医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

天装戦隊ゴセイジャー epic1 護星天使、降臨

「星を守るは天使の使命!天装戦隊ゴセイジャー!」

というわけで始まりました新番組。


ベラスカ星人 塊のミゾーグ
ウォースターから初めて地球に派遣された怪人第一号。
高層ビルも一瞬で倒壊させる怪力とビームが武器で
瓦礫を腹部に吸収し、それを再構築して巨大なボールを作ることができる。
このボールで相手を追い詰めたりボールに閉じ込めたりといろいろできる。
アラタ以外のゴセイジャーを全員ボールに閉じ込めたが
アラタをつぶそうとして失敗、拘束がとれた途端に逆転された。
ゴセイバスターによるゴセイダイナミックにより爆発。



前回のシンケンジャーからは一変。
和の雰囲気全開だったシンケンジャーとの差別化をはかるためか
洋風のマジレンジャーを思わせる雰囲気漂うゴセイジャー。
最も天使モチーフなのは暗い世相を吹き飛ばすためだとか。

でもでもね…
ただでさえ、ファンタジックな戦隊のマジレンジャーに似てるのに
効果音までマジレンジャーのものを流用してくれるなよorz
しかもあれ、マジレンジャーでロゴ表示のときとか
多用された音だからめちゃくちゃ耳に残ってるんだよw
ちなみにどうでもいいことだけど、打つときにどうしても
「ごせいせんたい」って入力してしまう( ・ω・)y-゚゚゚

ことさら強調されたのは5人の性格というよりも
3つの種族の性格の違いってとこでしょうかね。
おかげでなんとなく雰囲気はつかめたけど、キャラとしては薄い印象。
デカレン、ボウケン、シンケンは1話からキャラが濃かったから
一発で印象に残ったけれど、今回はそうはいかなかった。

護星界とのルートが途絶えたことで地球に残ってしまった5人。
ひとにはその存在を知られないようにしつつも
世界を守るために戦っていくということで
いまだ見習いヒーロー的なところがありますが
これは中盤あたりで正式な護星天使に昇格してレベルアップフラグ?
見習いあたりがだんだん強くなっていくというのは
最近だとゲキレンがそうだったけれども
ゴセイジャーはうまく化けるでしょうか。

となるとキーマンは望くんだと思うんだよね。
最近では珍しくヒーロー+少年少女がレギュラーという図式。
(昨今だと響鬼がそうだった)
響鬼はヒビキさんがもう鬼としても人間としても完全に成熟してたけど
ゴセイジャーはまだまだ未熟な面もあるけれど
護星天使としてひとを導いていくこともしないといけないようで。
ゴセイジャーとのかかわりを通して望くんがどう変わっていくかも
おそらくこの番組のポイントになるんじゃないでしょうか。

いずれにしても今後に期待。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010/02/17(水) 13:05:08|
  2. 天装戦隊ゴセイジャー|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:3

仮面ライダーW 帰ってきたT/死なない男 | ホーム | 仮面ライダーダブル 21話 還ってきたT/女には向かないメロディ

コメント

久しぶりにジュウレンジャー以来の漢字で書ける戦隊でしたけどもう少し目立たせても良かったんじゃなかろうかと思いました。
また、ゴセイジャーの種族は血液型占いみたいでした。
  1. 2010/02/17(水) 20:14:19 |
  2. URL |
  3. ココロ #- |
  4. 編集

「電王」における「キバ」みたいに
メガヒットした「シンケンジャー」の後とあって、

いろいろ重圧はありますが、私は長い目で見てやりたいですし、がんばってほしいですね。

余談ですが、蛇がモチーフのメンバーって
ゴセイジャーがはじめてではないでしょうか?
  1. 2010/02/20(土) 19:45:25 |
  2. URL |
  3. KAIXA #Gunbb4dY |
  4. 編集

>ココロさん
俺も同感です。
なんかちょっと遠慮がちというかなんというか。
もっと前にでてきてもいいですよね。

>KAIXAさん
むろん全体的な評価は最終話がくるまでわかりませんが
今回はやはり掴みが弱かった、と感じましたねぇ。
とはいえメインターゲットであるお子様はどうかわかりませんが…
蛇モチーフはどうでしたっけ?
  1. 2010/02/24(水) 20:14:27 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1419-53a145d5

天装戦隊ゴセイジャー ゴセイナイト

『天装戦隊ゴセイジャー』 - ニュースな日常 『天装戦隊ゴセイジャー』-スポーツ、芸能、テクノロジーなどなど、ネット上で見かけた気になるニュースを集めて、勝手なコメントを垂れ流します。(続きを読む) 視聴中のアニメ一覧(10年2月現在)。:土星のわっか:So-netブ?...
  1. 2010/02/17(水) 14:18:21 |
  2. 22秒で読む今日の芸能ニュース

◎天装戦隊ゴセイジャーepic1「護星天使、降...

ゴセイジャーはじまった。今回の配色は、レッドのアラタ、ブルーのハイド、ブラックのアグリ、イエローのモネ、ピンクのエリ。そして、イエローとピンクが女子のようだ。あと、貴族...
  1. 2010/05/01(土) 23:29:31 |
  2. ぺろぺろキャンディー

| ホーム |

