医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ゆーけー、風のごとくー・・・チャリンコに乗ってねorz

文化祭が近いです。



だけど俺は去年、影山くらいの地獄をみたのでもう行きたくありません。



(去年の今くらいの記事は今見ると、もういろいろひどいw)



だけどちょこっと手伝ってます。




うちのキャンパスでやるんだけど、ステージが近所に近いので




騒音などの近隣住民の理解と協力を得るために、手紙とパンフをのっけて




チャリンコこぎこぎ、家を一軒づつ回っていたのですよ。



そしてこれ、意外と心労がたまるわorz





ぴんぽ~ん




「すいません、○○大学の実行委員会の者なんですが・・・なんたらかんたら」




「あー、はいはい。大丈夫ですよ、がんばってくださいね^^」



↑多くの人はこんな感じで快く受け取ってくださる。







以下、微妙にトラブった家の場合。








その1:新手の勧誘だと思われる





ピンポ~ン



「すいません、○○大学のものなんですが、これこれこういうわ・・・」



「あ、今忙しいのでー」



ガチャッ








その2:最近の犯罪者だと思われる





ピンポーン



「はい?」



「あ、私○○大学の・・・なんたらかんたら」



「・・・あ、じゃあ今行きますね」



ガチャ (ドア、半開き。どう見ても身構えている)










その3:娘の彼氏だと思われる





ピンポーン



「すみません、○○大学のもので、こういうわけなんですが」



「あ、ちょっと待っててくださいねー(若い女性の声)」



そこへ、なぜかその子より先にお父様降臨。



「うちになんか用かい(微妙に怒り気味)」



「あ・・・あ~・・・えっと、○○大学のこういうわけで(しどろもどろ)」







その4:泥棒だと思われる





「え~っと・・・ここは配ったから、次は・・・あっちかな」



「あんた、なにしてんの?」(同大学の女友達)



「ここで文化祭やるから、住民の人に理解と協力を得てるんだよ」



「・・・どっからどうみても、不審者だよ?w」



「だろうね('A`)」



基本的な俺の行動



チャリでうろつく⇒家を見つける⇒明かり、物音などで家主をチェック⇒玄関などを見つけるため一通り家を眺める



⇒ガチャガチャと門を開けて、ポストを見つける⇒なぜか周囲を見ながら家に入っていく



どこからどうみても不審者でした、本当にありが(ry





その5:ピンポンダッシュだと思われる





ピンポーン



・・・・・・・



・・・・・・・



・・・・・・・



ピンポーン



「はい、なんでしょう?」







その6:手抜きを推奨される





ピンポーン



「はい?」



「あ、私○○大学の・・・なんたらかんたら」



「なんだ、それならここ(インターフォン)で言やぁいいじゃねぇか」



「(それができたら苦労しねぇよ・・・orz)」







その7:仕掛けられた罠





ピンポーン



「・・・いないのかな?じゃあパンフはポストにっと」



ガチャ(ポストを開けた)



「?!?!!」



クモの巣および虫の死骸多数・・・







2時間回って、やっと50軒分説明できました。



明日てか今日もっかい回らないとー;;



夜、ドアを開けたら俺がいるかもしれませんよ・・・?(なぜにホラーチックw)

http://ameblo.jp/crystal-hanetaro/entry-10017851702.html
関連記事
  1. 2006/10/04(水) 00:20:11|
  2. 雑記(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第1話 新生 | ホーム | ECOの職の為の皆の為のバトン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/566-5a8263a4

| ホーム |

