医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

仮面ライダーW 30話 悪夢なH/王子様は誰だ?

「最近ぞくぞくせぇへんねん」
「俺に質問するなや」

関西バージョンの決めセリフいただきましたーw

「僕はいくよ、相棒が待ってるんだ」

「「さぁ、お前の罪を数えろ」」

今日ほど罪を数える人間がふさわしいものはないなw


ナイトメア・ドーパント
その正体は研究生の福島だった。
姫香に運命の王子様と言われたことを真に受けて
同じように王子様と言われ他に好意を寄せていた
(姫香のせいでもあるが)研究生や翔太郎たちを眠り病にした。
夢のなかではいいように操作して無類の強さを誇り
亜樹子が変身したダブルをあしらった。
亜樹子のえらいクリアな寝言によってその正体がわかるが
額に浮き出るHのマークを自作して
自分も被害者のように見せかけて疑いをそらした。
しかし正体をつかんだ翔太郎と
現実世界でガチバトルに突入。
翔太郎が本物の仮面ライダーだと知った途端に怖気づくが
ルナメタルのメタルイリュージョンによってメモリブレイクされた。
連行される間際に姫香から運命の王子さまじゃなくて貴方を待ってる、
と言われて涙を流したが直後に姫香は
同じ研究室のみんなに同じくらい大好きだとのたまい
翔太郎と亜樹子をあきれさせた、
ある意味今回一番かわいそうな被害者であると言えなくもない。
ていうか同じような被害にリアルであった人間がいるんじゃないかと勘繰りたくなるw



ツッコみどころ満載の前回を引き継ぎつつ
新たに大阪編まで取り入れ
さらには物語も進展させるという贅沢っぷり。

大阪ロケでは通天閣に太陽の塔、大阪城をめまぐるしく移動し
なんともぜいたくな使い方をしたものであるが
いずれも戦闘シーンでちょっと映るだけ…

そうはいえども夢のなかでスリッパを携えて
名乗る浪花の美少女仮面となった亜樹子のダブルは
なかなか貴重というか、なかのひとのポテンシャルのすごさを垣間見た。

さて、ほぼ確実に犯人だとわかっていながらも
自分もその被害者となって疑いをそらせるという
古典的ながらも王道手段で一度はのがれた彼はお見事。
まぁ姫香にあぁ言われて嫉妬で周りの人間を襲いたくなる気持ちが
暴走したうえでの今回の行動であったわけだが
あのタイプの人間を好きになると心労が増すだけだと思うだけだがどうか。
一歩間違えればストーカーになるわけでw
いやもう夢のなかで追いかけまわしてるからストーカーか?
ていうか姫香も姫香でシンデレラ症候群だろ。

地味にコスプレ満載な回でもあったわけだが
姫香のドレススタイルはコスプレとかじゃなくて
髪型も相まって普通にハマってたな…w

さてさて登場してきたエクストリームメモリ。
あのウェザーの雷撃をなんなくはじいたうえに
竜巻さえも押し返すという意味不明なまでの頑丈さ。
ファングメモリもいろんな攻撃の直撃からフィリップを守ってきたが
フィリップを収納し、回復もできるという
受け止め役を不要にしダブルの弱点をカバーできる最強メモリ。
パパさんはエクストリームのこともシュラウドのこともご存じだったから
やはりシュラウド=フィリップ母説が濃厚か。
ていうかいまさらほかにあるんだろうかw

しかしシュラウド的には翔太郎はあまり気に入らないらしい。
それは文字通り翔太郎がジョーカーであるからなのだろうか…
そうなると一体誰にフィリップの相方になってほしかったのか。
現時点では照井くらいしかいないのだが…

ギャグ編に隠れて進展した物語のいく先はどこになるやら。
関連記事
  1. 2010/04/15(木) 15:32:50|
  2. 仮面ライダーW|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ねむねこ、ゲットだぜ | ホーム | 天装戦隊ゴセイジャー epic9 ガッチャ☆ゴセイガールズ

コメント

ていうかもう半分以上来たんですねぇ…
早いなぁ…それほどダブルを面白く感じてるってことですかねw

ダブルはホントスッキリと終わって欲しいです><
  1. 2010/04/16(金) 11:52:12 |
  2. URL |
  3. 空雅 #- |
  4. 編集

姫香はしょうがないというか、天性の小悪魔ですね。
ああいうコに弱いというか、だまされるのは

男の悲しい習性なのでしょうね・・・。

私が思うに、霧彦はエクストリームに回収されたのではないかと思うのですが・・・。

  1. 2010/04/17(土) 13:10:15 |
  2. URL |
  3. KAIXA #Gunbb4dY |
  4. 編集

>空雅さん
普段はこの時期はまだまだ1クールが終わるかどうかですからねぇ。
夏に終わるってことを考えると
本当に早く感じますね。
グダグダしないでこのまま有終の美を飾ってほしいです。

>KAIXAさん
まぁ理系で男ばっかの集団に
ぽつんとあんな紅一点がいたら
そらあぁなるでしょうねぇw
霧彦はそうだと信じたいですが
あの時点でエクストリームはなかっただろうし
完全に風に吹かれて消えているので…
  1. 2010/04/20(火) 17:53:11 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1445-39c762be

| ホーム |

