医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

特撮との関わりが変わってきた

最近、自分のなかで特撮の位置づけが変わってきた。
好きな気持ちや見ていて燃える気持ちは変わらないけれど
最近は物欲を刺激されるよりも、作品から自分の糧になる部分をとる
そういうところにかなり比重が多くなってきた。


今までは特撮を見ては感想を書いていたけれど
今はその書き方もスタイルを変えた。
自分の心に響いた言葉を抜きだし、全体の感想は一部だけにとどめている。
最も、社会人になってからもレビューを書きたいから
編み出したブログスタイルということもあるのだが。

今の俺の年は、もう今ヒーローをしているひとよりも上になってきている。
往年のシリーズを見てももう俺と同じかちょい上くらいだ。
子どものころに憧れたあのヒーローたちに俺は近づけたのか?

もう憧れるヒーローの背中に声援を送る立場ではない。
作品をみて単純に面白い云々を語るだけなのも違う。
今は、俺がそういう背中を誰かに見せる世代になってきたはずだ。

そう気づいたときに、特撮の位置づけが俺のなかで変化した。
ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊、そのほか多くのヒーローたちが見せる背中。
そこに並べるような漢になろう。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/04/15(日) 22:40:13|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

27話 小さな故郷 | ホーム | 22話 殺人犯は二度死ぬ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1664-7a79be86

| ホーム |

