医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

天装戦隊ゴセイジャー epic4 響け、天使の歌

「あなたの音楽は押しつけがましいの!
ドレミからやり直してきなさい!」

まさかのドレミファソラシドヘッダーアタック。



トッケリク星人 ミューズィックのマズアータ
自称天才を名乗るミューズィシャン。
両肩にギターを模した突起物と、両腕にシンバルのような物体をつけており
頭はヤシの木が生えたような見事なトサカっぷり。
モンス・ドレイクが音楽の理解者だそうだが人間にとっては有害。
人間界に降り立つやゲリラライブを敢行し
居合わせた人間たちに音波攻撃で苦しめた。
同時に風を司るスカイック族のアラタとエリの2人は
誰よりも強くダメージが届いてしまい苦戦させた。
さらに自分の音楽にビービ兵をノらせて統率をとっていた。
2戦目では中継器を使って全世界に音波攻撃を届かせたが
エリの歌声を増幅させたスカイック族ならではの対処法で
音波攻撃を打ち消すと同時に、中継器をも破壊した。
等身大時ではほぼこれだけでダウンし
巨大化後もビルを足蹴にしてライブを行うが
ゴセイジャーの教育的音楽指導により倒れた。



スカイック族、主にエリ主役のエピソード。
エリの気まぐれの言うままになってるアラタに対し
その気苦労を察するほかの3人だが
当のアラタは全く意に介していないというお気楽っぷりがさく裂。
最も、エリも別に悪気があるわけじゃないので
もとからイヤな感じはしないものの天然気まぐれキャラで
それを受け止めている天然お気楽キャラがいるからいいようなものの
一歩間違えると単なるワガガマキャラに落ちぶれかねないリスクが…w
これは実にさじ加減が難しいキャラだw

それにしても鉢植えならどちらかというと
ランディック族のモネとかの役回りでは?
歌ということなら冒頭で何か楽器とかに触れてればよかったと思う(´・ω・`)
わずか数時間のうちにチューリップが開花したのは
あのときエリが歌いながら鉢植えしてたからだと脳内補完。
実際、本気で歌ったときには花が咲き乱れる勢いだったため
エリの歌にはそういう作用があるんだろう。
天使と花って、なにかと一緒にあることが多いしね。

たまたま見つけた天使と花つながりの童話?↓
【天使 ハンス・クリスチャン・アンデルセン】

さてさてデータス登場の回でもあったわけですが
マスターヘッドはなぜに天知家にこれをおいたのかと。
実は髭男爵が天使でしたなんてオチはないだろうなw
前作がシリアスだっただけにこういうファンタジックな存在は
ゴーオンのボンバー、マジレンのマンドラ坊やに続くマスコットキャラの
レギュラー登板と相成るわけで、ファンタジック戦隊の特権といったところでしょうか。
それにしてもデータスが起動したときのアグリのリアクションがすげぇいいw
普段の様子からは想像できない動じっぷり。

で、なんとかなるなるいってた2人は
本当になんとかしちゃうことで
なんとかなる精神が3人に伝播。
こうして少しづつ歩み寄って絆が深まっていくのが
戦隊のだいご味ですねぇ。

つか、ゴセイバスターって5人じゃなくてもとりあえず撃てるんだ…w
威力は下がるんだろうけど武器として成り立つことにちょっと感動。

「エリは、なんともならない敵やなんともできないときは
なんとかなるって言わないから、なんとかなるよ」

これはあれですね。
エリがこう言わなくなった時はマジでピンチのときのフラグですね。



次回はハイドが主役!
その次とか、ちゃんとアグリ、アラタのメイン回はくるんだろうな…
関連記事
  1. 2010/03/09(火) 16:07:15|
  2. 天装戦隊ゴセイジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

仮面ライダーW 25話 Pの遊戯/人形は手癖が悪い | ホーム | 救命救急病院のQ&Aやあれやこれ

コメント

「ハリケン」の後の「アバレン」「デカレン」の後の「マジレン」そして「シンケン」の後の「ゴセイジャー」と、ハマったシリーズの後の作品はどうも馴染みきれませんね。今回から登場のデータスはロボコンに出てきそうなデザインですね(ゴーオンジャーのボンパーと蛮機獣もですが)。マスコットと呼ぶにはちょっと大きすぎるデータスがゴセイジャーとどう絡むか見ものですね。
  1. 2010/03/20(土) 00:40:09 |
  2. URL |
  3. KAIXA #Gunbb4dY |
  4. 編集

>KAIXAさん
それだけ思い入れが強くなりますからね。
それはもう仕方ないことだと思います。
イメージ的にはかなりロボコンに近いですよね。
表情とかシルエットとかとくにw
データスの今後の活躍が非常に楽しみであります。
  1. 2010/03/24(水) 23:23:34 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1427-246593c6

| ホーム |

