医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

仮面ライダーW 帰ってきたT/死なない男

「このタイミングで出なければ絶交だ」

「愛した男との思い出までぶち壊すつもりか!」
「お前の心は…俺が背負って生きる」




トライセラトップス・ドーパント
翔太郎に自首を促され、一時はそれを承諾したように見えた。
しかしメモリの力を使って園咲冴子のところまで強引に侵入。
そのまま組織を壊滅させるかのように見えたが
すでに九条の心はガイアメモリに飲み込まれており
死んだ阿久津の仕事を引き継ぐという条件を提示した。
交換条件に刃野刑事を殺害することを提案され、了承。
超常犯罪捜査課にたやすく乗り込み刃野を襲った。
また照井はWのメモリの持ち主になりすまして誘い出し
隙をついて鉄骨を落下させて罠にかけていた。
危険を察知してたフィリップが乗り込んでおり
ファングジョーカーとなって応戦。
また照井も生きておりアクセルとなって参戦。
完全に暴走し、風都タワーにまで手をかけようと巨大化したが
アクセルの新しいガジェット、アクセルガンナーの砲撃によりメモリブレイク。



すでにメモリに飲み込まれていたという事実が発覚。
てっきり完全に制御できていたのに
冴子たちに操作されて暴走するのかと思っていたから驚いた。
ガイアメモリは負のエネルギーの毒素でさらに暴走できるらしい。

となると同じような理由で変身している照井が
そうならないのはやはりドライバーを介しているかどうかなのだろうか。
ダブルの場合はそこまで憎しみはないだろうし
園咲の場合はなんかもうそういうレベルではないしw

それにしてもあれですね。
Tのメモリの持ち主は、変身するときいちいちセクシーですねw
足をあげて膝上にシュッとこうねw
若菜、冴子の膝上スカートもそうだけど脚がいちいち素敵。
いいアングルで綺麗にとってるなぁと思う。

そして久々の巨大化戦。
今回はダブルじゃなくてアクセル担当。
まさかの新ガジェット登場、シュラウドさんだいぶ太っ腹w
どういう関係なのかはさておいて
もはやバイクから移動式戦車となったアクセル。
あの巨大なトライセラトップスを一撃で倒す攻撃力はさすが。
なんといっても特筆すべきは照井のセリフでしょうね。
あれだけこの街は腐っているうんぬんと言っていた男が
同じように風都を憎んでタワーを破壊しようとしたアヤを止めるべく
走り出していくところは秀逸なところだと思います。

にしても今回の翔太郎は前編、後編ともにやたらハーフボイルドだったなぁ。
依頼にのった理由が照井に思い知らせるためだし
すでに人を彩めている九条を二度も見逃すし
事件の顛末を見届けずに食事にいき、あまつさえカラオケにいっちゃうし。
そういう流れでフィリップの「このタイミングで出なければ絶交だ」のセリフは
フィリップの気持ちがよくわかってなんとなくほほえましかったw
警察官との押し問答で「なんていえばわかってもらえるかな…」と悩むのも
フィリップらしいといえばフィリップらしい。
最も今回は、なにげに照井にもスポットの当たっているエピソードだったから
ダブルの出番はあれくらいで押さえておいていいのかもしれない。

次回はなんかいろいろゲスト出現がすごかったぞw
関連記事
  1. 2010/02/17(水) 13:41:46|
  2. 仮面ライダーW|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

MHP2Gの日記も書こうと思った | ホーム | 天装戦隊ゴセイジャー epic1 護星天使、降臨

コメント

普通に考えればシュラウドはフィリップのお母さん
なんですけど、あれだけのモノを開発できるのなら

ビギンズナイトの時同様、
あんなまだるっこしいことしませんしね。

さて、九条と冴子のお父さん担当対決は期待を
裏切らないエロさでしたね。それと、トライセラトップス・ドーバントに変身するときのセクシーさは

子供番組の範疇超えてましたね。あれはチビっ子の付き合いで見ているお父さんへのサービスなのでしょうか?まぁうれしいですけど(笑)。

Wはそういうの多すぎですね(笑)。

あと、ラストでの
「九条はメモリの力に溺れなければ、
優秀なデカになれたものを」というセリフには、
ちょっとニヤリとしました(どんだけデカレン好きなんだよともありますが)。今度は「ボウケン」のさくらさんに出てほしいですね。

さて、次回は主題歌「W-B-Ⅹ」を歌っている
上木さんとTAKUYAさん、そして、水木一郎アニキがゲスト。ラジオのレーティングのような視聴率調査週間なのでしょうか・・・?

追伸

えー、ダイドードリンコ社から「ヒーローズ缶」と称して
「仮面サイダー」「ウルトラコーラ」「大怪獣レモネード」の三種類が発売されてますが、優咲さんや、
みなさんのごひいきはなんですか?

ちなみに私は「大怪獣レモネード」です。炭酸苦手なものでして。
  1. 2010/02/20(土) 20:07:19 |
  2. URL |
  3. KAIXA #Gunbb4dY |
  4. 編集

>KAIXAさん
シュラウドもそうですがウェザーのメモリとか
事件と同時進行で物語全体も推し進めているのは
これは見事としかいいようがないですね。
しかも全部綺麗にさりげなくリンクしてるってのも
なかなかないことだと思います。
俺はWのスタッフに絶対脚フェチいると思います。
でなければあんな凝った撮り方とアングルにはしないはず…w
まぁ他の部分も秀逸なのでやることやってるから
こういう演出も充分ありですけどねw
刑事ではなく、デカといったあたりにエッセンスを感じますねw
当然このひとならこのキーワードを使わない手はないですけど。
俺はまだどれも飲んでないですねぇ…
ってか、近場でみかけないorz
  1. 2010/02/24(水) 20:12:27 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1420-5c42c93d

天装戦隊ゴセイジャー ゴセイナイト

『天装戦隊ゴセイジャー』 - ニュースな日常 『天装戦隊ゴセイジャー』-スポーツ、芸能、テクノロジーなどなど、ネット上で見かけた気になるニュースを集めて、勝手なコメントを垂れ流します。(続きを読む) 視聴中のアニメ一覧(10年2月現在)。:土星のわっか:So-netブ?...
  1. 2010/02/17(水) 14:18:22 |
  2. 22秒で読む今日の芸能ニュース

| ホーム |

