fc2ブログ

医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

第13話 チーム解散

今回を見ての感想ですが、やっぱりこっちのほうがいいですb



俺の中で前回、前々回はドレイク登場のための番外編だったということで納得。



それでは話が転がり始めた今回をレビュー。




ワームを葬り去ったものの、カブトが気に食わないという



ひどくどーしょもない理由で襲い掛かるドレイク。



ところが・・・というかやっぱりというか、



力の差がありすぎて、一発も当たらないドレイクの攻撃。



そこに入ってくるゴン。



なんだ、ドレイクをかばうのか?と思いきや



「もっとやっちゃってよ」とカブトに一言。



ドレイク・・・お前の味方はいないらしい・・・



とことん負けたところでドレイク一時撤退。






天道家では、未だにたけのこブームが席巻している模様。



今日はひよりシェフのたけのこの煮物ですか?



ひよりの作ったものなら俺も食べてぇ~・・・w



と、脈絡もなく樹花がいきなり7年前の渋谷隕石の話を持ちかけ



意味深な表情を見せる天道。



一体、当時ナニがあったのかナゾは深まるばかり。





そしてZECTではシャドウは解散したので、影山が田所チームに入るそうな。



しかしずいぶん堅さがとれた感じの影山をらしくないと俺は見る。



まぁ、それが逆に内山さんらしい?!と思えなくもないけど。



よもやザビーになったのでは・・・?と一抹の不安&期待。






シャドウの元メンバーが消されていることで単独で捜査していた矢車。



どうやらZECTを辞めてはいなかったらしい。



元部下が殺されているのを黙ってみていられないとはいい展開じゃないっすかぁb






今週のひよりんは出番が多かった♪



中盤から最後まででっぱなしだもんねぇ☆



オリーブオイルを探しにいった店先で、天道と会うひより。



矢車さん、いくらなんでもドアを開けたら銃を構えてるってのは不審ですw



天道じゃなかったからどないするねん;;



「もう一度、俺の時代がくる、とだけ言っておこう」



・・・なんか今日、矢車は変身できないような気がしてきたw







一方、加賀美にはZECTからカブトへの新兵器が託される。



えっ?!



明らかに何かしら問題があるでしょ?!



発信機がついてるとか、自爆装置があるとか・・・etc



しかしそれでも天道なら大丈夫だろ、と思うから問題なしw






オリーブオイルの仕入先で、またも合流する天道と矢車。



本当にシャドウは再結成されるのか・・・??



思えば鳴り物入りで登場したシャドウだったけどあまりに短い命だったよなぁ・・・



そこへワームがご登場。



ていうか、シャドウのメンバーを狙っていたのには何か理由があるのかと。






ひよりを連れてにげる天道!



漢なら燃えるシチュエーションですねぇ~w



「男がやってはいけないことが2つある。




女の子を泣かせることと食べ物を粗末にすることだ」



グッジョブ、天道b



しかしワームには理解できないかとw



そしてガッチリ施錠して、カブトに変身!





矢車のほうも、以前と変わらぬ思いで戦っている。



そこへ天井をブチ破ってくるザビーゼクター!



嬉しそうに手を伸ばす矢車を素通りし、影山のほうに!



変身と同時に歌がっ!



やべぇ、この演出は最高だw



にしてもカブトゼクターといい、ゼクターはフェイントが好きなのか?w



シャドウを指揮して、ワームを圧倒&矢車へ反逆;;



可愛さあまってニクさ100万倍ってとこでしょうか・・・






「笑っていいとも」に出演した内山さんが、ライダーに変身するのかと聞かれて



その対応に困ったのは、やはり変身するからだったのかと確信。



これで内山さんは、555においてのラピッドオルフェノク。



ウルトラマンネクサス、ジュネッスブルーに変身する千樹憐。



そして仮面ライダーザビーに変身する影山、とどんどんグレードアップしてますねb



ウルトラマン⇒ライダーに変身した人だと、アグル=ライアの高野さん



ネオス=龍騎のライダーのどれか;;(すんません名前でません;;)の高槻さんに続いて3人目!



