医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

天装戦隊ゴセイジャー epic3 ランディックパワー、分裂?!

「モネは才能があるのに努力を嫌がる。
2人でやればいいところを1人でやる。
とても歯がゆいよ。」

「それはアグリもでしょ?
5人でやればいいところを2人でやりたがる。
もっと仲間を信頼してよ、なかなかやるよ?」




いい話だったんだが、軌道にのってきたんだが…
今日はセットが悪すぎた、ダブルのインパクト強すぎだw


ガリューク星人 氷雪のユウゼイクス
名前のモチーフになった映画は遊星からの物体X。
突然人間界に出現し、肩からの強烈な冷気放出により地上を氷漬けにしようとした。
その威力はあたり一帯を凍結させるほど。
ランディック族の2人と戦ったが1人で向かってくるモネを返り討ちにした。
しかし追撃しようとしたところでアグリの一撃により
温度調節機関である肩の一部を破壊されて不覚をとり撤退。
再び出現したときは丘のうえに陣取り都市を凍結させようとした。
一番にのりこんできたモネ相手に優勢に立ち回るが
駆け付けた4人の連続攻撃により怯んだところを
アグリとモネのコンビネーションによって撃破された。
巨大化後はさらに強力になった冷気でゴセイグレートを攻撃するが
スネークヘッダーとタイガーヘッダーの連携により転倒。
そこにゴセイストライクを浴び、倒れた。



ノゾムの純粋な疑問。
確かに護星天使は普段なにしてるんだろう。
今はウォースターが侵略しにきてるから
星を守るは天使の使命というのはよくわかるのだが
今回たまたまウォースターがきてたというだけの話で
そうでないときはいったい何を…w
1話目のアラタのように人知れず人助けしてるんだろうか。
最も護星天使なら守るのは人だけじゃないだろうけど。
しかしそこを突かれて答えられなかったのは
楽天的なスカイック族だから奔放に生きてきてるで自覚なかったのか
それとも本当に理解してなかったのか、どっちだw

今回主役のランディックの2人。
最初はバーベキューとかしてて仲よさそうだったけど
モネの悪いところをアグリがつくと兄弟げんかに。
兄弟設定ってのはケンカから発展させやすく
かつ仲直りしやすいからいいよなぁ。
近年だとマジレンはしょっちゅう兄弟げんかしてたしw
護星天使と魔法使いという、戦隊屈指のファンタジックな共演もみてみたいところ。
今回はそこにランディック族の性格がガンコだということが加わり厄介に。

当然半人前扱いされたモネは躍起になって意地になり
1人で戦いをして、返り討ちにあうという王道パターン。
今回新しいのは、諭されたのはモネだけじゃなくてアグリもということ。
最初から2人は兄妹ということもあって2人だけという意識が強かったけど
今回はモネだけが突出したことで必然的に
アグリは4人の側にはいることになって
そのため、アラタに諭されることとなったわけで
実際にはメインではないアグリにも焦点を当てつつ
モネからスポットを外さなかったのはお見事。

そしててんでバラバラに戦っていた5人だったけど
再戦では綺麗なコンビネーションを決めてくれるというのは爽快。
アグリが主体になって連携を呼び掛けていたのは
アグリがまず変わった証拠でもあると思う。
そしてはやるモネを諌めつつも褒めて認めてあげる説得力は
兄でもあり戦士としても上の存在であるアグリならでは。
一番成長したのは下手すればアグリのほうかもしれん。

ユウゼイクスは結構いいデザインで幹部級かとも思えるのに
まさかの1話敗退で驚いた…w

次回はスカイックがメイン回。
風を操るスカイックは音の影響を受けやすいという
種族の特徴を活かした回が続く模様。
関連記事
  1. 2010/02/28(日) 08:54:25|
  2. 天装戦隊ゴセイジャー|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

仮面ライダーW 24話 唇にLを/嘘つきはお前だ | ホーム | 仮面ライダーW 23話 唇にLを/シンガーソングライター

コメント

護星天使は呼んで字のごとく、星を守るのが本来の役目なのでしょうけど、どのような体制なのが、

今ひとつわかりづらいところがありますね。このあたりは後々明らかにしていくのでしょうか?
  1. 2010/02/28(日) 19:19:27 |
  2. URL |
  3. KAIXA #Gunbb4dY |
  4. 編集

>KAIXAさん
主人公の当人たちがなにしろ見習いですからねw
敵から地球を守るという以外での
護星天使がいても面白いとは思いますが
はてさてどうなるやら。
  1. 2010/03/09(火) 15:13:30 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1424-84c91908

◎天装戦隊ゴセイジャーepic3「ランディック...

望は、レッドとピンクを家に連れてくる。望は、ゴセイジャーって普段なにやってるのか聞く。ブルーは水質調査。ブラックとイエローは特訓だという。そして、レッドとピンクは、天文...
  1. 2010/05/03(月) 18:37:58 |
  2. ぺろぺろキャンディー

| ホーム |

