医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

メリークリス……交通事故発生?!

クリスマスイヴ、いえもうクリスマスですね。
皆さまクリスマスはいかがお過ごしですか。

デートやらなにやら思いっきり楽しみましたが
俺はこれから年が明けるまでは休みはほとんどなくなりましたw

そんなクリスマスイヴ。
仕事終わりに帰ろうとしたら…目の前で交通事故が発生!!


日勤も終わって後輩の2人と帰路に。

「あー、終わった―!」
「帰ってパーティーですかねー」
俺「一般的なご家庭はそうだろうなー」

「しかし寒いなぁ」
俺「雪でも降らないかねー」
「早く帰りましょ」

「「おつかれさまー」」
俺「お疲れー」



というわけで帰る俺。

『もしもし、風月堂くんー?』
「はいなー?」
『これからみんなでパーティーだけどくる?』
「おぉー、いいね行くよ行く」
『病院にいるからきてね』
「んじゃ戻るねー」

そして事件は起きた。



交通量の多い病院の前の交差点で信号待ち。

「うー、寒い寒い……ん?お?!」

キキーーーッ

ガチャン!!


(⊃Д⊂)ゴシゴシ

目の前で事故だー!(゚∀゚lll)




と、以前の俺ならこうなっていただろう。
しかし、そんなこともあろうかと!!
俺はJPTECとITLSを受けて病院前外傷知識を身につけたのだ!!

実際には…

キキーーーッ

ガチャン!!

『○時○○分、事故発生。
車×バイク…時速は、20km/h以下、2-3m吹っ飛んだから高エネルギー事故ではない。
明らかな傷病者は1名、交通量が多いから交通を一時遮断。
吹っ飛んだバイク運転手に明らかな出血や異常は一見してなし。
とりあえず見た目にはそれほどのダメージはなさそう。
まずは訴えを聞いて観察しよう。よしやるか。』

俺「どこを打ちましたか?」
「うー、痛ぇ~…膝だけですよ」

「だ、大丈夫ですか?」
俺「とりあえずは大丈夫そうですね」
「貴方は?」
俺「そこの病院の看護師です」

まさかね。
こんなセリフを言う時がくるなんて思わなかったね!w
あるんだねぇ、本当に。

とりあえずバイクの彼は彼女のところに早く行きたかったらしい。
それで右折する車の前に出てきちゃったらしい。
警察に任せてもよかったんだけど
念のため、しばらくその場にとどまって異常がないことを確認して
今後、異常があったらすぐに病院を受診するよう伝えて俺の役目は終了。

いや、ホントに外傷の勉強しててよかった…


みなさんが幸せなクリスマスを過ごせるように祈りながら
今日も夜勤をがんばるとしますか。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010/12/25(土) 01:02:33|
  2. 臨床奮闘日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

正月の1・2ERはガチで戦場だったでござる | ホーム | 家族トラブルを呼ぶ男 ぱーと2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1500-f9641b1c

| ホーム |

