医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

模様替えの衝動

数年に1回から1年に数回程度の周期で、ふとやってくる。
それが模様替えの衝動。

これまでにも実家の部屋は俺の趣味でだいぶいじくった(とはいえ可逆的な範囲)し
今の部屋に引っ越すにあたって家具とか買うのに
部屋の全ての寸法を測ってそれに見合う家具をかって
テトリスみたくきっちりがっつり埋まっているのだが…

変えたくなってきたぞ。


そもそも衝動とはいっても無目的に毎回変えるわけじゃない。
その都度テーマをきめてそのテーマに沿って部屋を作るのだ。

今回の予定では今ある主要家具がほとんど入れ替わることになりそうだし
多分、大部分のいらないものはあらかた捨てることになると思う。
ていうか気づいたらいろいろものが増えてた。

そうはいってもイメージが降りてこないと
どうも漠然とした印象だけしか残らないもの。
だけど今、完全にイメージが降りてきた。
これはもうこう変えるっきゃないくらいの勢いで。

しかしながら家具の入れ替えともなれば
手間暇は言うに及ばず、お金だってかかるわけだが…
まぁある程度は気にしない。
ボーナスも先月でたばかりだし…
今回の模様替えは生活リズムまで変えるかもしれないし。

なによりも新しく作った部屋で楽しそうに過ごす自分が想像できるから
これはもうやるしかないのである。
まぁ究極の自己満足、そうですとも。
部屋ってのは自分の居場所、そこが一番気持ちよくないとね!

というわけで夜勤が終わったら、家具をみにいって
その場で注文できたら発送してもらって
それが届く前に粗大ごみ引き取りセンターに電話して
ゴミになるようなものは捨てて
一気に模様替えを進行させるつもり。
明けで2連休あればどうにかなるだろう。

約2年間連れ添った今の家具たちを入れかえるのは忍びないし
そもそもちょっと迷いがないこともないのだが
空間をもっと有効に使いたくなってね…

まぁもしかしたらイメージが変わったり
イメージ通りのものが手に入らなかったら
やっぱりやめるかもしれないが…w
関連記事
  1. 2010/01/18(月) 02:03:55|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

侍戦隊シンケンジャー 四十六幕 激突大勝負 | ホーム | 添付しわすれた

コメント

その衝動・・・すんごい良く分かりますw
何周期かで来るんですよねw
そして誰にも理解されないとゆーorz

自分も模様替えしたいけど、金が無いからあんまり大げさには出来ないと言うジレンマ
  1. 2010/01/19(火) 19:08:33 |
  2. URL |
  3. 空雅 #- |
  4. 編集

>空雅さん
そうそう、これ以外にも唐突にくる衝動がありますねw
なんで理解を得られないのかがわからない(´・ω・`)
模様替えは2週間後に完成する…予定。
思ったより家具がくるのに時間がかかるようでorz
  1. 2010/01/21(木) 16:56:19 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1407-4a366185

| ホーム |

