fc2ブログ

医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

特撮強化週間 集え!最近の特撮ヒーローメドレー!

特撮強化週間にはいったからなのか、



なんかすっごく特撮関係についてのサプライズが舞い込んできますw




現行の特撮番組の最新情報がはいってきたり



仮面ライダー響鬼のプロデューサー交代騒動の真実の理由を知ってしまったり



また運営しているミクシィのほうでは、魔弾戦記リュウケンドーの監督さんが




俺の日記に足跡残してたりw



自分もびっくりな展開ばかり^^;



特撮の追い風が俺に吹いているのでしょうかw











さてさて、特撮週間の4日目です!



まだまだネタが尽きていません!w



今日は、最近活躍している特撮ヒーローで




まとめて分類できないシリーズをご紹介!



あまり数は多くないんですけどね^^;



(今日、数が少ないのを持ってきたのは俺がテストだからという裏事情w)










【魔弾戦記リュウケンドー OP】




【ファイヤーリュウケンドー ファイナルキー発動】




【アクアリュウケンドー ファイナルキー発動】




【リュウガンオー ファイナルキー発動】




【リュウケンドー 変身からファイナルキー発動】



なんかもう、全体数が少ないから質を高めてみました!w



てなわけで、日曜朝7時からジャマンガと戦っている魔弾戦記リュウケンドーから!



俺ね、このリュウケンドーが大好きですよ!!



他の特撮番組にはない、めっちゃコミカルな雰囲気と表現がなんともいえません。



ハマる人には病みつきになってしまうかも?!



そしてなにより、主題歌がめっちゃカッコいいんです!!



これを聴いて、燃えないわけがない!(火炎武装?!w)



初めて見た後、そのままの勢いでCDをゲットしたくらいです。



二番なんかサビで「君の幸せ守るため!振りぬけゲキリュウケン!」って・・・



鳥肌がたたないはずがない、なんて熱くカッコいい歌詞☆



OPを堪能したあとは、ファイヤーリュウケンドーとアクアリュウケンドーの必殺技を、



そしてもう1人の魔弾戦士リュウガンオーのドラゴンキャノンをどうぞ!



そしてラストは、主題歌のインストゥルメンタルをBGMにつけた



ノーマルリュウケンドーのアクションをたっぷりどうぞ~~~♪



このリュウケンクォリティは、ホントにたまらんw












【幻星神ジャスティライザー OP】




【幻星神ジャスティライザー ED】



超星神グランセイザーから始まった、超星神シリーズの第二弾です!



(グランセイザーはみつからず)



ぶっちゃけ、このジャスティライザーはかなり後半から見たんですが・・・



それでも面白かった!!



もうね、最終回直前が一番燃えちゃいましたよ・・・



敵が総攻撃を地球にかけてきて全員が力を合わせて奮闘するさまは




みていてすさまじいカタルシスを味わわせていただきました。












【超星艦隊セイザーX OP】




【超星艦隊セイザーX ED】



ちなみにこれは35話のOPですね^^;



セイザーXは、超星神シリーズの第三弾!



土曜朝9時からの放送をされていて、とうとう今週が最終回!



ぶっちゃけね・・・セイザーXの出来はですね・・・



ネ申かと。



30分もない短い中に、人間の感情の喜怒哀楽が凝縮されているという




ものすごく濃厚な出来です!!!



しかも毒気がない、ものすごく爽やかなキャラクターたち!



このへんはリュウケンドーにも通じるところがあるんですが、



これはまた違ったベクトルでいい感じなんですよね~~~!



ブレアードが好きな人は少なくないでしょう。




俺は一番好きですw



そしてセイザーXで忘れちゃいけない、侮っちゃいけないのがED後のこのオマケ!



内容は、子ども達に向けての標語をショートコントで見せてくれるんだけど




何気にこれが面白いうえに、わかりやすい^^w



【今日の一言 30話分】



【今日の一言 31話分】



【今日の一言 32話分】



【今日の一言 33話分】



【今日の一言 34話分】



【今日の一言 35話分】



【今日の一言 36話分】



【今日の一言 37話分】














【牙狼 OP】




【牙狼 SAVIOR IN THE DARK (ビデオ特集)】




【牙狼 SAVIOR IN THE DARK(ライブ映像)】




【牙狼 VS ホラー (第9話 試練より)】




本日の最後を飾るのは黄金色の魔戒騎士、牙狼!



