医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

仮面ライダーW 31話 風が呼ぶB/野獣追うべし

「半人前に用はねぇよ…」
「ガーン…会ったばっかなのにー!」

「心底薄っぺらいな、お前は…本当にダンナの弟子か?」
「だからそういうことをいちいち口に出すんじゃねぇよ。
俺が出頭するって打ち明けた時も、なんも言わなかった。
本当のことも、俺の青臭ぇ気持ちもお見通しだったはずなのにさ。
分厚い男だった…坊主、薄っぺらい男の人生は痛ぇ。
今にでかいもんを失うぞ」

おやっさんに次いでサムがハードボイルドすぎるだろ…


ビースト・ドーパント
野獣のパワーとスピードを誇る強力なメモリ。
サムの以前の商売仲間であるマルがこのメモリを使用していた。
実は10年前から存在していた年季の入ったメモリで
これを使用したマルが野獣人間となって
現金輸送車を襲撃し、事件を起こしていた。
(おそらくだが)使用開始からかなりの年数がたっているにも関わらず
使用者であるマルの精神は通常のまま
(ただ一般人からしたら悪いひとではある)であり
メモリのレベルもかなり高まっていると思われる。
フィリップの力が増大した不安定なダブルに苦戦するはずもなく
さらにはアクセルのマキシマムドライブの直撃を受けても
即座に再生するなど、強力な力を見せつけた。
本人は鳴海荘吉の残したクマを狙っている模様。
デザインやカラーリングがナスカ・ドーパントによく似ている。

メインストーリーにおやっさんがからみだしたエピソード。
今回、10年前からお世話になっていたというサムが
持ちこんだ話がフィリップの変化を受けて壮大なことに。

すでに10年も前に、ハードボイルドとしておやっさんは完成してたわけだ。
そのおやっさんを頼りにしていたのがサムだったわけで
10年ぶりにきてみればおやっさんはすでに亡くなっていて
代わりにいるのがハーフボイルドとあっちゃあねw

それにしても10年も前からガイアメモリが存在していたという事実。
10年前といったらフィリップはまだ10歳にもなってはないはず。
すでにミュージアムがフィリップを使っていたのか
それ以外の組織がなんとかして作っていたのか…
そしてドーパント絡みであるこの事件をおやっさんが調べてたってことは
もしかしたらすでにスカルメモリをもっていたかもしれないわけで、
その時代から考えればダブルドライバーは確かに画期的すぎる。
シュラウド=園咲ママと考えるのであれば
ミュージアムの製造したガイアメモリによって起きる犯罪が後をたたず
メモリ製造の根幹をなすフィリップだけでも奪還すべく
おやっさんにドライバーを預けて救出以来したわけだろうか。
それならフィリップより前からあの場所を知っているのも説明がつく。
リボルギャリーをはじめとするあの装備も
いずれフィリップと対になって守るための人間の設備。

しかしながらシュラウドが翔太郎と離れてほしいと言った
明確な理由がいまのところ不明なわけだ。
現在はエクストリームと接触したことで
フィリップの力が増大していて翔太郎がついてこれないわけだが
理由はそういうことじゃないと思われる。
不吉な存在というからにはなにかしら根本的な問題があるんだろうし。
とはいえ現段階では不明なわけだし
最終的にダブルになるのは翔太郎とフィリップしかいないしな。
555はやっぱりたっくん!となるのと同じくらいこれしかないw

そして次回最強フォームのお披露目となるわけだが
カエル(フロッグポット)が顔を出し
カタツムリ(デンデンセンサー)が現れ
悪天候(ウェザー)を振り払って
虹(プリズム、エクストリーム)がかかるとは
最強フォーム登場の流れが秀逸だと思いませんか。



で…映画の宣伝がはいるのは当然なんだが。

「久しぶりだなぁ…俺、参上!」

いや…全然久しぶりじゃないだろ…w
もう毎年恒例俺参上でいいよw
関連記事
  1. 2010/04/20(火) 17:32:46|
  2. 仮面ライダーW|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

天装戦隊ゴセイジャー epic11 スパーク・ランディックパワー | ホーム | 天装戦隊ゴセイジャー epic10 ハイドの相棒

コメント

サムもハードボイルドですが、やっぱりおやっさんがハードボイルドすぎます><

サムの青くせぇ気持ちを知ってながら何も言わずに見送る。

『町の愛すべき問題児 サム』


おやっさあああああん!!
  1. 2010/04/21(水) 16:02:47 |
  2. URL |
  3. 空雅 #- |
  4. 編集

次回は最強フォームのお披露目回で熊親父が相手ですが、個人的にウェザーの人みたいな骨のあるドーパントにしてほしかったです。
また、不発で終わったツインマキシマムもしてほしいです。
  1. 2010/04/22(木) 23:34:46 |
  2. URL |
  3. ココロ #- |
  4. 編集

劇場版ゲストは哀川翔さんor竹内力さんなのでしょうか

この前は実相寺テイスト溢れるエピソードでしたが、

今回は小沢さんがゲストとあって、東映Ⅴシネ色が

強いですね。マル役は「カブト」で一回こっきりの

出番なのに強烈なインパクトを残した勝矢さん

ですので、今度は山口祥行さんに出てほしいです。
  1. 2010/04/26(月) 18:49:17 |
  2. URL |
  3. KAIXA #Gunbb4dY |
  4. 編集

>空雅さん
おやっさんがハードボイルドすぎて
ハードボイルドの生き方があんなにもかっこいいものかと
思わざるを得ないほどになってますね…
そらあんな人間がいたらついていきたくなるわ…

>ココロさん
そういえばツインマキシマムはもうないんでしょうね。
2人がかりで追っ払えたわけだし
どっちかが大ダメージを負うツインはリスクがでかそうです。
ウェザーはきっとアクセルの新フォームがやってくれますよ。

>KAIXAさん
ベル、マルは完全にVシネのノリでしたね…
年季がはいったというか
本当にその筋の方々のように見えるのがすごいw
Vシネメンバーがでそろったら最早ライダーじゃなくなりそうだ…
  1. 2010/05/03(月) 22:00:42 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1449-2033c8ea

仮面ライダー

<お買い得情報> SDカードが超安い!上海問屋 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント?...
  1. 2010/04/20(火) 17:56:09 |
  2. KYにならないための最新ニュース

| ホーム |

