医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

22話 冥王、最後の決戦

「よぉし!巽ブラザーズの底力、見せてやろうぜ!」

「それじゃおそいんだよ!
父さん、確かに今は打つ手はないかもしれない!
けど!戦う勇気をなくせば、明日も無くしちまう!
俺たちが出場するしか被害を食い止める方法はほかにないんだよ!
俺たちはゴーゴーファイブなんだ!!」

「システム完成まで…持ちこたえてくれよ、子どもたち…!」

「お前たちの勝手な約束のために!
この星のたくさんの母親を泣かせるわけにはいかないんだ!!」

「父さん、京子さん、ミント、そして母さん!俺たち勝ったぜ!!」


ガオでもゴーでもキマイラ登場って…
よく言えば戦隊の教科書、テンプレート的な展開で安定してるんだよな。
弱音を吐いたときでも、母親の言葉を5人で唱和して元気付けあうのがいいな。
どんなに絶望的でも勇気を出して現場に向かっていくシーンは本当にかっこいい。
今まで苦戦していた相手に肉弾戦で挑んで真っ正面から打ち倒すって最高のカタルシスだな!
グランドライナーのどてっぱらに風穴をあけるとか、さすがにジルフィーザぱねぇ。
治ったばかりのビクトリーロボが吹っ飛ばされてビルに突っ込むって衝撃的な絵だな…
マックスビクトリーロボの変形機構、すごいなぁ…何がすごいってあれ全部人間の科学なんだよな。
ミニチュアビル群での両者の戦いはすごいリアリティだ。
それにしても真っ先に倒される兄弟幹部が、長兄ってのは斬新だな。
関連記事
  1. 2012/09/26(水) 18:58:01|
  2. 救急戦隊ゴーゴーファイブ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

21話 守護獣大あばれ | ホーム | 21話 6番目の新戦士!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1933-50f4bc84

| ホーム |

