医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

牙狼 MAKAISENKI 先行上映vol3

10/22から先行上映している第3弾いってきました。

7話 閃光
8話 妖刀
9話 化粧

どれだけ力をいれて作ったのかと思わずにはいられない傑作群。


7話 閃光

『全く、寝ているときは可愛い顔だな』
『はい、鋼牙様が守られた安らかなお顔です』

ゲストは木下ほうか。
ザボーガーのときもそうだったけど
このひとは小物で嫌味な演技をさせたら天下一品だわ。
ザボーガーのときといい、本当にハマってる。
そして名前こそ出さなかったけれど確実に烈花のことに言及。
物語の広がりを感じさせるいい演出だ。
今回でついに鋼牙と仮面の男が直接対決!
しかし、この男。
魔戒法師の力を操り
鋼牙に後れをとらない剣の腕があり
さらにはホラーの血まで操る能力をもち
牙狼を利用してとんでもないことをしでかすので必見。
思わず、そうきたかーと言ってしまう。
と、とにかく強敵っぷりが尋常ではない。
そして後半は息をつく暇も、瞬きすらする暇さえ与えてくれない
超高速と迫力感のある激闘が展開!
前期シリーズを知っているひとは牙狼vs絶狼の高層ビル戦を
さらに激しく進化させた感じになっていると思っていただきたい。
純粋なアクションなら車輪の回もすさまじかったが
CG・VFXといった先端技術を駆使して演出した戦いもすさまじい。
それにしてもこの件でレオが仮面の男の正体ではとにらんでいるのだが
これはミスリードにひっかかっているのか、考えすぎなのか。



8話 妖刀
『零、ダメよ。相手をしちゃ。』
『わりぃ、楽しくなってきた!』
『まだまだ若いな』

ゲストは大友康平?(字が読みとれなかった…)
冒頭に東北新社創業50周年という題字がでたと思ったら
普段とは違うオープニングと番組の雰囲気。
一瞬、牙狼を見てるんだよなと見まごうばかりの時代劇っぷり。
そして殺陣の鬼気迫るものといったらない。
どうやら東北新社にささげるようなお話らしい。
このオープニングの瞬間に俺の隣でみていた初老のサラリーマンが
「ぷっ」と吹き出していたのだが何かしらわかるような
パロディかオマージュでもあったのだろうか。
俺にはさっぱりわからなかった。
牙狼のなかのエピソードというのはあまりにも異質ではあり
異色のものであると言わざるを得ないが
それでもこれは牙狼のなかに必要な要素があり
今後にいきるエピソードであると思った。
もうね、俺は泣きそうになったわ。
武士のイガリと零との戦いで
零は二度ほど「おいおい、マジかよ!」と突っ込むのだが
それは視聴者としても思わずそう突っ込まざるにはいられなくなる内容なので必見。
俺は二期シリーズのなかの9話までのなかで一番好きになったお話。



9話 化粧

『なんだ、今夜の客は魔戒騎士1人か』
『チケットは全部俺が買い占めた』
『なるほど、貴様は今夜のVIP客というわけか。舞台を楽しんでいけ。』
『悪いが俺が幕を引いてやる!』

ゲストは川崎麻世。
続けてみたせいか、ギャップがすごいと感じてしまった。
それもこれも全部あの大根ミュージシャンのせいであろう。
化粧は人間が使える唯一の魔法みたいなもの、というレオに対して
ちょっと焦るカオルとゴンザが面白かった。
ついでに言えばラストで不貞腐れて鋼牙を困らせるカオルも可愛かった。
なんで鋼牙が困ったかは見てのお楽しみだが。
それはそうと川崎さんの力の入った芝居はすごかった。
最も、あえてだが天然だかわからないが
気の抜けた芝居をしていたひともある意味すごいのだが。
今までのホラーのなかで一番人を食った(性格的な意味で)ようなヤツなので
戦いの緊張感がいまひとつないのはご愛敬か。
クライマックスで、この番組の主役は俺だ!と言わんばかりに立ち回る
鋼牙の演出は舞台の牙狼はこうなるのかと思わせてなかなか見もの。



実に充実した3話構成だった。
本当に妖刀の話は好きになったなぁ。
あの裂ぱくの気合と殺陣で
ひとを魅せられるひとがどれだけいるだろうか。


10話 秘密
11話 咆哮
12話 不覚にも忘れたorz
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/10/29(土) 01:27:58|
  2. 牙狼-GARO-|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ディズニーと子どもと病院と | ホーム | そういえば今日で地球は最後らしい

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1550-4aa46199

| ホーム |

