルトラの教え



【怪獣石像で仏教説く】





そしてこんなお坊さんもいたんですね。






これには感心したというか、驚いたというか・・・この人はマニアなんでしょうか?^^;



というか記事を読む限りではかなりのフリークですね。



バルタン星人を使って



「人類の敵・バルタン星人にも、家族がいて、友だちがいるはず。




彼には彼なりの正義があり、それはとても尊いものなのです」



なんて説くのは仏教を抜きにしても筋金入りの特撮好きでしょうw



これを体現したのが映画ウルトラマンコスモス ファーストコンタクトなんですが。



そしてそこから仏教の道を説いていく・・・なんて普通のお坊さんは考えませんよ。



でもこれなら子どもにもわかりやすいし、特撮オタクなら喜んで食いつくでしょう。



もう説法の最中に居眠りなんてするわけが・・・(爆)



ウルトラマンを題材に授業をする先生がいる。




怪獣や宇宙人をテーマに仏教を説く住職がいる。



特撮はいろいろなところで愛されていると感じると同時に



ただの子ども番組で終わらない無限の可能性とメッセージ性を秘めていることが伺えます。



特撮は見ていない人はこれを機会に、特撮に触れてみるのはいかがでしょう?



俺も特撮をテーマに命を助けられる看護師になりてぇー!!




(・・・どんなんだろw)






ていうか話はそれるけど、俺の墓はここにしてくれw



そしてノアの石像のごとく、遺骨の上に青い玉を掲げたウルトラマン像を・・・っ!!



俺は安らかに永遠の眠りにつけることでしょう。



そんな墓で、この住職なら死んでも幸せです。

http://ameblo.jp/crystal-hanetaro/entry-10018648608.html
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2006/10/21(土) 00:45:59|
  2. ウルトラシリーズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

第29話 別れの日 (必見の追記有) | ホーム | 空我のベルトとウルトラの教え

コメント

■ちょっと着けてみる!

って言ったっきり、体に入っていきそうなくらいリアルですねこのベルトは!
だが、高すぎる…orz
555のも龍騎のも1号のも欲しかったけど値段でくじけちゃうんですよね…

仏教とウルトラ…ハヌマーンが出て来るのはオレだけじゃないはずだ!

いつか、看護師が変身するウルトラシリーズが出来ますよw

3barukan 2006-10-21 03:06:22 [コメント記入欄を表示]
■めびう~す!

>3barukanさん
病院が基地ですか?ヘリポートがパカっと開いて戦闘機が浮上とか。

さて本題、今回でウルトラ史上初のウルトラマンの○○が○○に分かってしまいます!(ネクサスも入るけどこれは最初からほとんど分かっていたことなので含まず)

ka-byi 2006-10-21 09:57:09 [コメント記入欄を表示]
■無題

そういえば・・・家から30分のツタヤにクウガの上半身だけがあったっけ・・・

dai 2006-10-21 10:29:29 [コメント記入欄を表示]
■皆さん初めまして

病院関係のヒーローは私も考えた事あります!
私の場合は戦隊なんですけどね(看護師[男女]入りの)
病院を舞台にしたら子供は怖がらなくなっていいんじゃないかなぁ…

スミマセン、逸れました(汗


グランセイザーでは医師と看護師が変身してました。
ウルトラもそのうちあるんじゃないですかねぇ?



皆様への御挨拶の順番が前後しました。スミマセン。

うめ 2006-10-22 00:56:34 [コメント記入欄を表示]
■>空我・ウル教

>3barukanさん
そーなんですよね、吸い込まれたっきり外せなさそうな・・・
それほどリアルなこのベルト!!
高いのはご愛嬌ですねw
なんとかして買いたいものですが・・・
仏教とウルトラでそこにいっちゃダメですw
俺もいっちゃったけどw
よし、同人で看護師主役の特撮をつくろうか!(オイw

>ka-byiさん
一歩間違えたら、某救急戦隊にw
ネクサスはほとんどしょっぱなからバレてましたね^^;
でもガイアも途中で全員じゃないけどバレてたり・・・w
けど昭和系譜でこれは紛れもなく、初めて!

>daiさん
クウガの上半身だけ?!
それはほしいw

>うめさん
病院関係の特撮ヒーローでないですかねーw
俺も戦隊では考えてましたが・・・
草案ねって、円谷におくってみるか!(マテw
グランセイザーだとそのようですねー。
ただあれは戦士が多かった^^;
ウルトラでもあることを期待したいですねb

優咲 2006-10-22 02:19:54 [コメント記入欄を表示]
  1. 2007/12/03(月) 16:03:24 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/586-fc9edd3a

| ホーム |

