医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

53話 また逢う日まで

「正木本部長、いよいよ大詰めだ。
今日中にソルブレインを叩き潰してやる!」

「やめろ、私から憎しみを奪うな…憎しみが無くなったら私はどうしたらいいのか…」

「高岡、我がソルブレインの使命は
人命のみならず人の心も救う事にあった!
だが、高岡の心までは最後まで…」


事件としては大きな規模ではないのかもしれないけれど人の心を救うソルブレインの物語としては
心を弄ぶ敵を相手にした結末としてはこれでよかったのかもな。
親の命まで手のひらのうえで転がして自分は動かずに犯罪をさせるとか
いくらなんでも…あまりにも、あまりにも外道がすぎるぞ、高岡!
よくも裏切ったな、とかお前が言えた口かよw
直前で勇君を突き落として高岡を刺した展開は胸が熱くなるというか、やりきれないな。
そしてソリッドステイツに本部長自ら搭乗し指揮をとって、出動とか激アツだわ。
コンピュータと融合してまでソルブレインに挑戦っていうのは
心があるかないか、ないならそれも救う存在になるのかどうかというのは考えさせられるな。
そして高岡の後ろからでている2本のコードの伏線が今回収されるとは…
しっかしこれが最終回だったとはとてもいろんな意味で思えねーなw
でも、最後に本部長が3人に握手してバックにソルブレインの主題歌が流れるところで
人命のみならず人の心を救うソルブレインの戦いに終わりはないんだと、改めて思い知ったな。
軟弱な当時の子どもだった俺だけれどもソルブレインには胸を熱くさせられたよ。
当時の子どもはみんな大人になった、レスキューポリスの背中をみてな!
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2013/01/07(月) 22:12:04|
  2. 特救指令ソルブレイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

7話 謎の激写マン!! | ホーム | 52話 特救・爆破命令!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/2083-472e203c

| ホーム |

