医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

仮面ライダーW 26話 Pの遊戯/亜樹子オン・ザ・ラン

「ただの人形だぞ、どうしてそれでもなお親身になる?」
「それが…鳴海亜樹子なんだよ、相手がただの人形でも泣いていてほしくない。
あいつはきっとそういうヤツなんだ」

「いってーな亜樹子!」
「来るのが遅いよ、翔太郎君!」
「そういうな所長、左が一番アンタを理解している」
「あぁーもうバカ、言うな、そういうこと」




パペディアー・ドーパント
照井に挑発され、さらに亜樹子に逆鱗に触れられたため怒り狂った。
だが肝心の人形は亜樹子のもとにあるため能力を発揮できなかった。
そこに井坂が目をつけ、病院へ招待し強化改造した。
強制的に進化したパペディアーは射出した糸によって
相手を自在に操ることができるようになったため
若菜を操り、クレイドールの力で直接探偵事務所を襲撃した。
事務所内で大暴れしたがアクセルのガジェットの砲撃により
クレイドールは爆発し、それにより正気を取り戻した。
その後亜樹子の居場所を狙ってゴミ収集場で直接襲撃。
糸で縛り高所から落下させるなどしたがダブルが間に合い救出。
笛による音波攻撃をし、アクセルも手玉にとったが
新ガジェットのフロッグポットに虚をつかれ
サイクロンメタルのマキシマムドライブでメモリブレイクした。



亜樹子のメインエピソードだったわけですがなかなかに面白い。
冒頭のパペディアーを一喝し、激昂させて
今にも襲いそうという感じにも関わらず
一歩も引かずににらみ合ったところとか
肝の座りっぷりが見事であるし
翔太郎曰く、相手が人形でも親身になれるのが亜樹子ということで
相手が人形でも依頼をしっかりやり遂げるあたり
おやっさんの血筋といったところだろうか。
そうかと思えばお尻タッチからのツッコミで
普段の亜樹子らしいところが垣間見れる。
結構演技としては難しいところだったと思うけれど
鳴海亜樹子というキャラのらしさが引き立っててよかったと思う。

前回、ほとんどいいところなしだった翔太郎だが
一番亜樹子という人間を理解していることを
照井にして言わしめさせるあたり
主役らしくおいしいところは持って行った。

フィリップはフィリップで完成させたガジェットを
早速戦闘に応用を利かせるところもそうだが
今回は探偵事務所襲撃という憂き目にあったのが
一番ドキドキしたところであろう。
操られていたとはいえ、敵幹部が本拠地にのりこんでくるというのは
このうえなく緊張感の高まるシーンである。

さてメインエピソードに隠れて進行している悪役サイド。
どうやらドライバーを介しての変身は自我を保てる代わりに
メモリの本来の力を活かしきることはできないらしい。
しかし井坂により若菜のドライバーでは
直挿しと同じ効果が得られるくらいに強くなった模様。
それは従来のタブーよりもはるかに強い攻撃力となって現れることとなった。
そして次回はついにウェザーが初お目見え。
同時にゲストは長澤奈央という同時にするには贅沢すぎるお話になりそう。
関連記事
  1. 2010/03/18(木) 18:46:30|
  2. 仮面ライダーW|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

初めてのエマージェンシーコール | ホーム | 天装戦隊ゴセイジャー epic5 マジカル・ハイド

コメント

今回は泣ける話だった。
しかし、堀ノ内をみてクラナドの鬱END思い出したのは俺だけでいい・・・(理由は調べてみるとわかる)
あと、パペディアーみてECOのマリオネスト想像したなんて言えないw
  1. 2010/03/18(木) 23:35:54 |
  2. URL |
  3. トーシス #- |
  4. 編集

だんだんとアクセルが弱体化してきましたんですが……。

次回の長沢まさみさんは忍者みたいな姿で登場なんかを期待しちゃってます。
  1. 2010/03/19(金) 12:31:30 |
  2. URL |
  3. ココロ #- |
  4. 編集

これと似たような話を「土偶少女ドクちゃん」で
見たことがあるのですが、こういう人形が出てくる
のって、特撮モノの定番ですね。

それにしても亜樹子は立ち直り早いなぁ・・・。

次回は長澤奈央さんがゲストなので
楽しみです。
  1. 2010/03/24(水) 17:17:47 |
  2. URL |
  3. KAIXA #Gunbb4dY |
  4. 編集

>トーシスさん
ダブルでは珍しく泣ける感じの話でしたねー。
普段ギャグよりなせいで笑うとこなのか泣くとこなのか
ちょっとわからなかったりしますがw
今度ECOであったら変身してくださいw

>ココロさん
ちょwwwまさみさんは有名すぎるw
アクセルは最初の敵の相性がよかったですからね。
今回はダブルも苦戦してたし変則的な相手でしたからねぇ。

>KAIXAさん
そういえばドグちゃんは評判は聞いてますが
ちゃんと見たことはないなぁ。
いずれ見てみたいですね。
長澤さんはついに戦隊からウルトラ、ライダーまで制覇しましたね。
  1. 2010/03/24(水) 23:21:31 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1431-97085f45

| ホーム |