次は、戦隊シリーズか?!



これからも応援応援b









ボクサーのようなファイトスタイルでワームを打ち倒していくザビー!



なんか影山らしくもあり、ザビーらしくもありますねぇb



ライダースティングがストレートから、スマッシュ気味のパンチに!





しかし矢車がさすがにいたたまれない・・・



影山に詰め寄るも、言いたい放題にいわれ挙句の果てに鼻で笑われるとは・・・



なんかこの後、影山がしばらく戦って死亡or戦闘不能。




それでも部下を見捨てなかった矢車さんが再び真のザビーに!



って展開になってほしいようなw






カブトのほうでは、加賀美の持ってきた新兵器が炸裂!



なにやらちっちゃいカブトムシが敵にアタックしてますが?!



しかも明らかに無制限射出してる?!



玩具メーカー泣かせのこのアイテムは、本当にカブトの力となるのか?



んで、クロックアップして戦闘!



今日おっこちてくるものは、オリーブオイル!



ひさしぶりにナレーションが入りましたw



できれば倒したあと、オリーブオイル全部キャッチしてほしかったけど



それだとその後の画が決まらないから、これでいいのかな。





ひより、ついにカブトに遭遇。



どうやらカブトのベルトと災害時に見たものが同じらしい。



過去の映像がアップされるも、なにか天道っぽい身のこなし。



やはりあの少年はやはり樹花を助けて、戻ってきた天道か?



ワームに両親が擬態していたのを天道が見抜いて倒したのを誤解したか?



それが一番妥当だろうなぁ・・・



さぁ、どうする天道。









そして発覚する内通者。



それは・・・加賀美ぃ?!



視聴者は明らかにそれはないだろうとしか思えませんが真実はどこに・・・



ていうかそれ以前にどーやってワームに情報を渡すんすか;;



内通者という存在がどうにも解せませんよぅ;;



加賀美父の策略でしょうかね。







次回、再び変身するドレイク。



とうとう3人のライダーが邂逅したもよう。



ますます目が離せん!








今日のおまけ。



再びボウケンジャーと絡む天道と加賀美。



今日も面白かったb



天道は人間国宝ならぬ、人間プレシャスか?!w







次回は、劇場版仮面ライダーFirstにおいて



二代目(平成版)本郷猛を演じた黄川田将也さんがご登場!



さらに、仮面ライダー龍騎でライダーバトルを仕掛けた



神崎士郎を演じた、菊地謙三郎さんまで出演予定とのこと!



ライダーバトル激化の強烈フラグですか?w

http://ameblo.jp/crystal-hanetaro/entry-10011674406.html
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2006/04/23(日) 09:12:07|
  2. 仮面ライダーカブト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

産婦人科医逮捕事件の結末は・・・ | ホーム | Task.10 消えたボウケンレッド

コメント

■ショック!

前半録画できてなくて、ショック状態です。
しかもっ
>今週のひよりんは出番が多かった♪

まじぃ?ひどい。。
さらにショックばいぞ~!

見られなかった前半部分が細かく描写されていて
頭の中でお話がうまーくつながりました。
助かります。ありがとうございましたー。



uranus-planet 2006-04-23 10:59:15 [コメント記入欄を表示]
■>カブト 13話

>uranusu-planetさん
うあ~、長い間みてるとあるんですよねぇ;;
でもひよりんの出番は、中盤からだったのでご安心をw
こちらこそ、そういっていただけると嬉しいです~w

ハネタロー 2006-04-24 00:52:46 [コメント記入欄を表示]
■こんばんは~☆

>ワームに両親が擬態していたのを天道が見抜いて倒したのを誤解したか?
あ~そういう見方ができますか!!
たしかに、あの少年のたたずまいは天道ですものね☆
それだとしたら、ひよりの誤解を解くのがものっそいたいへんそうですよね、、、


かりめろ 2006-04-27 01:20:11 [コメント記入欄を表示]
  1. 2007/12/02(日) 17:57:12 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/360-f57166cd

| ホーム |