医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

仮面ライダーW 43話 0の連鎖/老人探偵

「はぁ?よく聞き取れませんがぁ」

「肩をもんでくれんかのー」


オールド・ドーパント
テラーによく似た巨大な頭部の外観を持つドーパント。
老けさせ屋という占い師が変身するもので、
占い師に「老人は海をなんと呼ぶ?」と謎かけをして
「ラ・マール」と答えることで合言葉が成立し交渉に入れる。
老けさせるのは10年で10万円単位で行っている。
表裏ともに色違いのデザインになっており
赤黒いほうからの波動を受けることで一気に老けることになる。
フィリップと照井は特異体質だったため、この攻撃を受けて老けなかったが
翔太郎はそうではなかったためCJXも強制変身解除されて
一気に老人へと老けきってしまった。
その後、街中でフィリップの変身したFJと戦闘。
格闘ではややダブルに劣っていたが
ジョーカーサイドである翔太郎が居眠りにはいると逆転した。
ガイアメモリの挿入部は、今までありそうでなかったひだり脇腹。



そしてぶりっこモードの私聞いてないが炸裂w
これはこれでアリなんじゃないか。
1話のときに見た印象からはだいぶ変わってきたなぁ、亜樹子も。
しかし照井に対する恋愛演出がだいぶ入ってきてるのは
映画を控えているからなのだろうか。

明らかに映画に関連する次世代ガイアメモリまで
加頭の持ち歩いているアタッシュケースから見えてきたし…
ネタバレ画像みたら確実に燃える展開なのがわかったから
ぜひとも見に行きたいところだ。

そして子どもの劇の発表会の主役をめぐる主婦の争い。
この手の争いは俺のいっちばん嫌いなタイプだw
久美ちゃんママはいい感じにネジがとんでらっしゃった。

しかし、今回一番地味にすごい演技をしたのは
何を隠そうダブルのなかのひと。
FJ時、ジョーカー側が動かなくなるというのは
あれは完全に、左半身マヒのひとと同じことなのだが
そこの演技が超リアル。
感動すら覚えるわ。

次回は、シュラウドの秘密も明かされつつ
園咲家にも近付きつつ、どう決着するのか。
CAXは一回こっきりのスペシャルフォームなんだろうか。
それとも話題だけで終わるのか…
関連記事
  1. 2010/07/23(金) 19:59:58|
  2. 仮面ライダーW|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

てすと | ホーム | 許せないこと、退院した患者さんのその後って…

コメント

>オールド・ドーパント
レオに登場した怪獣アシュランも同じ表裏のある怪獣でしたよね。

>サイクロン・アクセル・エクストリーム
時々はぶられそうになる翔太郎がかわいそうです…………。
まるで殿を見ているようで。
  1. 2010/07/24(土) 20:06:31 |
  2. URL |
  3. ココロ #- |
  4. 編集

>ココロさん
占い師だけに、うらない⇒裏無い
というのをどっかで見て膝を打ってしまいました。
翔太郎の真髄はここからですよ、きっとb
  1. 2010/08/05(木) 20:26:15 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

>左半身マヒの人と同じ

現役看護士ならではの見方ですね。

しかしスーツアクターの高岩さん
いい仕事しますね。

醜い争いをする二人の母親を演じた、

遊井亮子さんと
ひがし由貴さんは

「キバ」つながり
なので、ちょっと
ニヤリとしました。
  1. 2010/09/25(土) 12:16:01 |
  2. URL |
  3. KAIXA #Gunbb4dY |
  4. 編集

>KAIXAさん
いやー、本当にそのように見えました。
あんな動きができるのはすごいですね。
あの母親の見えないそういうつながりも芸が細かくていいですね。
  1. 2010/12/06(月) 00:13:02 |
  2. URL |
  3. 風月堂 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1474-8a0536bb

| ホーム |

