医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

仮面ライダーW 24話 唇にLを/嘘つきはお前だ

「あぁ、何が楽しくて浜辺で男とおいかけっこなんざ…
手には白いギター……鳥が飛んで…、あぁ、恥ずかしい~…!」

「うるせぇ!これでも一生懸命書いてんだよぉ!!

「あぁ…俺は亜樹子にやってもらおうと言ったんだが…」
「俺が却下した」

いろんな場所でセリフも演出も秀逸で腹筋崩壊www
いい話なのににとんでもないギャグ回に仕上がってましたw



番外
「ゾクゾクする」

アクオスのCMまでゾクゾクするとか不意打ち過ぎるw


ライアー・ドーパント
正体はストリートポエマーの沢田。
挫折したジミーの涙を和紙に吸わせたのを照井が見ており
これが決め手となって正体が見破られたが逃走していた。
しかし使っていたフレーズから若菜のラジオのリスナーということを
フィリップに知られたため、若菜に協力を仰いでもらい罠に誘われた。
探偵事務所総出でしかけた罠に全力でつられた形のライアー。
あまりに馬鹿にされたため、ムキになって出てきたところをとらえられた。
もともとの戦闘力はそう高くないためダブルとアクセルの2人相手に押された。
ダブルをビルの谷間に吹っ飛ばしたがアクセルがバイクに変形し救い
そのままジョーカーエクストリームを受けて倒れた。



いやーもう今日は本当に笑ったw
同じようなギャグ回でも比較的作風が真面目なものだと
浮いちゃったりするんだけど、ダブルの作風にはよく似合うw
とはいえ例外としては龍騎か…超シリアスなのにギャグもよく冴えたシリーズ。

まずは井坂と冴子の邂逅からですかね。
T-レックス、トライセラトップスに次ぐドーパントのセクシーシーン。
冴子の「あん…あっ」とか、いちいちエロいw
加えてタブーの造形がまた変に色っぽいから怪しい雰囲気全開。
人間体の冴子も普通に美人なのにそれには興味を示さず
どうでもいいとすらいってのける井坂は確かに普通じゃないw
しかしそんなシーンに隠れて重大事実が暴露されたり。
父親に従順に従っているように見えて
腹の中ではミュージアムのトップになることを見透かされていた。
下剋上の世界もいいところだけど
そうなるとあの家庭、完全に崩壊してるだろ…w
タブーがテラーを倒す場面がいずれ訪れるか
それともテラーがタブーを返り討ちにするか…
まぁどっちでもいいや、若菜が無事なら。
若菜がニッコニコしてるので本当癒されるわぁ。
そういえばフィリップの顔、知らなかったんだよなと本放送で思い出した。
しかし知らないとは兄弟間で恋愛感情がはぐくまれていくのは
今後どう解決するつもりだ…
まさかネタバレのあの展開から…まさかね。



さて、やたらさえわたったギャグ演出。
浜辺のおいかけっこに、変態変装の翔太郎
女装フィリップと倒れるフィリップ。
騙されたり、悲劇演出の(一応)ヒロインの亜樹子。
そして具体的なキーワードに却下にと、マジメに面白い照井。
全員がんばりすぎw

浜辺のおいかけっこは…本当に爆笑したw
めちゃくちゃ綺麗に撮れてる上にBGMまで専用のがかかるという
この無駄な手の込みようw
そしてちゃんと彼を自分と思って理解してあげてる翔太郎がいいなw
加えてあの突拍子もない青ヒゲ変装w
予告でみたときはまさか翔太郎だとは…
バード・ドーパントのときといい変顔とかこういうのうまいなw

そしてフィリップ。
見事に若菜との変装がマッチ。
似ているのは血がつながっているから…というのはなしで
しかし本当にうまい女装だったと思う。
今回は場所が場所だっただけに倒れる瞬間が
まさに悲劇のヒロイン演出で、これまたムダな手の込みようw

そこからつながる亜樹子のあの演出もまた笑えるw
ドーパントすら置き去りの怒涛のギャグ演出が本当にすごいなw

照井はどれも真顔でいってるけど、全部笑えるというw

しかしギャグにばかり手が込んでると思いきやさにあらず。
戦闘では高層ビルから落下したダブルを
アクセルが変形してビルを疾走して救い
そして垂直にかけあがるという見せ場を披露。
さらに必殺技を決めるシーンではタイヤにのって火花が散り
それからぶちかますというかっこいい演出。

最後になったけど沢田が最後に自分の涙で
和紙をぬらす演出はなかなかだった。

ジミー?あぁそういえばいたっけ…w
彼のあの歌も今回のエピソードではなくてはならなかったよなw
ゲストの方々のコメントが厳しくも温かい。
そういえばOP映像が今回のセットを使用したライブ映像になってたけど
あれは今回だけの特別編だろうか。

そしてクイエリのCDデビューは本当という見事な落ち。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010/02/28(日) 09:28:51|
  2. 仮面ライダーW|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

救命救急病院のQ&Aやあれやこれ | ホーム | 天装戦隊ゴセイジャー epic3 ランディックパワー、分裂?!

コメント

笑いアリ、アクションあり、トリックあり、歌あり、エロありと、Wは欲張りな作品ですね。

あのピエロ風の変装は翔太郎とわかりませんでしたね。フィリップの女装もですが・・・。

それと、お父さん視聴者へ向けた冴子と井坂のシーンはサービスしすぎです(笑)。ここまでいったら
PTAからクレーム殺到するまでやってほしいです。

そして、一番の見せ場はダブルとアクセルの
Wライダーとライアー・ドーバントの対決は、

いつの間にチームワーク良くなったの?と
驚くほどの連携でしたね。OPのスペシャルバージョンといい、水木一郎アニキといい、お得感たっぷりな

エピソードでした。
  1. 2010/02/28(日) 19:47:14 |
  2. URL |
  3. KAIXA #Gunbb4dY |
  4. 編集

ダブルとアクセルのコンビネーションは見事なものでした。
特に最後のアクセルの後輪を利用したダブルの「ハリケーンビッグスカイジャンプ(?)」は拍手を送りたいです。
  1. 2010/02/28(日) 22:18:58 |
  2. URL |
  3. ココロ #- |
  4. 編集

いつかアクセルの背中にダブル乗るんだろうなとか言ってたら早速実現wやっぱ連携シーンは最高です。
そして前回もらった色紙をなんだかんだ言って飾ってましたね。正体があれなので複雑な品になってしまいましたが・・・
他のシーンは突っ込むところしかないのであえてスルー(;^_^A
  1. 2010/03/01(月) 01:03:29 |
  2. URL |
  3. トーシス #- |
  4. 編集

>KAIXAさん
おふざけエピソードの割には
扱ってるテーマ自体はかなり真面目なものですし
アホなところにも異常に細かい演出や作りこみがあって
高いクォリティでまとまってるなと思いますね。
ただ高層ビルでの2人の戦いは否応なしに
牙狼での絶狼戦を思わせてしまって
それにくらぶるとさすがに若干の見劣りはありますが
ダブルならではの面白さが前面にでていて面白いですね。

>ココロさん
あのキックの際にアクセルのタイヤの回転を利用したところは
V3のあれを知っているひとにはわかるうまい使い方でしたね。
たまたまかぶったのか、それとも狙ったのかは謎ですがw

>トーシスさん
まぁ誰かにのってくれと言わんばかりのポージングですからねw
ECOでいうなら憑依ブー点火状態?w
あの色紙をしっかり小道具として飾っておくあたり
演出が細かいなぁと思いますねw
  1. 2010/03/09(火) 15:18:05 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1425-40eda589

| ホーム |

