医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

21話 歩くゴミ

「でけぇゴミ持ち込むんじゃねぇよ、表にだしときな!」
「あのー、この子、生き物なんですけど」
「じゃあ保健所へ…?」
「こんにちわ、ゴミジゲン…いや、ブータンです。」
「いやーびっくりした!科学も進歩するとゴミもしゃべるかい!」

「日本人は物を大切にする心をゴミと一緒に捨てちまったんだ」

「僕は…何も悪い事してないのにぃ~…!」
「人間が憎いか?
姿が違うだけで、差別し、区別し、抹殺する。
それが人間だ、人間こそ腐ったゴミなのだ。」

「あんなに人間らしいヤツはいなかったぜ…
ブータンには、ゴミのなかのほうがすみやすいのかもしれねぇな」


自分たちと違うという理由で迫害されたゴミジゲンのブータン。
これは要らないものは捨てるという、現代社会に対するメッセージも込められた作品。
こういうのは1シリーズのなかで1話あるだけで異色作となり印象強い。
最後まで救いがなく、そして恋愛要素もいっさいないジェットマンとしては珍しい話だが
それゆえにとても強調される話でもある。
関連記事
  1. 2012/04/07(土) 16:47:15|
  2. 鳥人戦隊ジェットマン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

22話 爆発する恋 | ホーム | 22話 シャドームーン!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1646-54a6f05a

| ホーム |

