医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

仮面ライダーW 17話 さらばNよ/メモリキッズ

「私がデザインしたんだよ!
小学3年のとき、コンクールで優勝してねぇ!」

「まじで!すっげぇー!尊敬するよ」

「そうだろ?
今度特製のキーホルダーをプレゼントしよう。
アイ、ラブ、ふうとくん」

ここまで郷土愛に満ち満ちている敵幹部は初めてじゃなかろうかw
あけぼの町のヒーロー、リュウケンドーに通じるものがあって
ものすげー好感度高いわw



アバンタイトルから繰り広げられるダブルとナスカの戦闘。
バーバー風から始まる運命の出会いだった。
ていうか、ラーメン屋に理髪店もやるって器用すぎるだろ…

しかしここで偶然にも偶然、霧彦と翔太郎が出会うことに。
お互いに風都を愛するもの同士ではあるけれども
かたやガイアメモリの売人で
かたやガイアメモリの壊し役
とあっては当然仲良くできるはずもない。

前々回はヒートメタルの捨て身の攻撃で圧倒し
前回はハードボイルダーでぶっちぎったが
今回はナスカが高速移動に覚醒したため
余裕でメタルの攻撃をよけられるほどに強くなりやや不利。

しかし運よく店主が翔太郎を呼びにきたために
戦闘に巻き込むわけにいかず戦闘中断。
紳士すぎるだろ…

依頼は中学3年生になった娘、茜の捜索。
で、クイーンとエリザベスに情報依頼。
そして翔太郎の変顔が披露w
あれ、本人の持ちネタか?w
イケメンなのにw

しかし茜は家出をしたっきり仲間と遊ぶのが楽しくて
そのまま仲間たちと遊んでた模様。
あぁ…実にありがりち…

ところが手を出していたのは冗談ではすまされない代物。
なんとバードのガイアメモリを使いまわしていたのだった。
遊び感覚で変身して、翔太郎に攻撃をするユウイチ。
だが、ダブルのルナジョーカーでたたき落とされるとあっさり降参。
するとみせかけてトウマにパス。

だが、副作用によってメモリの接続部分が火傷のようになってしまっていた。
霧彦曰く、ガイアメモリの使いまわしは仕様外の使い方らしく
メモリの接続にも専用の機械で手術をしないといけないらしい。
で、人類の進化のために薄汚い大人なら利用するのはともかく
未成年への販売はルール違反とのことで冴子に調査依頼。

しかしユウイチもトウマもメモリの力におぼれ始めており
特にトウマは攻撃性がかなりあがってしまっていて
見境なく空中からの急襲をしかけている始末。
当然見過ごせるわけもなく、ダブルの戦闘開始…
かと思いきや、自分の実験のためにわざわざ襲われにくるフィリップw
仮説通り、見事に助けにくるファングメモリ。

ファングの力は圧倒的だが想定外の使い方のためメモリブレイクできなかった。
しかしやっとファングに会えたナスカが襲いかかってくる。


テンポの良さは相変わらず。
ナスカが次回で退場するらしいのがショックだ。
ここまで郷土愛に満ちていて、ネタキャラとしても定着していたのに。
どうやら未成年者にメモリを売ったことに対して
テラーに牙をむく模様だが、あのなんだかわからない液体でとけていたような…
しかもスミロドンにも襲われていたようでどうなることか。

代わりに登場を控えている次のライダーの伏線がちらほら。
次回が楽しみだ。
関連記事
  1. 2010/01/11(月) 21:54:51|
  2. 仮面ライダーW|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

事実上、戦力外通告 | ホーム | 侍戦隊シンケンジャー 四十五幕 影武者

コメント

>前々回はヒートメタルの捨て身の攻撃で圧倒し
たしかヒートトリガーだったような・・・

それはともかく・・・敵なりに紳士的な正義感がある霧彦さんなかなか好感もてる。


>ナスカが次回で退場するらしいのがショックだ。
霧彦さんにげてえええええええ!!
これほんとうならショックかも(´・ω・`)
  1. 2010/01/12(火) 00:25:07 |
  2. URL |
  3. トーシス #- |
  4. 編集

霧彦さん仲間になりませんかねぇ…
名護さんに並ぶネタキャラとして成長する姿が見たかったのに…

ていうか、Wって全何話何でしょうかね?
ディケイドの穴埋めで1月までだと思ったのですがね。
まぁ嬉しい誤算ですがw
  1. 2010/01/13(水) 13:07:18 |
  2. URL |
  3. 空雅 #- |
  4. 編集

子供にガイアメモリを売らないことを守る霧人さんは以外といい人でした。
逆にお父様の「家族が減るのは残念」がちっとも残念そうに聞こえません
  1. 2010/01/13(水) 19:09:45 |
  2. URL |
  3. ココロ #- |
  4. 編集

>トーシスさん
そうでしたっけ、もう記憶があやふやにw
敵の美学というのはなぜにこうも魅力的なんでしょうね。
これがあるとないとではキャラの深みが全然違いますね。

>空雅さん
三条脚本で途中退場というのは
ほぼおいしい復活劇が約束されたものだと信じてます。
アバン先生しかりラーハルトしかり、ね。
Wは従来のものと同じく1年物ですよ。
ディケイドが戦隊との時期をずらすための作品だったので。

>ココロさん
それはあれです、悪いひとに優しくされちゃうとものすごくいいひとに見える理論。
ギャップが作り出す錯覚の典型ですな。
まぁそれを抜きにしても郷土愛に満ちた彼は大好きですがw
  1. 2010/01/13(水) 23:15:39 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

次回で霧彦とお別れのようですが、

>三条脚本で途中退場というのは
ほぼおいしい復活劇が約束されたものだと信じてます。

と、いうことは園咲家への復讐のために平成のデルザー軍団を従えて帰ってくるのでしょうか?
  1. 2010/01/14(木) 15:16:14 |
  2. URL |
  3. KAIXA #Gunbb4dY |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1403-b9b3b478

| ホーム |

