医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

仮面ライダーW 40話 Gの可能性/あなたが許せない

「さぁ、振り切れ!」
「絶望が俺のゴールだ」

「今度こそ振り切るぜ…
いや、振り切らせてください!」

照井www

「死んだ男たちの未練に縛られた亡霊よ、貴方は!」
「クレイドールなんて言う護身用のおもちゃしか与えられていない貴方に
大人の女の何がわかるの」
「なんですってぇ!」

女の争いこええw

「なにがミュージアムの女王よ…!
どいつもこいつも流されてばっかで!
それ、本当にあんたたちがやりたかったことなの!?」




ジーン・ドーパント
映画撮影の隙をついて、若菜にさらわれた。
クレイドールをさらに進化させるためにである。
ガイアプログレッサーを埋め込む手伝いをすることとなった。
埋め込みはうまくいったのだが、その場にのりこんできた亜樹子の
叱咤によって目を覚まさせられ、ついに自分の意思を言えるようになった。
最後は改心した川井から亜樹子に渡され
メモリはダブルの手によって握りつぶされることとなった。

クレイドール・エクストリーム
冴子は、その再生能力の高さからただの護身用のメモリだと
思っていたが実際には古来より人間が土人形に託した思いを受け継ぎ
神の使いとなる特性を持った最強のメモリだった。
進化したクレイドールは、元の大きさよりもさらに巨大になり
不意打ちとはいえ、ナスカにすら攻撃を当てて大ダメージを負わせ
ダブルとアクセルを追い詰めるほどの攻撃を見せた。



映画撮影の影で若菜が超進化!

前回、冴子にいいようにあしらわれた若菜は
今回も冒頭は冴子に圧倒されることに。
それによって追い詰められた若菜はついにエクストリームへ…
とここまでのお膳立てをしたのは全て琉兵衛。
傷心の冴子のプライドをうまく逆撫でし
若菜に対しての対抗心を燃やすことで
煮え切らなかった若菜をさらに追い詰め
究極のエクストリームへと進化させるという
家族の情もなにもあったもんじゃない駆け引きが展開されていた。
そしてクレイドール自体の特性を一番に見越して
若菜に託していた琉兵衛の先見性はおそるべしであり
ここまでうまいことまとめあげた脚本にも脱帽である。
冴子ならずも、まさか最初からクレイドールが最強とは思うまい。

追い詰められた末に誕生したクレイドール・エクストリームは
最早土人形というかわいらしいものではなく
対処のしようがないほどに強力な攻撃力を持ち
しかも再生能力とメモリブレイクされない耐久力を持つことに。
いやこんなんどーやって倒すんだと…

あ、もしかして土人形=土偶が超進化する回だからヒロインがドグちゃんだったか?

このクレイドールの造形の凶悪なこと凶悪なこと。
これはもう恐怖でしかないw

今回の亜樹子の叱咤で、透は自分を変えることになったが
若菜姫も変わっていくのだろうか。
こうやってひとを変えていける力強さや
ここ一番で、クレイドールにひるむことなく
スリッパで一撃与える度胸は
まさしくおやっさん譲りといったところか。
しかしまさかスリッパツッコミが若菜にもはいるとはw

さてはて今後の冴子さんのはいあがりがどうなるか
そしてあのクレイドールにどう対処するのか
加えてまた悪女登場かよ、という
実に楽しみな要素で7月に突入か。
関連記事
  1. 2010/07/01(木) 16:35:44|
  2. 仮面ライダーW|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

1ヶ月鍛えてみて、その成果 | ホーム | 仮面ライダーW 39話 Gの可能性/バッドシネマパラダイス

コメント

「ザンボット3」じゃ あるまいし…。 わからなかったら Wikipediaでお調べください(お忙しいのにスミマセン)。

>クレイドールが最強
とは思うまい。


あんなずっぐりムックリな造形では、それもしょうがないですが、それが
パワーアップしたら
ああも激変するのですから、卑怯としか言い様が
ありません。


>いや、こんなん
どーやって倒すんだ?


最終三部作の第二章辺り
でフィリップが翔太郎と
分離して若菜姫と刺し違えるという動画が頭に浮かびました

(ちなみに第一章では
冴子が照井と刺し違える
展開を想像しました。
アレ?そうなるとミックは?)。


さて、今エピソードは
「土偶少女ドクちゃん」
の谷澤さん、

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」のロン役の川野さんが
ゲストでしたね。

昼ドラ度が高くなりつつある「ダブル」女性陣のムードをさわやかさと、
マリリン・モンローの
コスプレのお色気で
中和させるなど貢献したり、川野さんも「ゲキレンジャー」のロンとは真逆の
内気な青年を好演してましたね。

それにしても、「ダブル」には戦隊OB、OGが
出てるのに、どうして
ライダーOB、OGは
出ないのでしょうかね?
ま、単にスケジュールが
合わないだけなのでしょうけど…。
  1. 2010/07/05(月) 09:49:09 |
  2. URL |
  3. KAIXA #Gunbb4dY |
  4. 編集

>KAIXAさん
まぁ仮面ライダーの先輩方は
総じて有名になってたりしますからねw
悉くブレイクしているのもすごい話です。
もうゲストはないかもしれませんが
こうして以前の俳優さんの
新しい一面が見られるのはうれしいものですね。
  1. 2010/07/12(月) 14:51:25 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1469-5b0b36a3

| ホーム |

