医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

1話 救急戦士!起つ

「諦めるもんか!人の命は地球の未来だ!」

「お前たち5人は救急戦隊、ゴーゴーファイブなのだ!」

「俺たちが!地球を守ったんだ!」

「今ここに、新たなヒーローが生まれた。
兄弟たちよ、試練を乗り越えて明日へ進め!」


救急部で働く俺の戦隊きたあああああ!!
つっても、救急は救急でも消防の方のレスキューな感じなんだけどねw
しっかしミニチュア特撮、マジ半端ねぇな!
ゴーライナー出動のシーンはアナログ特撮とCG特撮融合の瞬間だな!
ゴーゴーファイブといえば、マスク越しに見える中の人の顔という演出があるけど
これはもうマスク割れとかなくてもすげぇ緊張感を感じるなぁ。
それにしてもある意味合体ロボとしては中途半端な合体のビクトリーウォーカー、斬新だなw
ゴーゴーファイブの何が凄いって、相手は未曾有の大災害だってのに
立ち向かう戦隊の技術力は完全に人間の科学力に支えられてるってところなんだよな。
あの大震災があった今だからこそ、本当にいてほしい戦隊だと思うよ、ホント。
1話の構成が前半は通常業務の人命救助、後半がゴーゴーファイブとしての人命救助に割かれているのが印象的。
敵の妨害のなか合体を完了して主題歌とともにロボが初発進とか、ここで燃えずしてどこで燃えようか!
関連記事
  1. 2012/07/16(月) 21:24:44|
  2. 救急戦隊ゴーゴーファイブ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2話 竜巻く災魔一族 | ホーム | 第2話 誕生!アバレンオー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1830-058af56e

| ホーム |