今はもう本編は終了していますが、スペシャルが製作中とのことです!



いや・・・これ、1話からやってる時間帯とか知ってたんですが




金曜の深夜だったのでちゃんと見てなかったんですよねぇ・・・



今、動画を見ててみなかったことをものすごく後悔してます;;



なんでこれほどの特撮レベルの高いものをリアルタイムで見届けなかったのかとorz



レベルが高いとはきいていましたが、俺の想像をはるかに超えて高かったですw



しかも牙狼は、変身前の役者が動く動く!



近年の戦隊モノやライダーがなくしたものが、ここに!って感じ?w



しかも剣戟アクションがこれまたものすごいです!!



調べてみたら、これってスポンサーから従来の特撮番組の1.8倍近い予算が出てたらしいですね^^;



製作中のスタッフの日記はリアルタイムで読んでましたが



毎日毎日、苦心の日々だったことが読み取れますが



そのかいあってか、なんていう特撮レベル!!



CGとアクションの見事な融合とスピーディーでハイテンションなアクションが




ホントにすごいです・・・



戦闘もかなり魅せる戦い方をしてますしねぇ~~~~。



それは、動画紹介につけたホラーとの戦いを見ていただければ一目瞭然かと・・・



これはもうDVDをそろえなくてはいけません!





リュウケンドーも超星神シリーズもそろえなくちゃなぁ~~~!



いかん、また散財だ;;






さぁて、そんじゃ今日はこのへんで!



もう次回は何を紹介するか言うまでもないでしょう!w



巨大ヒーローの代名詞、そして金字塔のあのシリーズです!!



特撮強化週間、まだまだお楽しみに!!

http://ameblo.jp/crystal-hanetaro/entry-10013889565.html
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2006/06/22(木) 00:00:56|
  2. 特撮|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

特撮強化週間 輝け!ウルトラシリーズメドレー! | ホーム | 特撮強化週間 燃えろ!スーパー戦隊シリーズメドレー!

コメント

■無題

次は何かな・・・?
快傑ズバットとか?

益田クマ吉 2006-06-22 06:48:41 [コメント記入欄を表示]
■無題

きのうぱるが、週間を運営しなかった?


BlogPetのぱる 2006-06-22 12:46:08 [コメント記入欄を表示]
■すごいw

リュウケンドーおもしろいですよね(^^♪
個人的に不動サンが好きですw
OPもメッチャカッコイイですよね!
ってかセイザーX、そちらの地域ではもう最終回なんですか!
こっちではまだレミーの正体がわかったところですよ、、、
牙狼はホントおもしろいですよw
ゲームの限定版やDVDにまで手を出してしまいました(汗

入間 2006-06-22 19:56:36 [コメント記入欄を表示]
■無題

正直リュウケンドーや超星神シリーズは見てないです。セイザーXは見てますが…これは下手な芸人より面白い!

ヴァリス 2006-06-22 22:57:08 [コメント記入欄を表示]
■無題

リュウケンドーの不動さんにはまり、
GAROのザルバさんに惚れ込み、
セイザ-Xのシャーク隊長に痺れたオレは、ジャスティのデモンナイトが一番好きですw

つーか響鬼のプロデューサー交代騒動の真実が気になる・・・

3barukan 2006-06-23 01:52:21 [コメント記入欄を表示]
■>最近のヒーロー

>クマ吉さん
いやぁ、そこらへんは見てないですからね~w
コメントのしようがないですよ^^;

>入間さん
近年は特撮が大豊作ですねw
俺はゲキリュウケンのキャラが好きです~。
明日がセイザーXの最終回・・・
たぶんレビューがアップされますのでご注意を^^;
牙狼はホント、みとけばよかったです><

>ヴァリスさん
リュウケンドーも機会があったらどうぞ!
セイザーXが好きなら、こちらも好きになれることでしょう!

>3barukanさん
なんかおっさんキャラが多いのは気のせい?!w
もとい渋い魅力に溢れる方々ばかりw


ハネタロー 2006-06-23 02:17:18 [コメント記入欄を表示]
  1. 2007/12/02(日) 22:37:13 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/431-bdd1bfe6

| ホーム |