医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ラフティング×キャニオニング×ダイビング

気がつけば ひと月日記 書いてない

書いてるのは特撮のことばっかじゃねーかw
なんという偏りっぷり。
以前ほどブログを書く時間が少なくなっているから
週一のスパヒロだけでだいぶ燃え尽きている感は否めない。
ここらで普通の日記でも書きますかね。

先日、某所にてラフティングやってきました( ゚∀゚)o彡


もともとラフティングをやりたいという話を
職場の先輩たちとしていたわけだが。
休日、あまりにも暇なので近場のヨドバシでDVDを物色中。

そこに先輩から電話。
「おう、お前明日暇だろ?」
「暇ですねー」
「よし、ラフティングいくぞ。水着だけもってけ」
「おす」

そんな感じであっさりラフティングに行くことに。



ちなみにラフティングは2回目だったりする。
特に今回いったところは激流下りとして結構な有名スポット。
朝の5時半に出発し現地へ。

うちらは看護師ばかり6人(♂3♀3)。
ほかにももう1グループいたけど、そっちも看護師(♀5)だとあとで知った。
簡単な説明ののちにウェットスーツにお着替え。

早くも今季初水着。
目の保養…うーん、ウェットスーツじゃ難しいものが…
ガイドさんの指示に従いつつ川へ。

リアルジャングルクルーズ状態の激流下り。
一応パドルを持つわけだが、流れはええw
そして深ぇw
そして山が緑だ、空が青い、最高だ。
いつも病院なんていう無機質な閉塞空間にいるから
こういう自然とふれあえる機会はすげーリフレッシュできる。


そして始まるボートからの突き落としあいw
(注:安全なところでやってます)

しかしながら流れがはええw
俺は流されたwww
でも楽しいw
いっそこのまま流れ続けてしまいたい。

んで。
だいたいこういう場所は飛び込みスポットがある。
川底が深いことを見越して飛び込むわけだ。
ひとに合わせてある程度高さを合わせられるわけだが
俺ともう1人の先輩はとにかく高いところに立ちたく…
「もっと上はいけないんすか?」
「うーん、まだ今季はだれも飛んでないんですよw」
「いきましょうよw」
「ナイショですよw」

ってな感じでダイビングすることに。
落差はおよそ10mといったところだろうか。
一歩間違えたら死ねる。
死ねないまでも入院できるw

だがそれがいい!!

遊びというのは危険なほど面白いものだ。

ダイブするときのあの覚悟の瞬間。
フリーフォール中の風の感触。
重力だけに従う感覚。
川に突っ込んだときの衝撃。

病みつきですよねー!
ていうか、もう10mくらいじゃないと興奮できねぇw
…とはいえそのあとそのまま川に流されたのはナイショ。

お昼は芝生の公園にあがって食べーの
思いっきり遊具で遊び―の
日焼けをしーの
満喫。

午後も川を下って、途中でキャニオニングを体験。
これも今季初。

説明しよう!
キャニオニングとは、川の流れに身を任せて
体一つで流れる遊びである!
まぁプールでいうところの流れるプール。
ただしかなり流れは速い。
相当踏ん張らないと持ってかれるくらい速い。
いやー、川って本当に怖いですね。
とはいえめちゃくちゃ景色も水も綺麗なんですがね。

で、流されてみるとこれが意外に面白いwww
やっぱりこのまま下ってみたくなるw

ひとしきり下り終わったあとは
温泉に入って冷えた体をあっためる。
裸の付き合いっていいですよね( ・ω・)y-゚゚゚



帰りには、特別なソフトクリームを売ってるお店があって
そこに立ち寄ってみた。
というか、閉店間際だったんだけどラフティングのガイドさんが
電話してくれてお店を開けて待っててもらってたw
そこで食べたソフトクリームがほかとは一味違う工夫しててうまかった…!

で、水の疲れがドッと出たのであとはうちに帰って爆睡。
やっぱり自然に触れ合うっていいもんだー。
関連記事
  1. 2010/05/20(木) 16:33:36|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ビアガーデン堪能中 | ホーム | 仮面ライダーW 35話 Rの彼方に / やがて怪物という名の雨

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1458-5a3021c2

| ホーム |

