医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

50話 アバれた数だけ

「どうしたんだい、舞ちゃん?」
「お遊戯の練習する」

「負けてたまるかあああ!!」
「そうだ、俺たちはダイノガッツの戦士だ!」
「あたしたちの中にあるこの力を私は信じてる!」
「太古から受け継がれたかけがえのない力」
「生きるもの全てを元気にする力」
「本気でなければ産まれない力」
「くじけそうな時、勇気をくれる力」
「そして遥かな過去から永遠の未来に続くこの力で…お前たちを倒す!!」
「「「「爆竜チェンジ!!」」」」

「お遊戯会くるっていったのに…凌ちゃんの嘘つき…
凌ちゃんなんか大っ嫌い!!
……嘘だよ、凌ちゃん…だから帰ってきて、凌ちゃん大好きだよ、だから帰ってきて!」

「でも幸人さんがそんな作戦とるなんて…」
「ふん、この一年で移ったってことだ…お前のバカがな」

「赤ちゃん、名前は?考えたんでしょ?」
「ミコトです」
「いい名前ね」

「ん〜、良いねぇ…ときめくねぇ〜」
「カイカンって、感じ」

「一家で外食…くぅ〜!」
「お母さんは恐竜カレーにしようかな!」
「いいの?新メニューもあるよ?」


やっぱ、アバレンオーのドリルはそういう風に使わなきゃなーw
ドリルで敵に風穴を空けて仲間を助け出すとか、最高だな。
爆竜たちの言葉から4人勢揃いの最終回バージョンの名乗りに
主題歌がかかりながらそれぞれの必殺技で一気に畳み掛けるとか胸が熱くなるな。
それでも倒せない敵に対して、ダイノガッツの大放出で倒すというのは
あくまでアバレンジャーの根幹がぶれなくていいな。
レーサーになる夢を叶えて、いつものスタイルで自転車をこぐらんるに
ちょっと大人びた格好であのボンズと話をするえみぽんに
いつの間にか復活したことになってる凌駕に幸人…上手い演出だなw
ついに爆竜たちやアスカたちお別れになるなんて寂しいな…
涙を堪えてトリケラたちを見送る幸人に赤ちゃんの名前がミコトってのはいい演出だわ。
最後の最後に、服を脱ぎ捨てて恐竜やの制服になったあとに
ミコトにリジュエル、アスカにマホロにリジェのそっくりさん登場の同窓会演出最高だw
関連記事
  1. 2012/12/31(月) 12:45:04|
  2. 爆竜戦隊アバレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

49話 覚醒!二大破壊神 | ホーム | 49話 突入!アバレ最終決戦

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/2072-ba027d34

| ホーム |

