医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

昨日の続き、自分探しってさ

今日の記事は昨日の続き。

このところ更新をさぼりにさぼっていたくせに
その反動だからなのか今は記事にしたいことがたくさんある。
多分書かないで消えていくものもあるかもしれん。


そんなことはおいといて、自分探しという言葉である。

幾多の道に迷った方々がたどり着く境地なんだろうか。
というか中高生のときにやたらと耳にした記憶がある。
きっと子どもであるとは認めきれず
だけど大人にもなりきれない思春期特有の衝動がそうさせたのか。
まだ何者にもなりきれていない者故の必要な悩みなんだろうか。

などとほざいてみたが、俺はそんなことをした試しがない。
なぜならばその必要がないから。
そう考える俺の意見としてはだ。

それだけ悩む自分自身も
悩んだ末に見つけた自分も
悩む前からそこにいた自分も
最初から最後まで徹頭徹尾自分なのだから
そんなものは探す必要もなくて、気づいていないだけじゃないのと思うわけだ。
人間というのは、どこかで何者かが突然わかるというものではなく
一生を懸けて、時間を掛けて、そして命を駆けて
自分というものを形作っていくものだと思うわけですよ。

これをなんで前回の幸せの記事と一緒に書こうと思ったからっていうと
理屈はほとんど同じだから。
本当はすぐ近くにあって気づいていないだけなのに
どこかにそれを求めて本質から遠ざかる…幸せも自分も一緒、みたいな。

ま、こんなこたぁ今更言うまでもなくいつかどっかの誰かが考えたとは思うけどね。
でも普通に生きていると気づいていない人が多い気がするんだよなぁ。
そういう人を見るたびに、考え方を少し変えるだけで幸せになれるのになぁ、と思う。
面白い話だ。
幸せも自分が何になるかも自分次第なのに、一番その自分を見失うのだから。
関連記事
  1. 2011/09/29(木) 00:04:09|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

牙狼 MAKAISENKI 先行上映vol.1  | ホーム | 幸せといふもの、あとついでに自分探しとか

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1534-21aa0882

| ホーム |

