医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

鍛えてます〆シュッ

最近、鍛えることが楽しくなってきた。
表現は響鬼さんのを借りているだけだが
結構ガチで鍛えにいっている。


まさか俺が筋トレをしにジムに通いだすとは夢にも思わなかった…

きっかけは職場の先輩である。
夜勤明けで富士山登山やら
車で東京大阪日帰り旅行とか
3日耐久モンハン祭りとか
いろいろ普通に考えてありえない提案をする方なのだが
意外とそれができてしまったりするので楽しいのである。

人間、自分で限界を勝手に決めているだけで
やろうと思えば意外とどこまででもできるものだと知った。

で、ジムである。
自分から誘うだけありすでに体はできあがっているひとで
外見だけみたらこのひとがまさか看護師とは思うまいというくらい
がっちりした体型の持ち主だったりする。
俺はといえば…まぁひょろいひょろい。
言ってみれば気胸体型の模範のような体型である。
自分でもそれは自覚しているので
今年はちょっと鍛えてみたいということで
ジムのお誘いにのっていってみた。

いったのは原宿はゴールドジム。
どうやらここは有名なジムらしい。
なんでもプロのひとが普通にいるんだとか。

うん、普通にいました。
某武道のメダリストとか、
某有名人のご家族のかたとか、
びっくりしたわ。

でもそれ以上にびっくりしたのが
いるひとが全員、もう清原かそれ以上かってくらいのガチ体型。
一緒にいた先輩も一般的にはがっちり体型なはずなのに
このひとたちと比べると…普通すぎるwww
自分なんかもやしかw
体当たりくらったら普通に木端微塵になりそうだ。

そしてマシンのレクチャーをうけながらトレーニング開始。
内容ははしょるが、まぁ動いた動いた。
バーベルとか持ち上げたら腕にジンジンきたわw
しかも脳内麻薬とか分泌されすぎたのか
そのあとも動き足りなくてルームランナーで6km走ってしまったり。
で、仕上げにプロテインジュースを飲み風呂をあび
帰路では尋常ではない量のラーメンを食うことにw



でもこれで俺の怠けきっていた体が目覚めた。
次の日、自分ちの近所のジムの会員になり早速トレーニング開始。
ブログもそうだが、こういう趣味でやれる継続的なものに強い俺。
目指すは細マッチョだが、はたしてどこまでいけるやら。
ちなみに現在は178cmの63kg。
体脂肪率は9.1%である。
オタクでありながらマッチョ、
いやマッチョなのにオタクという
よくわからない新境地を開いてみようかw
関連記事
  1. 2010/06/02(水) 18:47:17|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

仮面ライダーW 38話 来訪者X/ミュージアムの名のもとに | ホーム | 仮面ライダーW 37話 来訪者X/約束の橋

コメント

 体を動かせる環境があるっていいですね。

 俺の場合は、少し離れたところにプールがあるくらいです……。最近体がなまってることだし、僕も運動してみよう…。
  1. 2010/06/03(木) 00:53:27 |
  2. URL |
  3. PencilMan #- |
  4. 編集

私の周りも職業柄かどこかのゴールドジム行ってるって人がちらほらいますw
私には交通費云々の関係で通うのは無理ですが(´д`;)
でも運動不足にはならない程度には運動できてるのでまだいいほうか^^;
とりあえず1年で1000km走らないと・・・・(´・ω・`)
  1. 2010/06/03(木) 20:56:17 |
  2. URL |
  3. トーシス #- |
  4. 編集

>Pencilmanさん
やろうと思えばどこだって鍛えられますよ!
たまたまジムのマシンが必要だったからいってるだけです。
運動はいいですよぉ。

>トーシスさん
やっぱりそういう方々がいらっしゃいますよね…w
俺なんて本当にかわいいもんで…
1年で1000kmってとんでもないですな。
平均して1日で3km弱。
やってやれなくはなさそうだけど継続するのが難しそうだw
  1. 2010/06/16(水) 18:25:11 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

うちの大学には学生ならいつでも無料で使えるトレーニングルームなるものがあります。

ジムほどの豪華さはありませんが、それでも結構設備は充実しています。

最近「響鬼」を見返して忘れていた「鍛える」ってことを再認識したため、ここに通っていますw

いつか「鍛えてます〆シュッ」と胸張って言えるようになりたい…いや、なります!w
  1. 2010/06/28(月) 09:28:55 |
  2. URL |
  3. MAX #- |
  4. 編集

>MAXさん
おぉ、それは素晴らしいですね。
うちの大学にはなかったなぁ。
響鬼の鍛えるってのは身体のみならず
心も、ってことですからね。
ここを鍛えるのが一番難しいものですな。
  1. 2010/07/01(木) 16:37:33 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1465-2cc9008d

| ホーム |

