医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

日比谷、オクトーバーフェスタにて

5月下旬にわずか数日間だけ開催されているビール祭り。
25日に職場の同期に誘われたのでいってみた。


俺は夜勤明けだったので、一睡もしないで日比谷公園へ。

12時からやっているそうだが俺たちは16時ころ到着。
その時点ですでに人人人人…
平日の夕方から公園のど真ん中で
よくもまぁこんなにお酒を飲む人が集まるものだと感心する。

オクトーバーフェスタはもともとはドイツのお祭りなので
出てる露店は全部ドイツビールにドイツのソーセージ。
ひたすらビールと肉ばっかりである。

とりあえず混みあっているなか、噴水の傍で席を陣取る。
ビールが一杯1000円とかするわけだが
都心の真ん中、いい感じのビル風に吹かれて
緑を見ながら噴水の音を楽しみ、わいわいやるという
その雰囲気がお酒をおいしく、楽しくさせるものである。

…とはいうものの、自分はお酒が弱いので
結局飲んだのはビール150mlほど…w
後日、一緒にいかなかったお酒大好きな同期がそれ聞いて
「あんた、ふざけてんの?」って怒られたがw

んで、仕事の話とか恋愛の話とかなんとかしてたら
隣の席のお姉さん方と少し話も弾んだりして。
どこから来たかもしらん。
名前もしらん。
でもお酒を一緒に飲んで、ただ会話するというだけで楽しいものである。

さらに後ろのほうの席の、さらにノリのいいオヤジさん方と意気投合。
乾杯に始まり仕事の話をし
さらにはマイミクにまでなるという出会いの奇跡w

多分、このお祭りを本当に楽しんでいたのは
自分たちだと思わざるを得ないw
欲を言えば演奏もあったのでその演奏に合わせて
前のほうにでて踊りたかったものだが
これは次回に持ち越しであるw

ちなみにそのオヤジさん方とは秋に再びビール祭りがあるというので
そこでまた会うことを約束しあって別れた。
人間、どこで縁ができるかわからないものである。

気づけば帰ったのは夜10時くらい。
6時間近く飲み食い騒いでいたことになる。
余談だが日比谷公園は霞が関駅近くにあり
オフィス街のど真ん中なのでアフター5ということか
17時を回った段階で一気に客足が増えて
最後にはビールをもらうにも肉を買うにも
数十分待ちとかいう事態になっていた。
これはお昼からぶっ通しでいるのが一番だと思う。

それにしてもビル街から顔をのぞかせていた月がまた味わいがあった。
俺もお酒がもっと強かったらもっと楽しめたのになぁと思ってしまう。
次は頑張ろうw
関連記事
  1. 2010/05/28(金) 12:09:27|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

天装戦隊ゴセイジャーepic16 ダイナミックアラタ | ホーム | 仮面ライダーW 36話 Rの彼方に/全てを振り切れ

コメント

酒というのはホントにコミュニケーションの潤滑油だと思いますよ。

自分も行きつけの店では、毎回知らない誰かと杯を交わします。
相手が社会人だと、一杯奢ってもらったりw
でも、いろんな人の話を聞けて、勉強になるし、何より楽しいんですよねw

だから最近酒を飲めない若者が増えてますけど、強要はしませんが、飲めないよりは飲めた方が絶対良いと思いますけどねw

いつか、優咲さんとは特撮の話でもしながら飲みたいものです><
  1. 2010/05/29(土) 01:03:55 |
  2. URL |
  3. 空雅 #- |
  4. 編集

>空雅さん
飲みニケーションという言葉もあるくらいですからね。
でも俺はお酒は苦手なので
お酒に強くって楽しく酔えているひとがうらやましいです。
確かに飲めたほうがいいと思いバーなどにも言ってみたましたが
結論、アルコールはまずいw
でも特撮を肴にするなら何杯でもイケそうですw
  1. 2010/06/02(水) 18:29:05 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1462-11e4894d

| ホーム |

