医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【twitter】深夜のつぶやき:shall we tweet

寝ようと布団にはいったが、ある考えが去来して寝られなくなった。まとめてつぶやく。


【この記事はtwitterでのツイートのひとりごとのまとめです】


俺はあとどれくらい特撮を見たり、マンガを読んだり、アニメを見られるんだろう。




特撮にしろアニメにしろ、1話30分…DVDでOPなどをすっ飛ばしても20分はかかる。




1話20分と考えるとするなら、1日の1/72の時間を消費したことになる




休みをいれず、ぶっ通しで見たとして…計算しやすく4クール48話とするなら単純の単純計算で18時間かかる。




実際にはそんな生活を続けることは無理だが、1シリーズを見るのに1日はかかる計算。




男性の平均寿命から逆算すれば、俺の余命は約50年といったところか。




俺は睡眠を6時間はとるから、1日の1/4は睡眠となりなにもしないわけだ。




というと、さらに単純計算で残り50年のうち実に13年近くを睡眠に費やすこととなる。




起きてる時間は約38年強となるわけだが当然働くわけだ。月150時間働いたとするなら…あぁ暗算がめんどくさくなってきた。



乱暴だが規則的に1日あたり6時間睡眠、10時間仕事とすると残りは8時間。




1日の1/3である(かなり単純化した。だが私は謝らない。)




約38年強のうち自由時間が1/3とするなら、約13年弱となる。




えっ、俺が死ぬまでの自由時間ってこんなもん?!




ここに病気や事故、災害などの不確定要素がはいるとするとさらに短くなろう。




この13年の間に、特撮を見、マンガを見、アニメを見、本を読み、ネットをし、旅をし、ひとと話し、家事をし、勉強をし、遊びに出かけ、家庭を持ち…




全然時間たんねーよ!!!




生き急ぐわけじゃないけれど、人生に絶望してるわけじゃないけれど、知ってはいたつもりだけど、人生みじけー(笑)




こんな短いならもっと楽しく、もっと有意義に、もっと気楽にいきましょ(笑)




いやぁ、寝る前ってなんでこんなに無駄に頭が回るんでしょ。




だがちょっと待ってほしい。睡眠時間はどうやったって削れないが、夢を覚えることはできる。




嬉しい夢もあれば怖い夢もあるし、ムフフな夢もあれば萎える夢もある。だが、それらも全て楽しんで夢を見られたら残り50年のうち、1/4を寝ながらにして楽しく過ごせてしまうわけだ。




加えて仕事を楽しくできたら…?言うまでもない、睡眠も仕事も自由時間も全部楽しくなるじゃないか。




これに気付いた俺は残りの人生を全て楽しく過ごせてしまうわけだ。お得すぎる。




深夜のテンションと思いつきのままにつぶやき続けたが、後悔はしていない(笑)




よし、思ったことは全部つぶやききった。楽しく寝るとするか!




朝みたら、まるで躁鬱のひとのつぶやき見たく思われそうだな…(笑)




だが他人の評価を気にして人生の時間を損するのはもったいないからな。気にしないことにする。




限りある人生の時間のなかで、どんなことを体験できるか、どこまで己を高められるか楽しみになってきた。



関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/05/07(土) 23:27:04|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

3次救急外来リーダーへの誘い(いざない) | ホーム | KAMEN RIDER THE DINERに行ってみた

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1514-35e182ab

| ホーム |

