医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

第2話 対決

1話の始まりと同じく、夕刻の学校から始まりました。



先生がライトに和訳を頼み、ライトはよそ見をしていたのに完璧に訳しています・・・




この和訳が、ライトのことを抽象的にあらわしているようで



これからもこの演出が続くのならば上手いとしかいえません・・・


このように原作にはない展開が5分ほど続きますが、原作にあってもそん色ないほど・・・



むしろ違和感無く入れるというのはこれはすごいですね。



おそるべし井上マジックw




アニメのデスノの特徴として、どこも色が抑えられており、落ち着いた配色なんですねー。



目に優しいというか、落ち着けるというか・・・



ミサが登場したら少しは画面が華やぐのでしょうかw



原作でいうところの2話冒頭のICPOの会議が登場。


会議の内容もほぼ原作どおりですが総一郎がちょっと遅れてきました。



微妙なところに変化をつけてきますね・・・





が!!!



ワタリの声を聞いて俺は愕然とした。


ワタリの声が非常にたくましく、強いイメージになっている。


もっと柔和だと思ってた・・・


なんでワタリが次元大介の声なんだ?!w



いや彼のボイスも好きですがワタリに合うかというか・・・うん、ちょっと微妙・・・



まー、ワタリはそんなに登場するわけでもないし別にいっかぁー(オイw







「L」の文字が出ているときのLの音声は機会の合成音声らしくよく誘拐犯が使うようなあんな感じの声。



会議場でこの音声が大音量で流れるのはちょっと違和感が・・・w





今回は原作とかなり違った流れを追っていて



ライトの神になる宣言⇒学校から帰宅⇒帰宅してから寝るまでの裁き開始⇒さゆが宿題を持ち込む


⇒ノートを警戒しつつ、宿題を教える⇒ノートを隠すための電流の仕掛け作成


ということになっていて、原作の3話をかなりすっとばして



ライトが電流の仕掛けを作るんですね。



で、この電流の仕掛けの解説もこっていてCGで立体的に説明されている!!



これはちょっと感動しましたよw




そしてこの電流の仕掛けを作ったあとにLとキラの初めての対決となります。



リンド・L・テイラーを使ってのLの作戦にライトは引っかかってしまうわけですが



ライトが取り乱すと・・・というかキラの様相が強くなると怖い・・・w



この対決のシーンでは音楽と画の融合がたくみにできていて



原作さながら、ある意味それ以上の盛り上がりになっています!





Lの普通の声も聞くことができたけど、工藤新一をダークにしたみたいな感じ。


俺としてはそんなに悪くないとおもった。



それよりワタリのほうが衝撃的だったんだよ・・・orz





今日の終わりは、ライトとL、双方が自分が正義だと叫ぶところ。



井上さんの引きの強さはホントうまいなぁ・・・



ライダーも原作つくってあげればかなりよくなるんじゃ・・・・



いや、これは禁句ですかねw





今日のデスノ情報は、映画の後篇のお知らせ。



テレビで前篇をやるらしいから、後篇は映画にいきたいなぁ・・・



どーせ1人で行くんだけどさっ(何をやさぐれているw

http://ameblo.jp/crystal-hanetaro/entry-10018209150.html
関連記事
  1. 2006/10/12(木) 00:26:12|
  2. 雑記(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

記事が消えた・・・ | ホーム | 1話 誰よりも純粋な男

コメント

■デスノ大好き♪

こっち(山形)ではまだNANAを放送していて、まだアニメは見てません…
早く見てー!!
映画は、僕は見に行く予定です。もちろん男友達とですけど…
女子と行きてー!!!

空雅 2006-10-12 17:26:58 [コメント記入欄を表示]
■>デスノ 2話

>空雅さん
まだNANAなんですね^^;
これは面白いですよー!
2時からってのがちょっとキツいけど・・・w
俺も女子といきてぇーーー!w

優咲 2006-10-13 01:42:26 [コメント記入欄を表示]
  1. 2007/12/03(月) 15:46:40 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/575-b1a49b1c

| ホーム |

