医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

よみがえる初心

ついに今日から看護師3年目に突入。

……思えば遠くにきたもんだ、っと。


丸2年、救急の現場で働いてきたわけだけれど
やっぱりそれだけの時間、現実に身をさらしていると
今までのように大きな夢も、希望も抱きにくくなってくる。

俺には無理だ、とか
あんな風にはできない、とか

そんなネガティブなイメージがつきまとう。
おかげでなんとなく俺にはいけない境地なんだろうな、とか思って
うえを見ることを最近はしなくなってきていたと思う。
また上を見ないだけじゃなくて、上に行く努力もしていたかというと…怪しい。
まぁ現実から逃げただけなんだが。

だけど、今年の99回看護師国家試験を受かったひとたちの書き込みを見てると
2年前の夢と希望に満ちていた(笑)青臭い自分を思い出すわけで、
そんな自分を取り戻したいと思うわけで。

口だけじゃなくて本当にいけるところまでいってみよう。
やれるだけやってみよう。
とにかく自分の力で現状をひっくり返そう。

俺は元々現実を見て動く人間じゃないんだったのにな。
夢見がちな人間が現実ばっか見るとこうなっちまうのかw
もっと夢をみよう、おおきくいよう、緩やかであろう。

よっしゃ、今年度もまたがんばるか。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010/04/01(木) 00:00:55|
  2. 臨床奮闘日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

夜桜と月とタワーと | ホーム | 仮面ライダーW 28話 Dが見ていた/決死のツインマキシマム

コメント

お久しぶりです。

現実は残酷で理不尽で、夢や理想を容赦なく叩いてきますよね。
挑む情熱も、諦めない意志も奪い去られていくほどに。
でも、失いかけた情熱や夢を手放さないで握っていられるのが
私達のあこがれるヒーローなんじゃないかと思います。
ヒーローにあこがれ、勇気を貰った者として。
一歩でも彼らに近づけるように、新年度になって凄く大変なのですが、まだまだ頑張っていきたいと思います。

お互いの場所で頑張っていきましょう!
  1. 2010/04/04(日) 23:33:42 |
  2. URL |
  3. 嶋崎勇 #- |
  4. 編集

>嶋崎勇さん
久しぶりですねぇ。
どんな辛いときでもいつも心には憧れるヒーローとか
あぁいう風になりたいと思える存在があるから
いつだってそれを目指したいと思うんですよね。
いつか、誰かのヒーローになれるように
そのために頑張りたいものですね。
  1. 2010/04/08(木) 23:22:37 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1438-9660cecc

| ホーム |

