医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2話 竜巻く災魔一族

「ショウにいちゃん、一緒に戦ってくれるよね?」
「わかってるって!
あなたたち5人の兄弟が力を合わせれば」
「どんな困難も乗り越えられるはず。
母さんはそう信じてます。
そしてそんな素晴らしい子どもたちの父さんを信じてます」
「「「「「信じ合うのが家族です」」」」」

「人の命は地球の未来!
どんな危険も厭わない!
世界の平和を心に誓う!
燃えるレスキュー魂!
救急戦隊ゴーゴーファイブ、出場!!」

「ブレイバーソード!
災魔よ、消え去れ!
剣よ、光を呼べ!
ビクトリープロミネンス!!」


今見ると、災害が敵のモチーフってなかなか際どい橋を渡ってんな。
竜巻の災害で魚が巻き上げられたり看板が頭をかすめたり、演出が丁寧だな。
5人の兄弟と両親との信頼の言葉のシーンはすごくいいな。
変身バングのマントを羽織るシーンもかっこよければ
変身時の前口上もたまらなくかっこいいのがゴーゴーファイブ!
しかしおいてあった車で突っ込んで轢くとか、なかなかすさまじいなw
戦闘だけじゃなくて人命救助もみせないといけないってのは大変かもしれないが
これが丁寧に描写されていると非常に作品が秀逸に見える。
現代に甦ったレスキューポリスといっても過言ではないな。
高速道路を使ってシャトルの緊急着陸をするアイディアに対して
マツリの車両にたいするフォローがマジで丁寧に描かれてんな、つか可愛いw
この1話、2話は導入として最高の出来なんじゃないか。
関連記事
  1. 2012/07/16(月) 21:27:38|
  2. 救急戦隊ゴーゴーファイブ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

1話 誕生 | ホーム | 1話 救急戦士!起つ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1831-b7413c6f

| ホーム |

