医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

仮面ライダーW 42話 Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて

「おい!勘違いするんじゃねぇ。
ジンさんは騙されやすいんじゃねぇ、騙され上手なんだ」

「またそれかい…」

「好きなものを壊す?させるか。
俺が守る。ジンさんも、上杉さんもな!」



「じゃ、行くかぁ」
「行くって…どこに?」
「報告書の、ピリオドを打ちにさ」

「上杉、これで二度目だ。お前の友人を救うのは」


ジュエル・ドーパント
泪を脅迫し、泪が変身するように見せかけて
実は上杉が変身していたドーパント。
ビッカーファイナリュージョンをも反射させ一時は撤退。
翔太郎たちを欺いて事件を収束させたかに見せ
他の街でまた女性を宝石に変えるつもりだった。
しかし上杉の挙動と泪の言動から罠を見破った翔太郎に
フェリー上で追い詰められ、ついに犯行を自供。
泪が変身するように見えていたのは
ダイヤを使って鏡のように見せていたためだった。
翔太郎とフィリップ、そして照井にはまされて変身。
やはり全ての攻撃を跳ね返すほど硬かったが
ジュエルの能力を全て閲覧することができたフィリップによって
宝石には割れやすい石目という方向があることが見破られ
腰にあった石目にプリズムソードのチャージブレイクを突きたてられ
ついにメモリブレイクされた。



風都の悪女から一転、風都のクズ男だったという結末に。
泪の評判を貶めるように脅迫し続けて
それによって自分の良さが浮き彫りになるように
仕向ける性根のクズっぷりといい
翔太郎たちまで利用して事件を終わらせようとするずる賢さといい
風都史上に名を残せるクズだった。

泪にも上杉にも欺き続けられた翔太郎だが
最後にはしっかりそれらを覆す証拠と推理を披露し
フィリップは亜樹子の言葉をヒントに
星の本棚で若菜の上をいき
照井は見事にダブルを補佐。
見事な連携プレーが光る話だった。

特にあの投げられたダイヤを救って
お前の友人と表現して照井が地味にカッコいい。

それにしてもあのオチはいったい…
ゴセイのUMA獣が出張でもしてきたというのかw
関連記事
  1. 2010/07/12(月) 14:44:57|
  2. 仮面ライダーW|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

許せないこと、退院した患者さんのその後って… | ホーム | 仮面ライダーW 41話 Jの迷宮/猟奇的な悪女

コメント

優咲さんお久しぶりです。いろいろありまして、コメントできませんでしたが、
これからはちょくちょく伺いますので、

改めてよろしくお願いします。さて、

この回ですが、まさかああいうこととは、つくづく「ダブル」のクオリティは

高いですね。
  1. 2010/09/24(金) 23:10:25 |
  2. URL |
  3. KAIXA #Gunbb4dY |
  4. 編集

>KAIXAさん
こちらもいろいろありまして
コメントが遅れて申し訳ありません。
この回はミスリードをうまく使いましたねぇ。
  1. 2010/12/06(月) 00:12:14 |
  2. URL |
  3. 風月堂 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1472-9e37bc2d

| ホーム |

