医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

天装戦隊ゴセイジャー epic5 マジカル・ハイド

「お前には無理だ、任せておけ!
怒涛のシーイックパワー、見せてやる!!」

「罪もない子どもたちを苦しめたお前を
俺は絶対に許さない!」

シーイックパワーがさえすぎてかっこよすぎるぜ、ハイドw


バグンテス星人 流感のウチュセルゾー
甲殻類のような姿を思わせる外見のウォースター所属の宇宙人。
ザンス、ザマスが口癖で一昔前の教育ママを思わせる口調。
自分の口が最大の特徴となっているが同時に弱点でもあるため
普段は両開きのマスクのようなものでガードしている。
自分の持つウイルスをくしゃみによって散布。
さらにそのウイルスに手が加えられたためそれによる作戦を展開した。
ウイルスにかかった子どもは天才風邪と呼ばれる状態になり
発熱している間だけ飛躍的に学力が向上したため
わざと子どもに感染させたい親のエゴがさく裂。
それを見越して、症状が一定期間を過ぎると本来の症状である
身体変化が起こり見た目も行動も完全にビービ兵となってしまう。
作戦は順調に進めていたがハイドの作戦によりおびき出され
ランディックアックスとシーイックボウガンの連続攻撃により体液を採取され
それにより特効薬が作られた。
固い装甲だったがゴセイダイナミックまでは防げず倒れた。
巨大化後はドラゴンソードを奪い取り優勢にたったが
最後まであきらめず啖呵をきったハイドに新たなカードが出現。
シーイックパワーを身につけたゴセイグレードのシーイックストライクによって倒れた。



なんなんですか、このテンションの高さはw
等身大戦でも巨大化戦でも実に挿入歌があつい!

シーイック族はひとりだけだから必然的にハイドメインになるかと思いきや
アグリも絡んでの良エピソードでした。

野菜も冷静に分析し、一番いいものを選びぬき
戦いになれば即座に一番効率的な方法を選択するハイド。
それは一直線なアグリにしてみれば細かいのかもしれないが
結局はそれがよりお互いの理解を深めることに。
が、冷静なものかと思いきや子どもたちを傷つけたウォースターに対し
露骨に怒りをあらわにして、ただひとりでソードの
白刃取りまでみせちゃうハイドがかっこいい!
それにしても記憶を消したり変装したりと
なんて応用がきくんだ、ハイドのカードはw

特にランディックアックスを振るおうとしたら
あまりの重量にすぐに動けずダメージをくらうところからのくだりは
ものすげー燃えるw
ボウガンを放り投げて両手持ちでアックスを遠心力をつかって振り回し
傷を負わせたところでブルーチェックを炸裂させるとかもうね。
水が流れるように素晴らしい殺陣だったわ。
さりげないけれどアグリが普段どれだけ鍛錬してるのかわかるところ。
あれもってアグリは飛んだり跳ねたりしてるからなw
しかしハイドはハイドで振り回せないなら遠心力を使って
見事にダメージ源にするあたりお見事である。

ところで今回の話は世のモンペに釘をさしたエピソードか?
こういう話があるといいスパイスになるね。
子どもだけじゃなくて一緒に見てる親も考えさせるというか。

それにしてもシーイックブラザーで
一気に3体もゴセイヘッダーが増えるとは思わなかったわ。
見た目が典型的な海賊っぽいのも面白い。
今までありそうでなかったデザインだからなぁ。

さて次回、再びアラタに因縁が?
そしてさらに増えるヘッダーシリーズw
関連記事
  1. 2010/03/18(木) 18:06:35|
  2. 天装戦隊ゴセイジャー|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

仮面ライダーW 26話 Pの遊戯/亜樹子オン・ザ・ラン | ホーム | 原宿を歩いてみた(画像付)

コメント

なにかいまひとつ波に乗り切れなかった印象がある
「ゴセイジャー」ですが、今回はようやくエンジンが

かかってきましたね。何気にモンスターペアレントを
風刺してて、ハイドとアグリのキャラも立ってましたしね。

>今までありそうでなかったデザインだからなぁ。

まぁ、平たく言えば窃盗団ですからね。某少年マンガのおかげでイメージが良くなったからでしょうか?
  1. 2010/03/24(水) 17:10:44 |
  2. URL |
  3. KAIXA #Gunbb4dY |
  4. 編集

>KAIXAさん
俺もエンジンがかかってきたのを感じます。
どうやらスロースターターみたいですね。
今回みたいな話は大好きですw
海賊は漫画はあっちが人気ですが
現実は大迷惑ですからねぇw
  1. 2010/03/24(水) 23:22:25 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1430-9c2d3c78

◎天装戦隊ゴセイジャーepic5「マジカル・ハ...

ゴセイジャーたちは、ゴセイヘッダーを探すことに。ノゾムは、学校で天才風邪がはやっているため、学級閉鎖。かかると頭がよくなるらしい。ブルーのハイドとブラックのアグリはスー...
  1. 2010/06/01(火) 19:48:22 |
  2. ぺろぺろキャンディー

| ホーム |

