医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

KAMEN RIDER THE DINERに行ってみた

RIMG0213.jpg

本日オープンしたKAMEN RIDER THE DINERへいってきました。
池袋駅の西口から徒歩3分もあればいける立地にあるのはうれしい。

小洒落た店の前に、ちょっと異質な看板がでていますw


RIMG0214.jpg

このお店、はいるのにちょっと躊躇する。
なぜなら正面突破しようとすると
1階にあるお店の店員の勧誘を振り切って
奥にある階段かエレベーターまで行く必要があるからだ。

ちなみに正面ではなくビルの裏側から行くとそういう目には合わない。
やはり秘密基地への潜入は裏口に限る、ということか。



RIMG0215.jpg

階段で行くと3Fと4Fの間には
こんな勇ましく雄々しいパネルが張ってある。
是非エレベーターではなく階段でいきたいところ。



RIMG0238.jpg

お店にはいるとまず目に入るのがあの伝説の名機。
もちろん手を触れることはできません。
目をつぶるだけであの爆音が響いてくるようではありませんか。
しかしどーやって運びいれたんだ、これ…



RIMG0240.jpg

ひとが写っているのであえてピンボケさせてます。
決してミスったわけじゃないよ!よ!
俺は士じゃないもんね!
言い訳はともかく、店の正面を貫くようにレッドカーペットがあり
その奥には言わずと知れたショッカー大首領のイスが鎮座。
みんなここの写真撮ってました。
そして撮ってると例外なく、店員さんに記念撮影を促されます。
一度は座ってみたいが、ひとりじゃ他の客の目を引きすぎるのが辛いw



RIMG0218.jpg

俺の通された席は首領様のイスの真横。
一番奥のテーブル。
オープン日とはいえ、平日の昼のしかも17時とか中途半端すぎる時間なので空いてました。
中はでかい画面に歴代ライダーのOPが流されており
それとはリンクしないでライダーの楽曲が流れるという状況。
Climax Jumpが流れればヒップホップな空間になるし
そうかと思えばNobady's perfectが流れて一気に渋くなるしw



RIMG0223.jpg

メニューで常時あるのは仮面ライダー一号ネタ、ショッカーネタ、そしてオーズネタ。
それ以外のものは期間限定(3ヶ月周期らしい)で入れ替わり
シリーズを順々になぞっていくものになるとのこと。
今の期間限定はV3(とライダーマン)、X、アマゾン、ストロンガーの4シリーズ。
メニュー名のネタは多岐にわたっているのでメニュー見ているだけで
相手がいれば語り合える優れモノw

ちなみに俺が頼んだものは色を見れば分かる通り、
『オーズコンボ ゼリースラッシュ』
見てください、この色遣い。
タ・ト・バ♪ タトバ♪ タトバ♪と聞こえてくるようじゃありませんか。

RIMG0225.jpg

これだけじゃさすがにさびしいのでこちらも。
これは『スナック・アミーゴのケーキセット』
うまい、うまいよ!おやっさん!!



RIMG0226.jpg

食べていて気がついたのだが
一部のイスの後ろにもショッカーの紋章があったりする。



RIMG0229.jpg
RIMG0234.jpg

そしてショッカー大首領椅子の横には等身大ライダーが陳列。
すんげー迫力。
この写真とっているひとも多くいらっしゃいました。


RIMG0230.jpg
陳列されたベルトたち。
さすがに一号のベルトだけ別格の扱いw



RIMG0231.jpg
龍騎のデッキがちゃんと13人分そろっているのはちょっと感動した。



RIMG0232.jpg

そのほか平成シリーズのベルトたち。
なぜカイザのベルトがないんだ…入手できなかったのだろうか。



RIMG0233.jpg
こちらもなぜかカブトゼクターと並んでいるのがガタックじゃなくホッパーw



RIMG0236.jpg
そして大首領のイスの記念撮影。
撮りましょうかと言われたが、ブログにアップする以上
顔だしはできないので遠慮させていただいた。
その代わりに持参した士のカメラを鎮座させ撮影。
してたら同じくひとりで来店していた男性客が反応。
なんかほかのひとの注目も集めてましたw



そんな感じで1時間ほど楽しんで帰宅。
多少値段は張るけど立地と雰囲気を考えたらまぁいい感じかも。
期間限定メニューは早いところ、平成シリーズまでこないかなぁ。

そのときはぜひ
・ポレポレのビーフシチュー
・翔一くんの自家製ほうれん草料理
・たちばなのきび団子
・ナオミのイマジンコーヒー
・オーナーのチャーハン(旗付き)
などなど期待したいところ。

その前にスーパー1とかスカイが待ってるかw
関連記事
  1. 2011/04/28(木) 00:23:38|
  2. 仮面ライダーシリーズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

【twitter】深夜のつぶやき:shall we tweet | ホーム | 雪降る冬も良いけど、花咲く春も良いよね

コメント

うわぁいいないいな(((o(*゚▽゚*)o)))
俺も行きたーいw

大首領の椅子に士のカメラ置くとは…いいセンスですねw

あ、Twitterフォローさせていただきやした。
何気にmixiにも足跡付けちゃいましたw

ご迷惑でしたらお許しください。
  1. 2011/04/28(木) 00:33:47 |
  2. URL |
  3. MAX #- |
  4. 編集

すごい行きたいwww


ひよりの鯖味噌も是非出してほしいぜ・・・
  1. 2011/04/28(木) 10:23:05 |
  2. URL |
  3. トーシス #- |
  4. 編集

>MAXさん
ライダー好きなら間違いなく楽しめる空間ですよ。
是非行く機会があれば行きましょう。
ていうかいかなきゃ損です。

>トーシスさん
あの雰囲気の店でサバ味噌がでてきたら
見上げた根性だと思いますw
  1. 2011/05/08(日) 01:07:02 |
  2. URL |
  3. 風月堂 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1513-d7ec17ed

| ホーム |

