医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

仮面ライダーW 25話 Pの遊戯/人形は手癖が悪い

「フィリップ!」
「なに?」
「変身だ!」
「今忙しいんだけど」
「いいから変身だ!!」
「もう少しで完成なんだけど」
「つべこべいわずに変身だ!!」
「わかったよ、もう少しで完成なのに」

翔太郎、あまりにもいいとこなさすぎだろうw


パペティアー・ドーパント
正体はべストセラー作家である堀之内慶應。
自身の作品を酷評した批評家に人形を送りつけ
その人形を操って犯行に及んでいた。
そのため照井をはじめ全員がドーパントの正体は
人形であると錯覚していた。
人形自体の強さはもとがもとのためそれほどでもないからか
車を使ったり、周囲にあるものを使って犯行に及ぶが
耐久性は尋常ではなくアクセルのエキセントリックでも壊れず
サイクロンジョーカーのキックを真正面から受け止められるほど頑丈。
サイン会会場で照井が挑発したため警察署に人形を送りつけた。
トリガーショットを奪い取るなど、トリッキーな動きをした逃走。
しかしスパイダーショットによって人形が見つけられると
操っていた糸から正体が露見した。



えーと…とりあえずあれだ。
コメディなんだかホラーなんだかはっきりしろwww
長谷川脚本だけにホラーな感じになるかと思いきや
ダブル出演者の手にかかるとギャグになるのかw
まぁメインが亜樹子だし、推して知るべしといったところか。

人形が人間を襲うところとかナイフ持ちだすところは
結構いい感じに怖かったけどなw

そして最初っから最後までいいところなしの翔太郎。
フィリップは新しいガジェットを作ることに夢中になってるけど
設計図ってあんな分厚くて、郵送されてくるのか。
てことは今までのガジェットの設計はもとは全部シュラウド製だろうか。
製造したのはフィリップだろうけど…
そうなるとますますシュラウドの存在が気になる。
それにしても制作中に検索させられたり変身させられたり
いいとこで中断させられるフィリップの姿は
まるでゲームとかガンプラ作りをやってる子どものようだなw

で、初めから事情をわかっていたとはいえ
危機を救ってくれたことで完全に照井に信頼を寄せている亜樹子。
よくよく考えたらあれなんだよな。
子ども扱いするのが翔太郎、所長扱いするのが照井。
言うことを信じなかったのが翔太郎、信じてくれたのが照井。
ふてくされて茶を啜っていたのが翔太郎、亜樹子を守って戦ったのが照井。
ハーフボイルドなのが翔太郎、ハードボイルドなのが照井。
……うん、これはもう擁護できねぇやw
あそこから突き落とされても文句はいえんなw

それにしてもあの女の子の名前をリカコにして
愛称がリコって、長谷川さん…あんたってひとは…w
ネクサス好きなら察知するよ!
そういう無言のメッセージだよね!?w

さてドーパントの正体が割れたところで
女の子の事情はどう決着がつくのか。

そして若菜に井坂の魔の手が…!
今回展開が早かったのは次回クレイドール襲撃があるからだろうな。
鬱展開だけは回避してくれぇw
関連記事
  1. 2010/03/09(火) 16:50:26|
  2. 仮面ライダーW|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

原宿を歩いてみた(画像付) | ホーム | 天装戦隊ゴセイジャー epic4 響け、天使の歌

コメント

録画して毎日1回は見てます。

長谷川脚本の無言のメッセージを察知しますよ、もちろん。

リコと言ったら彼女しか思い付きません。
そしてリコがあやつり人形という完全にネクサスです。

次回のラストはリコ人形が“ごめん……ね”と言って光になる展開は見たくないですね……。
孤門みたいに叫びたくなります。

最後にリコに襲われて車をぶつけた運転手は監督さん(たしか)みたいです。
  1. 2010/03/10(水) 09:13:17 |
  2. URL |
  3. ココロ #- |
  4. 編集

>ココロさん
長谷川さん、やってくれますねぇw
まさかこんな形で絡ませようとは予想だにしませんよ。
というか狙ったのでなければこれは絶対にありえないw
こういうつながりが楽しめるのも
特撮ファンやっててよかったなと思うところですねw
  1. 2010/03/18(木) 18:49:21 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

今回は人形が出てきましたので、ホラーっぽいのかな?と、思ってましたが、亜樹子がそれを中和してくれましたね。
  1. 2010/03/23(火) 18:14:18 |
  2. URL |
  3. KAIXA #Gunbb4dY |
  4. 編集

>KAIXAさん
亜樹子は良くも悪くもいい感じに物語を中和しますよね。
ふとしたときの清涼剤みたいな。
最早ダブルのヒロインというよりはマスコット的なw
  1. 2010/03/24(水) 23:24:35 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1428-20850aa1

| ホーム |

