医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

第27話 激闘の覇者

こんな状況でも、家に戻ってメビウス見るなんて俺ってほんとに特撮バカ(ノ∀`*)



てか、お客さんに会う為にいったん帰ってきたんだけど



このお客さんがウルトラマンオタクだったーーー!!



やべぇ、平成セブンの話とかこんなディープな話ができる人にまさか会えるとはっw



本編とあわせて大興奮ですよ。




しいので(ブログ更新してるけどw)手短に。



書きたいことはいっぱいあるんだけど・・・





・会話のテンポがよかった



・ミライやサコミズのマケットメビウスに対する感情がいいね



・マケットゼットンにやられるマケットメビウスのやられ方がこまけぇーーー!



初代ウルトラマンと同じように倒れて、同じように寝てたよ・・・



しかも今回はちゃんと後ろ向きに倒れたのは高評価。



・本来のメビウスであるミライがグリッドマンしてるぅーーー!!!



自信をデータ化して、基地内の回線を赤い光となって駆け抜けていくのって



まさにこれはグリッドマンそのもの!!



そんでもってさらにパサルートまで再現するとは?!



グリッドマンファンを狂喜させたいんですかw



そして登場の仕方はウルトラの王道を外すことなく、赤い光となって降臨。



ここらへんは初代ウルトラマン最終回に予定されていたとおりの



死んだウルトラマンに代わってゾフィーがゼットンを倒す・・・



というのをメビウスで再現したのかな、とも思ったり。



・主題歌が2番になってましたね。



てか主題歌、ウルトラ兄弟の勢ぞろいには燃えたw



・対ゼットン戦も燃える展開でグッジョブですよ!!




いやー、ムリして帰ってきてよかったw



さぁて・・・



明日はリュウケンドー・ボウケンジャー・カブトは見られないけれど



がんばるぞ!!



iPodに特撮ソングを詰め込んでゆくのだぁ!!w

http://ameblo.jp/crystal-hanetaro/entry-10018010330.html
関連記事
  1. 2006/10/07(土) 18:07:23|
  2. ウルトラマンメビウス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ウルトラマンが導く絆 | ホーム | 祭りの前に、記事で特撮祭りだ

コメント

■無題

あぁぁぁ・・・メビウス最高ですよ。
今日のは今までの怪獣がたくさん出てきて、
総集編っぽかったですね。
しかも、これでもか、これでもかというほどメビュームシュートを
ぶっ放してたのはよかったですね。

益田クマ吉 2006-10-07 19:01:26 [コメント記入欄を表示]
■無題

やはり最強はゼットンで決まりですね!ミクラスとウインダムを従えた(?)メビウスの姿は、さながらスーパー戦隊。
しかしマケット版のメビウスがあるなら、ヒカリもあるんでは?と思ってしまった俺

ヴァリス 2006-10-07 21:28:03 [コメント記入欄を表示]
■あの姿は・・・・

僕は最後のあのウィンダム、ミクラスの共闘は平成セブン最終巻を思い出しました。

ka-byi 2006-10-07 23:11:50 [コメント記入欄を表示]
■>メビウス 27話

皆さん、こんなぺらっぺらな記事にコメントしてくれてありがとうw

>クマ吉さん
今週は子どもも大興奮だったのではないかとw
総集編の割にはなんて贅沢な総集編!
必殺光線をあれだけ連射されると
爽快感もすごいですね「セヤァーーーッ!」

>ヴァリスさん
今回のゼットンはよかったですねー!
マケット怪獣との共闘をした初のウルトラマン!
マケットヒカリとのコンビ?!
それはすごくみたいぞw

>ka-byiさん
俺も思い出しましたー!
今回はそこにウルトラマンがいたのがよかったですね!

優咲 2006-10-08 01:51:22 [コメント記入欄を表示]
■べびだんだん(^^

はじめまして。
今回はゼットンそっちのけでグリッドマンネタに狂喜乱舞です。地下ケーブルの映像は昔のまんまでは?ついでにサポート怪獣?2体との共闘もメビウスが13年越しに実現してくれた・・様な気がします(^^

ひぽ・ひぽ・ぽん 2006-10-08 05:08:44 [コメント記入欄を表示]
■>メビウス 27話

>ひぽ・ひぽ・ぽんさん
はじめましてー^^
俺も今回はゼットンよりも、グリッドマンに狂喜しましたw
あのケーブルでの移動シーンとかがもう・・・!!
マケット怪獣たちとの共闘もかなり魅せてくれましたね!
また見たいものですw

優咲 2006-10-09 00:30:10 [コメント記入欄を表示]
  1. 2007/12/03(月) 15:39:40 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/570-5d9fb6b2

| ホーム |

