医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

(先輩の)プロポーズプロデュース大作戦

職場の先輩(男)がプロポーズをするということになり
俺の後輩に「サプライズ的なことをしたいから、あとはよろしく」
この一言で限界と止まることを知らないプロポーズサプライズをすることになった。

俺の後輩が幹事。
俺の先輩がパトロール。
俺が応援団。

という腕章をつけて。


話の大筋はおいおい書くとして…
用意したものがそれぞれまぁ尋常ではなかったりする。
この3人で新宿に出向いていろいろ買い集めたのだが

・タスキなどのパーティーグッズ(3000円)
・特大クラッカー、中型クラッカー、通常クラッカー(7000円)
・歌舞伎町で調達したキャバ嬢仕様のラメ入りバラの花束(5000円)
・サプライズ用ケーキ×5つ(15000円)
・超特大ジャンボ餃子(10000円)

ちなみにこのいずれも全部俺ら3人のアイディアかつ
出費であるため採算度外視もいいところである。
完全に自分たちがやりたいからやりたいようにやっている。

そして病院の近くの飲み屋を貸し切った。

あらかじめ集まったメンバー全員で入念に打ち合わせとリハーサル…

のはずなのだが。

「おいー、うちでやってくれよw」
「じゃあうちでやっちゃうか?」
「おっちゃん、もうチェックして!」
「早い!先輩、早い!!」

まぁもうやりたい放題。
でもやるときはやるというのがうちの部署のいいところ。



流れとしては

看護師男メンバーで集まっているところに
彼女を紹介するという名目で彼女を連れてきてもらう。
そこで幹事が、自分の同期が誕生日だからお祝いしたい、と言い出して
しょぼいコンビニのケーキを渡して(律義に年齢分のろうそくを燃やした)
じゃあ先輩たちから一言、というところで
プロポーズする先輩が「俺からプレゼントがある」と言い出して
誕生日のやつにあげるかと思いきや自分の彼女に渡して
あけさせて中身が指輪であることを確認したら
「結婚してください」でクラッカーを鳴らして
その瞬間に今まで他人のふりをしていたエキストラの
女性看護師メンバーからも一斉にクラッカーを鳴らして…というもの。



これが実にうまくいった。

プレゼント渡す時に感づかれるんじゃないかと思ったけど
めっちゃ驚いていて中身が指輪なのを見て泣き出してしまい
さらにプロポーズもOKしてくれたので言うことなし!
いろいろ準備した甲斐があったというものだ。



ちなみにプロポーズが失敗していた時の対応

後輩「それは考えないことにしましょう」
先輩「そうなったらみんなで困ろう」
当人「指輪誰かにあげちゃうわ、そんで飲もうぜw」

深く考えないって本当に素晴らしいと思います。



唯一想定外だったのが酔っぱらったのか
テンションがあがっちゃったのか
ハメとタガの外れた先輩が
プロポーズした先輩に対し
ケーキ(高野フルーツパーラーのもの)を
パイ投げのごとく当人の顔面にたたきつけたことである。
これは実は好きだったとかいうそんなおセンチなものではなく
単純に「やってみたかっただけ」なんだと思う。
しかしものがものだけに( ゚Д゚)y \_ ポロッってなった。

まぁ終わったらあとはもう飲んで騒いでのドンチャンさわぎ。
俺はというとやることはやったし
後輩のフォローももうやることは会計くらいだしということで
カウンター席に移って同期とまったり過ごした。



準備段階から実際にやって終わるまで
こんなに純粋にワクワク楽しみにしたのはいつ以来だったろう。
そう思うくらい、本当に楽しい一日だった。
あとはこの婚約した2人が結婚式を挙げて
幸せな家庭を築いてくれるのを祈るばかりである。




今回1つ学んだこと。

・歌舞伎町にいかなければラメ入り花束は買えないということ。

これ持って歩いているときの視線がハンパなかった。
確かにめちゃくちゃ綺麗だったからな。
ラメ入り花束がほしいひとは歌舞伎町へ!
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/10/16(日) 00:20:12|
  2. 臨床奮闘日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

映画:電人サボーガー | ホーム | あの日の井の中の蛙は大海こそ知らなかったけれど、空の青さは知っていた

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1544-6130b361

| ホーム |

