医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

1話 死の幼稚園バス

「明日の地球に人々は求めた、愛と希望と優しさを。
そして人々は選んだ、若く熱い3つの魂を。
多様化する未来型犯罪に敢然と挑戦する、
特別救急捜査隊エクシードラフトの誕生である!」

「なにやってんの?」
「まずは身だしなみだ、よし」

「隊長!見事でした」
「おたくが隊長なら最高です!」

「やった!やりましたよ本部長!」
「ご苦労さん」


俺の青春特撮、レスキューポリス3作目、エクシードラフトきったあああああ!!!
しかしこうして見るとレスキューポリスでも仮面ライダーでもメタルヒーローでも、
こうやってバイクがちょいちょい使われてんだなー。
俺がバイクに憧れて乗るように潜在的に刷り込まれてたんだなw
しかし胸に花をさして、バイク上からの銃撃する隼人隊長マジかっけぇw
この1話はよく覚えてるんだよなー。
バスを追いかけるため、ドラフトレッダーになって一気に追い上げる隼人がかっこ良かったからな。
にしても六角さんがまさか犯人役やってるとは…準レギュラーとはいえ、2年前は警官だったってのによw
バリアが暴走して陸橋が堕ちるミニチュアと実景とのつなぎがうまいな。
ガソリンスタンドまで爆破させるとか、これはパネェわ。
しかし隼人といい、桂木本部長といい、周りに何も言わずに指示出したり行動するのな。
ターボユニットで爆走するドラフトレッダーの早さの表現として
犬が浮いたりパンチラしたりするのって、今じゃもう絶対できんわなw
CGがない時代だったからこそ、生身でスタントするしかないわけだけれども
ひたすら2台の車の間を駆け上がったりバスと一緒に落下したり、ドラフトレッダーすごすぎるw
爆破炎上してダメかと諦めたとき、水の中から姿を現して主題歌が流れるのが本当にもうかっこいいw
最後に、のんびり目をつぶって休みながらこうなる結果がわかってたかのように
リラックスして報告を聞く本部長が渋すぎるぜw
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2013/01/14(月) 02:12:10|
  2. 携帯電話の写窓から|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スノボを通じて感じたこと | ホーム | 10話 激闘!!竜の剣士

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/2088-220877d5

| ホーム |

