医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

仮面ライダーW 29話 悪夢なH/眠り姫のユウウツ

「フィリップ!ダブルに変身だ!」
「あぁ…だが、あまり期待できない」

シップウ!
キリフダァ!

「つか、なんじゃこのメモリぃ!!?」



ここまでやるかwww
歌舞伎の隈どりに響鬼のSEまで使いやがったwww


ナイトメア・ドーパント
赤城教授の研究していた明晰夢を利用したドーパント。
顔が2つついており間に網がかかったようなデザインをしている。
他人の夢に入り込み、自分のいいように操作したり
寝ている人間を目覚めさせなくする能力を持つ。
この能力で研究メンバーの8人のうち6人を眠らせ
さらには赤城教授まで眠らせた。
また操作のためわざと眠った照井の夢にも出現。
夢を見破った照井との戦闘では一度はやられたかに見えたが
復活を遂げ、逆に照井を眠り状態に陥らせた。
姫香のことを運命のひとだと思い込んでいる節があり
翔太郎の夢にでてきた姫香をさらった。



ゴセイジャーもギャグ編ならこっちもギャグ編。
ライアーのときが至高かと思ったがこっちもなかなか…
というか、遊びすぎだろ(もちろんいい意味で)

でもあれだ、依頼人である姫香りんの
「ですぅ~」と甘ったるい声が耳につく…w
見た目はゴセイストライクなんだが…って、何を言わせるんだ、翔太郎。

そう、その翔太郎だが最近音也化してないか。
ハードボイルドから遠ざかってるだろ、面白いからいいけどw

しかし風の左平次から時代劇にもってくるとは、やるなぁ。
東映のなにかのときはたいてい時代劇をもってくるけど
うまい具合に物語にリンクさせてた。

現実編で真面目に調査していた照井が報われないなw
その照井も妹が久々にでてきてくれたかとおもえば
なだぎと結婚するとかいいだす始末w
そしてまっきーが牧師とかw
…なだぎさん、友近さんと別れたばっかなのに…w

それにしても時代劇編のこりっぷりには笑ったw
ここまでいい意味で暴走してくれるといっそすっきりするわw
まさかの自転車ライダーも見られたしw

そしてそんなこととはつゆ知らず、寝ているダブルに不意打ちをかける井坂。
いやまぁそりゃそんなところで寝てるのも悪いけどさ…
寝首をかきにくるとは、変身中に攻撃するくらい反則だろw
笑える構成ではあるものの、最後はかなりやばい状況に。

で、次回は…亜樹ちゃんついに変身?!
スリッパエクストリーム炸裂か?w
エクストリームメモリも飛来中だし
もうどれを見所にしたいんだw
関連記事
  1. 2010/04/08(木) 23:19:56|
  2. 仮面ライダーW|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

数倍に返ってきた善意 | ホーム | 天装戦隊ゴセイジャー epic8 ゴセイパワー、暴走

コメント

>シップウ!
>キリフダァ!

>「つか、なんじゃこのメモリぃ!!?」

それはきっと全国の視聴者の叫びだと思うw
とりあえず腹筋返せ!
  1. 2010/04/09(金) 01:13:28 |
  2. URL |
  3. トーシス #- |
  4. 編集

夢で長谷川脚本だとネクサスしか思い付かない自分が怖いです。


メモリを訳すと聞きなれないせいか、いつもより語呂が悪く聞こえました。

またライダーというあの姿で自転車をこぐとコンプリートフォーム以上にカッコ悪いです……。
  1. 2010/04/10(土) 23:11:23 |
  2. URL |
  3. ココロ #- |
  4. 編集

>最近音也化してないか

音也も男らしい一面はありますけど、そのうち
おやっさんが枕元に立ったりして。

今回はギャグ回でしたね。私は

「時代劇見たら五秒で寝ちまう」と、言って
馬鹿にしていた翔太郎がハマッてしまうところですね。

余談ですが姫香りんのしゃべり方はイラッときます。

それにしてもフィリップはどうなってしまうのでしょう?
あと、ファングメモリが破壊されたということは、

もうファングジョーカーは見納めなのでしょうかね?
  1. 2010/04/13(火) 17:30:03 |
  2. URL |
  3. KAIXA #Gunbb4dY |
  4. 編集

>トーシスさん
あのためだけにわざわざ新しいメモリと
立木ボイスを用意したのはすごいですねw
だいぶ笑わせてもらったw

>ココロさん
しかし実はゲームではすでにチャリンコヒーローといって
ウルトラマンやライダーがチャリンコで競争するという
そんなゲームもあったりする事実。
コンプリはなぁ…うーん、どうにもこうにも…w

>KAIXAさん
時代劇見たら~、のくだりは確実にそうなると
わかっていたのもかかわらず笑いましたw
期待を裏切らないですねw
ファングは破壊はされていないと思いますよ。
強力な攻撃で少し動けなかったのだと思われます。
  1. 2010/04/15(木) 16:48:53 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1442-4c5b8723

| ホーム |

