医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

牙狼 MAKAISENKI 先行上映vol4

1クール目最後の先行上映!
次回は年明けになってしまうのだが…見てきました。

『秘密』
『咆哮』
『果実』


『秘密』

鋼牙は本当にちょっとの出番。
レオの作った魔導具を頼りにひたすら待ちのホラー狩り。
一方でレオはカオルと一緒に霊獣探しの旅へ。
魔戒法師たちの見る世界の一端を感じられる
貴重なお話ではないかと思います。
雨宮ワールド全開です。
オリベスという霊獣を守護する存在と
レオの戦闘が見せ場ではありますが
どうにもレオが仮面の男ではないかという
演出が全開すぎて…ミスリードだと信じたい。
しかし前回はあの龍崎がラスボスだったこともあるのでなんともはや。

『咆哮』

天野ひろゆき氏がホラー・ザジの声優に。
あまりにいい声すぎてOPでテロップがなければわからんw
時空の流れすら操るという尋常ならざる強敵ホラー。
一方で鋼牙はカオルを連れて、黄金騎士にとって大切な場所へ。
鋼牙にとっては残された時間があとわずかなことを知ってのことなんだろうか。
そして大切な話をしようとした瞬間にザジが空間を超えて出現。
なんでこんなにもいいタイミングなのか。
前回の戦いがちょっと抑え気味だったのは
全てこの戦いのときのためかと思うほどに
気合のはいった牙狼とザジの戦闘演出!
ザジの攻撃に対し、マントを翻して跳ね返す牙狼がかっこいい!
苦闘の末にザジを撃退する鋼牙。
ここで全シリーズ通じて初めてのフェイスオフ!
「お前に安らぎのときなどない!
またいずれ我らの仲間がお前を襲うぞ!」
「構わん、俺が決めた道だ!」
と言い切る鋼牙がかっこよすぎるだろ。



『果実』

零メインのお話。
零がなんであれだけの甘党になったのかがわかるエピソード。
そして零のようなイケメンが女子高に乗り込むとどうなるかよくわかるお話w
パティシエである母に憑依したホラー。
そのことを知っていながらも母親として慕う娘。
零の仕事はこのホラーの仕立て上げた
偽りの家族を、ホラーになった苦しみから母親を救うこと。
しかしそれは娘から母親を奪い、今の幸せを壊すことを意味しており
零もそのことは重々承知したうえで
自身も家族を奪われたことがあるからこそ
長い長い整理の末に戦いに臨む姿が印象的。
「辛かったわね、ゼロ…」
「いいさ、あの子の笑顔を守れたからね」
「笑顔?あの子は笑ってなんか…」
「あの子の、未来の笑顔さ」
と笑って見せる零の悲しげな表情がなんともいえん。
そしてその辛さを理解できるのがシルヴァだけってのが
また一層、魔戒騎士の孤独さを感じさせる。



次回はなんと来年1月まで待たねばならず…これは長い長い待ち時間だ。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/11/18(金) 23:22:12|
  2. 牙狼-GARO-|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

牙狼 MAKAISENKI vol5 先行上映 | ホーム | 研究にありがとう/この環境に感謝の花束を

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1555-5af638fb

| ホーム |

