医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

VODシステム、作動開始

ネット回線の会社が切り替わるというので
ついでに今までしてなかったBS・CSの視聴を契約。
そしてVODシステムが我がテレビに導入された。


俺もこれで話を聞くまで知らなかったのだが、
VODとはビデオ・オン・デマンドとのことらしい。

データの送受信が双方向性になっていることで
テレビ画面で見たい番組をセレクトすると
その番組データが送られてきて
いつでも視聴可能になる、ということらしい。

つまるところ、家に居ながらにしてレンタル可能なビデオデータである。
レンタルと違うのはデータなのでいずれ消えるということだが。

映画、ドラマは言うに及ばずバラエティやドキュメンタリー
アニメ、特撮も割と配信されている模様。

とりあえずどんなものか内容を見てみた。
もちろん真っ先に確認するのはアニメ・特撮カテゴリー。

⇒円谷
初代ウルトラマン、セブン、帰りマン

実に順当なラインナップである。
この3本柱は揺るがないと言わんばかりの
オーソドックスかつスタンダード、安定感のある作品群だ。

⇒東映
仮面ライダー響鬼、アマゾン、ジャンパーソン

これは……おかしいだろ( ´ ・ ω ・ ` )
いや、響鬼好きだよ、好きだけどさ。
なんで初代とかクウガとかじゃなくて響鬼なのか。
しかも狙ったかのように昭和はアマゾンのみ。
マニア受け狙いなのか……それでいいのか。
円谷みたく、初代・V3は配信しとくべきなんじゃないのかw
おまけにメタルヒーローはジャンパーソン。
これから配信されていくんだろうけどなぜ宇宙刑事から始まらんのだw

⇒東映アニメ
DBとかDrスランプとかプリキュアとかなんとか

とりあえずプリキュアが初代、MH、SS、5、5GoGoが
全話配信されているのを確認。
この調子なら確実にフレッシュもハートキャッチも配信されるな。
遅かれ早かれ見るな、これは。

ほかにもガンダムシリーズやらロボ系やらルパンシリーズやら
めちゃくちゃたくさんあって実に楽しめそうだ。

それにしてもマクロスシリーズとカテゴリつくっておきながら
マクロスFしか配信してねーってのはどうなんだ。
劇場版があるかと思ったら愛おぼだけとか。
プラスとか7とかみられると思った俺のときめきを返せ(ノД`)・゜・。

ほかにもとにかくたくさんあったw
とりあえず配信されるやつから時間を見つけてちょいちょい見ていこう。
それにしてもBS・CSが見られるようになったら
映画も音楽もアニメもこれまた垂れ流しで見放題同然なんだよな…
今日とかうっかりシティーハンターの映画をみて
神谷さん演じる冴羽リョウがかっこよくて見続けてしまったし…w
データも無料じゃないし、本当にうっかりすると
ものすごい請求がきそうだからゆっくり消化しよう、そうしよう。

ちなみに我が部屋に鎮座するはREGZA42V。
LANをつなげばアクトビラも利用できるということもあり
最早TSUTAYAディスカスすら使うかどうかすら怪しいくらい
家にいながら好きなものが見放題という
実に近未来的な状態になったものだ。
関連記事
  1. 2010/08/14(土) 21:21:48|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

劇場版 仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ | ホーム | 仮面ライダーW 46話 Kが求めたもの/最後の晩餐

コメント

>ジャンパーソン
ギャバンやシャリバンとかではなく、なぜ………。
いや、見たいですけど。
  1. 2010/08/16(月) 13:04:09 |
  2. URL |
  3. ココロ #- |
  4. 編集

>ココロさん
ほんと、そうなんですよw
最初の作品から配信してくれたらいいのになぜw
  1. 2010/08/22(日) 20:53:44 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1483-ab377146

| ホーム |

