医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

天装戦隊ゴセイジャー epic8 ゴセイパワー、暴走

「情報提供、ありがとうございます!」

ヒロイン2人の連携からのキックが見事だったわ。
つかエキゾチックブラザーって今回限りの偶然技かよ!w



トツネホ星人 出鱈目のファンダホー
両肩から2つのアンテナが伸びている宇宙人。
データスはウォースター扱いしていたがドレイクも知らず
幹部であるプレドランやデレプタも感知していない
勝手に単独行動を起こして地球にやってきた宇宙人。
そのアンテナから妙な掛け声と踊りとともに繰り出す光波で
電気伝達系を完全に狂わせることができる。
それ以外に特徴らしい特徴はない。
しかし意外と厄介で、信号を暴走させ、車も暴走させ、
さらにはアラタの天装術まで暴走させるという事態を引き起こした。
とはいえそれ以外に攻撃的な要素は全くなく
プレドランの助太刀があって初めてまともに圧倒できた。
追い詰められたアラタがカードに描いたドラゴンヘッダーを発動させると
偶然にもドラゴンヘッダーの色違いであるエキゾチックブラザーが出現。
これがアンテナを破壊し、再び元のようになることができた。
合体されたあとはエキゾチックゴセイグレートの砲撃をまともに受け、
五色の火炎放射に倒れた。



見事にギャグ編。
アラタの天装術により引き起こされる騒動が見所か。
望の妄想のなかで買い物したり診察されたり
美容院にいくゴレイレッドが現れたが
実際問題シュールな光景としか言いようがないw


興味深いのは、アラタ自身が狂わされたことで天装術が暴走したことか。
信号や車を暴走させたことから電装系に異常を出すのはわかっていたから
てっきりテンソウダーに異常が生じてのことかと思ったが
そうではなかったというオチだった。
(というかそもそもテンソウダーが電気で動いているのかが不明だが)
ファンダフォーの言うとおりなのだとすれば
天装術発動のきっかけになっているのはテンソウダーとカードだが
「変身したい」「武器を出したい」という意思があって
初めて自分のやりたい天装術を発動させることができるということになる。
うっかり間違ってカードを挿入したからといって
そのカードの効果が発動するのは本人の意思が伴ってからということになる。
しかしながらアラタの神経伝達系が狂わされたのだとしたら
天装術はもとより、話す、歩く、食べる、書くなどの
日常生活動作全てに影響がなければおかしいのだがそういう描写はなかった。
まぁ天装術の神経伝達系のみに作用したのだと解釈することにしよう。
最もここまで踏み込んで、アラタの行動から言動からなにから
おかしくしてくれてもなかなかおもしろかったと思うし
エキゾチックブラザー出現には持って行けただろうから
やってみてほしかった気もする。

それにしても髭男爵のひとはキーマンになるかと思いきや
こんなチョイ役ばかりなのか…
まぁ護星天使であることもゴセイジャーであることも知らないからなぁ。
博士という立場を活かせるのはいつになるやらw

細かいことはおいといて、ヒロイン2人のWキックは可愛かった。
次回はゴセイガールズ?
デカレンジャー以降、ヒロイン2人のときは2人だけの通称がつくのが
すっかり恒例になっているのだけれども
○○ガールズというのは、ボウケンガールズで通った道だろ…
せっかく天使なんだから、なんとかそっちにからめなかったのか。
最もそっちはそっちですでにツインカムエンジェルがいるからあれだけど。
関連記事
  1. 2010/04/08(木) 22:41:27|
  2. 天装戦隊ゴセイジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

仮面ライダーW 29話 悪夢なH/眠り姫のユウウツ | ホーム | 桜とべーグル

コメント

普通なら博士即死です。

今回からエンディング変わったのですね。
ファンダホーはあらゆる機能をマヒさせる
能力の持ち主なのに、落ちこぼれという設定が

すごいですね。でもこれまでのと対して変わってないと思うのですが・・・。

多少「マジレン」の使い回しっぽいところも無きにしも
あらずですが、キャラが活きてきましたね。

次回は女の子がメインなので楽しみです。
  1. 2010/04/13(火) 17:19:20 |
  2. URL |
  3. KAIXA #Gunbb4dY |
  4. 編集

>KAIXAさん
ゴセイマイクバージョンとのことですが
当人たちは歌っていないらしいですね。
それでもシンケンジャーの一緒に歌おう的なノリがいいですね。
ファンダホーはあの能力の使い方があれしかないうえに
性格もあんなだから弱小扱いなんでしょうねw
徐々にゴセイらしさも感じられてきましたね。
  1. 2010/04/15(木) 16:45:26 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1441-090f9cba

| ホーム |

