医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

家族トラブルを呼ぶ男 ぱーと2

コメントはないが、意外に次回が望まれていたことを知ったw

そんなわけでパート2.


俺は思った。
素のままで書くと隠しているとはちょっとあれだ、問題でそうだ。
というわけで俺以外の登場人物を
アニメキャラや特撮キャラに変換しよう、そうしよう。


ケース2:院内で遺産相続争い勃発

事故って運ばれてきた高齢者の方。
同乗者は身内が1人。
怪我自体はたいしたことはないのだが
どうにも家族の様子がおかしく、しきりに面会制限を求めてくる。
といったところで入院直後の受け持ち看護師、俺。



ウラタロス(患者家族役)
「ちょっと、君ぃ。話があるんだけど…いいかな?」
俺「はい、なんですか?」
ウラ「実はね、このひとにはほかにも一応家族はいるんだけど
   今、遺産争いでもめてるから僕以外の面会者は断ってほしいなぁ。
   もし誰かがきても治療中だからって断ってね?」
俺「はい、確かに承りました」
ウラ「ふふっ、感謝するよ」

ということでウラタロスは一時帰宅。
その後、患者の孫だと名乗るリュウタロス来院。

リュウ「ここにおじいちゃんが入院してるって聞いたんだ!
    面会するけどいいよね?答えは聞いてない」
俺「ここはICUで、現在治療のため面会することはできません」
リュウ「えー、せっかく来たのにー。顔だけでもみたいー。」
俺「許可できません」
リュウ「じゃあどうしたら入れてもらえるのさ。
    病状もわからないじゃん。」
俺「お話は全てウラタロス様にしてありますのでそちらでお話を聞いてください」
リュウ「どうしても面会できないの?」
俺「キーパーソンはウラタロス様なのでウラタロス様が許可すれば良いですよ」
リュウ「わかった!」

数十分後、ウラタロス・リュウタロス来院。
今度は2人とも面会される。

ウラ「本当は会わせたくなかったんだけどねぇ」
俺「私どもに止める権利はありませんので」
リュウ「おばあちゃん元気―?」
ウラ「困ったなぁ…あ、それとは別に面会のことなんだけどね」
俺「なんですか?」
ウラ「このひととこのひとは面会させてあげて、だけどモモタロスはダメ」
俺「はぁ…(えらいややこしいな…)」
ウラ「本当に危ないからねぇ」

リュウ「ねぇ、モモタロスも面会していいでしょー?!」
ウラ「?!…それは…」
リュウ「ねぇ、いいよね?いいよね?」
俺「キーパーソンはウラタロス様なのでそちらがOKであれば良いですよ」
リュウ「モモタロスも面会できたら喜ぶよー?」
ウラ「う…うーん…」
リュウ「じゃあいいよね?!答えは聞いてない!」
ウラ「しかたない、わかったよ…」
俺「じゃあモモタロス様も面会OKということですね」

ウラ「本当はイヤだったのに…」



ちなみに担当医師は前回俺が患者の家族に騙されたときに
メインで担当していた医師のため
医師「もうトラブル起こしてくれるなよw」
俺「あれは不可抗力だと何度言えばw」



が、起きてしまいました。



翌日、モモタロス来院。
モモ「おう、ばあさん元気か!」
ウラ「なんでこんなことに…仕方ないか」
リュウ「心配させないでよね!」

ウラ「そうだ、ちょっといいかな?」
俺「なんですか?」
ウラ「事故の加害者のひとがきてるんだけど会わせてもいいかな?」
俺「基本的に事故の場合、被害者と加害者の面会は制限させていただいております」
ウラ「もうすぐそこに来てて会えるんだよ」
俺「いけませんね」
ウラ「どうしても…ダメ?」
俺「上のものに確認してきますので少々お待ちください」

ということで俺は場所を離れて師長補佐のところへ。

俺「かくかくしかじか」
補「いや、ダメでしょう」
俺「ですよねー」
補「ねぇ…あそこってあんなに面会してよかったの?」
俺「えぇ、面会できる方が増えて3人に…って、あれ?6,7?」
補「なかに案内したの?」
俺「してませーん」

そう、俺が持ち場を離れた隙をついたのかどうか不明だが
俺がいなくなった隙に加害者が勝手にはいってきてしまったのだ!!


補「すぐでてもらって!」
俺「はい」

ということで、速攻で外に出てもらうことに。
遺産だがなんだかでだいぶ複雑なことになっているのに
挙句の果てにこんな事態にも遭遇。

そのため俺は報告書を書くハメに。

ということでパソコンでカタカタ打っていたら担当医師が
医師「お前、またやったんか!w」
俺「だから俺のせいじゃないとw」
医師「もう俺の患者に近づくな―w」
俺「じゃああまり患者をひかないでくださいw」


研修医「またやったんスかw」
俺「だから違うんですってorz」


関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010/12/13(月) 00:35:57|
  2. 臨床奮闘日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メリークリス……交通事故発生?! | ホーム | 家族トラブルを呼ぶ男

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1499-0801915d

| ホーム |

