医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

仮面ライダーW 39話 Gの可能性/バッドシネマパラダイス

「ひとりよがりな映画だ…
駄作のオーラがでまくってるぜ、じゃな」

「今見せてあげる、姉の意地を…
井坂先生……」


ジーン・ドーパント
遺伝子のガイアメモリで変身するドーパント。
ソラマメみたいな真っ白い頭以外にこれといった特徴がみられない。
せいぜい右手のスクリュー状の腕くらいで
ダミー・ドーパント並に見た目の印象の薄いドーパント。
しかし持っている能力はこれまでになく多彩。
対象の遺伝子を操作することで、扉を壁に、壁を植物に
ポップコーンやコンクリをマキビシに組み替えることができる。
さらに腕を牛に変えるなど、その変化は自由自在。
その特異な能力は戦闘能力としては劣るものの
この能力でなければ若菜のクレイドール・メモリを
ガイアプログレッサーによって進化させることはできないため
器用に使いこなす河合にミュージアムが目をつけていた。

ナスカ・ドーパントLV3
冴子がミュージアムから奪還したガイアメモリ。
もともとは霧彦が使っていたもので
霧彦はその能力を高速移動できるLV2まで開花させていた。
しかし今回は冴子のなかにうまく融合され
一気に赤い体のLV3にまで進化。
CJXより強く、トライアルとも速度で同等を誇るが
ナスカの能力のみならずもともと冴子の使っていた
タブーの能力も駆使することで圧倒した。


ギャグ回になるかとも思いきや
若菜のエクストリーム化の示唆や
冴子のナスカLV3の乱入など
目が離せない展開に。



そしてまさかの左平次映画化www
しかも3D化というのはダブルの映画化に先駆けてきたかw
劇中劇としてこのままうまいことスピンオフしたら
これはこれでヒット飛ばせそうな気がするんだがいかがだろうか。
ポップやパンフまで作っちゃう手の込みようが素敵すぎる。

今回のヒロインはドグちゃんktkr。
朝っぱらから見事なサービスショットでありました。
特撮はもとよりギャグもお色気もうまいことこなしたもんだな。
というか、適任者w

加えてメインは、ゲキレンでロンを演じた川野さん。
なんか雰囲気ちがうなーと思ったら
髪の色と役作りのせいだろうか。
何考えてるかわからないところは変わらないがw

それにしてもジーン・ドーパントは反則的な能力。
あれは使いようによっては相当強いんじゃないか。
腕だっていいように変えられるんだぜ…w
弱いせいか、適当にあしらうダブル相手に
マキビシやら牛やらで応戦してたのが印象的。
これを面白く演出できるのもダブルの作風ならではか。

亜樹子はこういうことに首を突っ込むのが
大好きなのがよくわかるが
あれだけ作って、あの結末はw
しかもナスカが乱入してきてダブルもアクセルもピンチなのに
あの絵ヅラでは緊張感もシリアス感もへったくれもないw
冴子さん可哀想www

しかし冴子よ。
その登場位置は正義の味方の登場位置だぞw
関連記事
  1. 2010/07/01(木) 15:54:15|
  2. 仮面ライダーW|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

仮面ライダーW 40話 Gの可能性/あなたが許せない | ホーム | 連絡:当ブログをお楽しみの皆さまへ

コメント

ミニスカ(若菜姫)
谷間(ドクちゃん)
方鎖骨(冴子)と、
今回はお色気祭りでしたね(笑)。しかし、形を
変えてですが、再び
ナスカを見られるとは
思いませんでした。

>「井坂先生…」
このセリフから推測
すると、冴子が心から
想っていた人は井坂
なのでしょうかね?

霧彦はヘッドハンティング防止のための結婚のような感じが今思うとしますしね。
  1. 2010/07/04(日) 17:57:32 |
  2. URL |
  3. KAIXA #Gunbb4dY |
  4. 編集

毎回ナスカに変身する際に肩を出してくれて見ていて…ゲフン、ゲフン。


冴子さんは完全に霧彦さんを忘れていますなぁ………。
  1. 2010/07/05(月) 11:42:30 |
  2. URL |
  3. ココロ #- |
  4. 編集

>KAIXAさん
ナスカ自体はあのままなくすには
おしいデザインと能力ですからね。
いい感じに拾い上げてくれてうれしいです。
まぁ色を変えてくるとは思いませんでしたがw
霧彦は思われていなくても
こうしてナスカが残っているだけまだマシか…

>ココロさん
完全に井坂にのまれてますよねぇ…
もう少し慕っていたと思っていたのですが
女って怖いw
  1. 2010/07/12(月) 14:49:41 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1468-09a0ee38

| ホーム |

