医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アドホックパーティー、つなげてみた

俺は持ってるゲーム機の性能を半分も活かしていない。
PS3もWiiもネットにはつなげていないし
PSPだってほとんど家でやってるくらい。

が、ついにその状況が打破されてしまった。
PS3がネットにつながったのだ。


そもそもなんでつなげていなかったのかといえば
中古で購入したPS3の60GBなのだが
肝心のネットに接続するために必要なプロバイダーの
アドレスやらパスワードやら書いた紙がどっかいってしまって
見つからなかった(というかそこまでしてつなげる気もなかった)ので
長らくオフラインのままで楽しんでいたわけだ。

ところが、模様替えをするにあたって
もろもろ整理をしていたらぽろっと出てきた。
俺がモンハンを勧めてドツボにはまった先輩がいうには
めちゃくちゃ楽しいからなんとしてもつなげるんだ、とのことで
話には聞いていたのでとりあえずつなげてみることにした。

で、つなげてみると…

まずワールドがいくつもあり
そのワールド内にはさらに60を超えるロビーがある。
そのロビーは定員32名であり、その中の仲間内で
オンラインで協力プレイができるというものだ。

で、これでモンハンをやってみると…
まぁこれが想像以上に楽しいわけだ。
顔を合わせて会話をしながらやるのももちろん楽しいのだが
チャットで相談しつつ連携をとっていくとか、意外と面白い。

もちろんなかには困ったちゃんもいるわけだが
ちゃんとマナーのあるひとにあたるととても気持ちよく遊べる。
つまるところネトゲと同じような感覚のため
人の数だけ楽しみが生まれて、やめどきが見つかりにくい。

自分より圧倒的にうまいひとの立ち回りは参考になるし
装備の組み合わせやスキルの組み合わせなども参考になる。
そして阿吽の呼吸で息がぴったりあったときはものすげぇ気持ちいいw

例えば4人プレイで1人が麻痺武器で3人が大剣。
麻痺った瞬間に全員が頭に集まって溜め3をぶちかますとか
(しかも全員が同じ武器だったのでより映える)
2匹クエで、2対1×2の状況で狩ったりとかね。
黒のファランクス(G2ディアブロス亜種2頭)が3分で終わったときは笑ったw
こんなに効率よくできるものなのかと思ってしまうw
最も自分がみんなの足を引っ張らないように結構必死だったりするのだが。

ギルドカードの交換で、そのひとの状況をみるとまぁすごい人の多いこと。
自分なんかまだまだっすね、としか言えなくなるw
これのおかげでフレンド登録させてもらってるひとも増えてきていて
つなげるのがだんだん楽しみになってきてしまったw


って、狩りばっかりしてないで勉強もしないとなw
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010/01/29(金) 22:01:44|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

昔にもどったようなゲーム大会の日々 | ホーム | 仮面ライダーW 19話 Iが止まらない/奴の名はアクセル

コメント

いいですねぇ…

僕のパソコンはWi-Fiやアドホックとは相性が悪くて上手くいかないんです…。だから宅狩りするしかないという…(TдT)

前から思ってたんですが、モンハン持っていらっしゃるんでしたら、いつか特撮の話なんかもしながら、優咲さんとのんびりひと狩りできたらなぁ…とか考えてますe-348

狩りと言えば、最近2ndキャラで女の子のキャラを育ててます。今、村8まで来たわけなんですが…装備がエロ可愛くて毎日ハァハァしてます(笑)
  1. 2010/01/30(土) 13:12:17 |
  2. URL |
  3. PencilMan #- |
  4. 編集

>Pencilmanさん
宅狩りでやってると、人知れず基本的な狩り方を学べるから
それからみんなとやると最低限のことはできますよb
ただみんなでやるときはそれぞれ独特の立ち回りがあったり
新しい狩り方や戦法を学べるのがいいです。
俺もいつかはPencilmanさんと一緒に狩りたいと思ってます。
そのときのための装備を今から作っておかなきゃw
2ndキャラは作ってないですが
女性キャラの装備のほうがいいものが多い気がして泣けてくる…w
  1. 2010/02/04(木) 17:24:53 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1412-25c13ab6

| ホーム |

