医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

仮面ライダーW 23話 唇にLを/シンガーソングライター

「その程度のシャウトで
人の心は揺さぶれない、ぜえええ!!」

ゲスト存在感ありすぎだろwww

「この野郎…どうも見てていらいらすると思ったぜ。
なんか…俺に似てやがる」

一番笑ったw

「そうそのまさかさ、僕たちは2人で1人の仮面シンガーだ!」
「な、なんだとぉー?!」

使い方うまいなw


ライアー・ドーパント
電波塔の詐欺師を名乗って暗躍していたドーパント。
フーティックアイドルに出演していたジミーの歌を合格させるため
ファンの女から貢がれたお金でもって能力を使い
審査員を操作してジミーを合格させつづけていた。
能力は言葉を針にかえて射出し、刺さった相手に暗示をかけること。
この能力でアクセルを騙し、メモリブレイクされたように見せて逃走。
再び対峙したときはアクセルの猛攻撃と
ルナ・トリガーのコンビネーションによって追い詰められたが
ジミーのファンだった女にかばわれて事なきをえる。
しかし女との契約破棄と同時にジミーを呼び出しており
真実を知ったジミーはその場に崩れ落ちてしまうことまで用意していた。



なんというか今回は特にあちこち面白い。
基本的にギャグなノリなんだけど
そのぶん、ラストで真実を知らされて絶望したジミーとのギャップがすさまじく
ものすごいコントラストを呈していて、実にゾクゾクする描き方だ。

クイエリの2人はさすがにAKB48だけあって
小劇場的な場所でのミニライブの動きが沁みついてるような感じ。
…しかしやっぱりスタッフのなかに脚フェチいるだろ…
2人の絶対領域から客席を見るアングルは必要だったのかw
ほかの情報屋とはちょっと違う毛色ほ2人ならではの依頼だけど
話のきっかけだっただけで、あとは全然でてこなかったなw

で、特撮的にジャイアンリサイタル的なものを表現するとこうなると。
しかし音痴でないひとがへたくそに歌うのは難しいと聞くが
このひとの場合はいったいどうなんだろうかw
あ、ちなみに俺はジミー並に音痴です。
そらもう絶望的にセンスがないです。
だってカラオケで0点だせるもん(ガチで歌って)

そして忘れちゃならないのが今回はゲスト。
個人的には次回で本人として主題歌を歌ってほしいところ。
てかやってくれ…そのくらいのサービスしてくれw



「見ろ、これがヤツのメモリだ」
「……これのどこがメモリだ?」
「あいつ、ふざけた真似を!!」

照井は普段シリアスだからギャグがドツボにはまると
素で笑えるという典型的なシーン。
普段騙されるということがなさそうな照井だけに
大真面目にこういうことされると笑うしかないw

「あいつ、なんだかほっとけねぇんだよ。
センスねぇくせにカッコばっかつけやがって…」
「その言葉、いってて自分に刺さんないの?」

今回はいちいちセリフのチョイスがいいなw

そして半人前だっていいじゃん、お金なくったっていいじゃんのくだりにさらに笑ったw
「よくないじゃん…」
っていうあきこの返しがまたいいんだよなぁw
今回は本当に要所要所のシーンが絶妙だけど
全体のバランスで見ても面白いし、秀逸。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010/02/24(水) 20:07:30|
  2. 仮面ライダーW|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

天装戦隊ゴセイジャー epic3 ランディックパワー、分裂?! | ホーム | 天装戦隊ゴセイジャー epic2 ファンタスティック・ゴセイジャー

コメント

ジミーに匹敵する音痴ならここに!!
>「見ろ、これがヤツのメモリだ」
 「……これのどこがメモリだ?」
 「あいつ、ふざけた真似を!!」

その「すっこんぶ」を俺にクレ!!

>そして半人前だっていいじゃん、お金なくったっていいじゃんのくだりにさらに笑ったw

たしかあいだみつをって詩人がこんな感じの詩作してたようなw

あとはWのメモリの人テライケメンwwしかも医者ですか・・・
  1. 2010/02/25(木) 00:37:09 |
  2. URL |
  3. あおりんご #- |
  4. 編集

上記訂正

上のあおりんご私です、名前変え忘れてた><
  1. 2010/02/25(木) 00:38:17 |
  2. URL |
  3. トーシス #- |
  4. 編集

いつかキャラソンCDを発売するでしょうね。
また照井がすこんぶを持ってきたとき、さっそく名護さん化したのかと思いました。


アラサーの人が働いている場所だった火口鉄工は電王でも出てきましたよ。
  1. 2010/02/25(木) 09:32:29 |
  2. URL |
  3. ココロ #- |
  4. 編集

照井の衣装が変わっていたことが妙に印象的だった俺は異端?w

前回までの赤のライダースジャケットとパンツが映えてただけにね。
それはいいけど、ブーツくらいエンジニアブーツでいて欲しかったですw
バイクを全面に押し出した『アクセル』なのだからw
  1. 2010/02/25(木) 17:38:47 |
  2. URL |
  3. 空雅 #- |
  4. 編集

>あおりんご
いや、バレてるから。
自分の知人でこういうHNのひと、貴方しか知らないからw
あいだみつを?
ライダー的には倉田てつをでしょうw

>ココロさん
もしかしたらするかもしれませんねぇw
あの場所は電王だとガンフォームが
ホエールイマジン相手に乱射した場所かな?

>空雅さん
俺も思いましたよ。
でもさすがにずっと同じ衣裳ってわけにはいかないですからねw
ただ個人的にはあの赤い感じが好きなので
またあれに戻ってほしいものです。
  1. 2010/02/28(日) 09:46:56 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

AKBのフットワーク軽っ

前回が深夜ティストのエロだったことに対し、

今回はさわやかなお色気でしたね。

まぁ、10代ですからね。個人的にはハロプロファン

なのでWとAKBのコラボは悔しいですが・・・。
  1. 2010/02/28(日) 18:55:51 |
  2. URL |
  3. KAIXA #Gunbb4dY |
  4. 編集

>KAIXAさん
AKBの強みはあの人数の多さと
そこからくるファンの多さとフットワークの軽さでしょうね。
自分はこの手の話題には疎いですが
さすがに自分の見てる番組にまででてくるとなると
やっぱり人気あるんだなーと思いますw
  1. 2010/03/09(火) 15:12:30 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1423-ec10a641

| ホーム |

