医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

天装戦隊ゴセイジャー epic14 最強タッグ誕生!

「いいかモネ。
ピンチのときこそ、冷静な判断が必要だ。
いい加減大人になって充分に考えたうえで行動しろ」

「別にいいよ」

「わかってくれるか」

「そうじゃない!
そんなんだったら私は子どものままでいいってこと!!
…黙って見てて」


スアイラゴ星人・衛星のターゲイト
デレプタが倒されたことでドレイクに呼び出された宇宙人。
流星、彗星ときて衛星は若干スケールが落ちた感が否めない。
しかしその能力は絶大なものである。
対象を人間だけでなく、高層ビルすらも異空間に引きずり込む。
自分自身も近距離の空間移動ができる。
その能力のためハイドとモネは異空間に閉じ込められることとなった。
建物はどうかしらないが、人間の場合は見えない壁のある
真っ白な空間に落とされることとなる。
しかし脱出の突破口を見出したハイドとモネは
コンビネーション技で異空間から脱出。
空間移動で2人を翻弄したが息のあった2人の攻撃の前に大ダメージ。
ゴセイダイナミックを受けるもしのぎきったが
さらに続いてのスカイランドシーイックバレットに倒された。
巨大化後、ミスティックストライクとデータスダイナミッククラッシュの
直撃を受けてモンスドレイクの名を叫びながら倒された。



ウォースターもそろそろ終わりが見えてきた今回。
加えてあまり今まで絡みが少なかったハイドとモネのエピソード。
個人の性格、年齢、種族の性格の差をうまく使ったものだった。
ターゲイトとその能力をどう倒すかというよりも
この2人をどう活かすかって感じで構成された印象もあり。

シチューの作り方に始まり脱出の方法でももめる2人。
もちろんそういう危機的状況にあるからこそ
2人はそれぞれでできる得る限りのことをしようとするわけだけど
座して動かないハイドでは攻撃の波紋で生じる脱出口を
見つけだすことはできなかっただろう。
逆に動きまくるモネでは波紋が生じてもあれを見逃しただろう。
1人ではほぼ突破できない状況であっても
2人の個性がうまくかみ合えば突破できるという
これまた戦隊には欠かせないエピソードである。

外部に残った3人は思いっきり蚊帳の外という感じであるが
面白いのはアグリである。
妹であるモネが捕まったことで動揺するわけだが
脱出してきたときの2人の息のあいかたに驚くばかりか
ゴセイグレート内ではハイドのセリフを先取りするほど
モネが成長というかハイドの理解を示したことに
思わず椅子から立ち上がるほどの驚きっぷりである。
これは本当にいいお兄ちゃんキャラだと思うw

次回はついにドレイクが再び出陣。
はてさて、1クールちょいすぎたあたりで
この戦いをどう落としてくれるか楽しみだ。
関連記事
  1. 2010/05/20(木) 12:04:12|
  2. 天装戦隊ゴセイジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

仮面ライダーW 35話 Rの彼方に / やがて怪物という名の雨 | ホーム | 仮面ライダーW 34話 Yの悲劇/あにいもうと

コメント

今回は互いに欠けているところを補って、困難に立ち向かうといった、

ヒーロー物ならではのエピソードでしたね。しかし、
新幹部というふれこみで登場したターゲイトを粉砕し、

次回で御大将のドレイクを再び引きずり出すなんて、まるで最終回みたいですね…。
  1. 2010/05/23(日) 14:31:24 |
  2. URL |
  3. KAIXA #Gunbb4dY |
  4. 編集

>KAIXAさん
その最終回級の展開をまさに迎えようとしているのに
一切高揚感がないんですよねぇ…
どうも決定力に欠けるというのが
俺のゴセイジャーに対する印象ですね。
  1. 2010/05/28(金) 11:08:30 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1456-cbaecbce

| ホーム |

