医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

仮面ライダーダブル 21話 還ってきたT/女には向かないメロディ

「わたしのために殴ってくれたの?」
「いや…あいつのほっぺたにハエがとまっていた」
「へぇ、貴方でもそんな冗談いうんだ」

帰ってきたのはTじゃなくてジャスミンだろ、常識的に考えて…



トライセラトップス・ドーパント
Tレックスのメモリと同じ、恐竜モチーフのドーパント。
モチーフはトリケラトプスでありすさまじい力と防御力を誇り
武器としては金棒状の物体を携帯している。
ターゲットを殺害するときに、あるメロディを口笛でふきながらやってくる。
ターゲットたちは以前自分たちが転落死させた同僚が
このドーパントの変身者だと思っていたが
実際には、その同僚は死んでおり婚約者だった九条が復讐のため
ガイアメモリを用いてそれぞれのターゲットを追っていたものだった。
モンハンをしているかたなら完全に見た目がモノブロス装備を思わせるのはいうまでもない。



というわけでジャスミンですよ、今回は九条さんですが。
デカレンジャーを経験しているだけあって
特撮シーンとかアクションの部分とかはさすがになれたもの。
照井との格闘訓練のシーンもキレがありますね。

最初のアクセルとマスカレイドの戦闘。
アクセルもダブルもそうだけどかなりメタリックな外見だから
夜間戦闘だと結構映えるんだよなぁ。
まぁ全体的に仮面ライダーって夜間戦闘が映えるんだけど。
必殺技がなにかをAの字を描くのがいいね。

そしてなんだかんだで九条に惚れた真倉さんが相談に。
最初にフィリップが興味を示したかと思えば
今度は翔太郎が興味を示すという
息が合ってるんだかなんというか、見事にいいコンビ。
しかしそんな理由で手伝うのはハードボイルドなのか、翔太郎。

そして浮かび上がるガイアメモリの実験の実体。
浮浪者や行方不明者をガイアメモリの実験台に送り込んでいた
不良警官というのはなにげに恐ろしいことなのでは…
この実験台とかそういうくだりがなんとなく昭和の仮面ライダーっぽいw

しかしながらここからレギュラー化するかなぁと淡い期待を抱いたけど
次回、冴子さんを襲ったはいいけど巨大化してんじゃんorz
これはメモリを制御できると思っていたけれど
予想以上にメモリの副作用が強くてコントロールできなくなったフラグじゃないかorz
これをダブルとアクセルがどう倒すのか見もの。

今回感想が短いって?
だって久々にリアルタイムで見てから感想書くのに1週間たっちゃったもん。
もうジャスミンがでてきて満足としか覚えてないんだw
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010/02/13(土) 14:17:05|
  2. 仮面ライダーW|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

天装戦隊ゴセイジャー epic1 護星天使、降臨 | ホーム | 侍戦隊シンケンジャー 最終幕 侍戦隊永遠

コメント

>そして浮かび上がるガイアメモリの実験の実体
あれがメモリが適合しなかった人の末路なのですか・・・(((゜д゜;)))ガクガクブルブル

>夜間戦闘だと結構映えるんだよなぁ。
夜間は555に(見た目で)勝る物など(ry

最後にひとこと

風都署の皆様、ちょっと、頭冷やそうか・・・
  1. 2010/02/13(土) 18:47:36 |
  2. URL |
  3. トーシス #- |
  4. 編集

アクセルバイクモードは当分見ないと思っていたのに……。おまけに戦車と合体という不思議技。
ダブリューのメモリの正体よりシュラウドさんの財力の方が知りたいです。

ダブルは原点回帰した作品ですがいつの間にか、いつもの平成ライダーにしか見えません。
怪人巨大化をこう何度も出されるとウルトラマンを呼びたくなりますよ。

また、ある人物に別の人格が入るという“電王要素”も生きているのも気になります。
いい加減終わってほしいです。
  1. 2010/02/14(日) 22:50:09 |
  2. URL |
  3. ココロ #- |
  4. 編集

>>トーシスさんへ、

>夜間で555に(見た目で)勝る物など(ry

同感です。「パラダイス・ロスト」での夜の遊園地のシーンはジンジン来ました(笑)。

>もうジャスミンが出てきて満足としか覚えてないんだw

世間的には怨み屋ですけど、特撮ファン的には
「デカレンジャー」のジャスミンですのでね。

しかし木下さん「デカレン」の頃からエロいオーラが
出てましたけど、今回はさらにフェロモンむんむんでしたね。次回の冴子とのお父さん担当対決が見ものです(笑)。
  1. 2010/02/15(月) 18:56:40 |
  2. URL |
  3. KAIXA #Gunbb4dY |
  4. 編集

>トーシスさん
発光専用スーツがあるファイズたちと比べるのは
さすがにちょっと酷なようなw
闇夜に浮かぶあの姿、鳥肌もんですものw

>ココロさん
しばらくは印象づけと玩具促進のためにも
バイクモードは続けるでしょうね。
戦車と合体したのは驚きましたがw
自分としてはダブルはまだまだクォリティを保っているので
今後もダブルらしさを出しつつ盛り上げてほしいものです。

>KAIXAさん
木下さんといえばジャスミン、ですからねぇ。
戦隊ヒロインで一番好きなんですよね。
まさか仮面ライダーでみられるとは…
眼福眼福。
  1. 2010/02/17(水) 14:39:51 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1418-188fb00c

| ホーム |

